パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



このくらい痛かった

前の記事のコメントにあったくまさんへの返答です

このくらいの勢いでケツ蹴られたので
3034.jpg
↑がブラウザによって見れなかった絵です


その瞬間は多分 ア~ォって声出しながら こんな顔してたと思います
01ma24.jpg


ツーケのナア(お尻の穴ちゃん)が裂けました
小学生御用達の白ブリーフの後ろ側は 真っ赤に染まった

ちなみに前は黄色く染まってたかは・・・内緒!!
だって、小学三年生なんだもん



 

風強し

今夜は、すこぶる風が強い
風の音が、まるで荒れた海の音のよう
強風の影響か電波が悪くアクセスしずらい

そんな山元町の夜  

11日のこと10 帰り道でチェーンが・・・

福島では、結構おなじみの看板 
DSC02843_20120117211036.jpg

ハリウッドのアレみたいだよね
115390_2134.jpg

いわきの実家の近くにもこの大七の看板がありました。

大七(だいしち)
そのCM動画のユーチューブなど探してみたけどなかった
sikomi.jpg
↑おっさん「あ~良い酒 良い酒ぇ~」歌いながら酒をかき回して
福島県民は誰でも知ってる名コピー「酒は大七 うまさは第一」で締めるCM



ついでにその他の酒造メーカーしcom/watch?v=T_vqiUOb5p4" target="_blank" title="http://www.youtube.com/watch?v=T_vqiUOb5p4">http://www.youtube.com/watch?v=T_vqiUOb5p4
このCMは、まんが日本昔話が始まる直前の「7時をお知らせいたします」的な時間帯にやていた記憶があります
違うかもしんないけど・・・ヤンボー・マーボー天気予報的なね

そして、酒のCMといえば
http://www.youtube.com/watch?v=xjI5qbUB47k&feature=related
このコマーシャルで、自然と福島県の子供は、会津磐梯山の民謡が染み付いているのです

日本酒やウィスキーのCMって子供ながらに大人のコマーシャル(センスいいな~)と思ってました


あっ 脱線しましたね(もっと書きたいけど)
飯館村を抜けて川俣町の峠に入る
DSC02845.jpg

日も傾いてきた
DSC02850_20120117215910.jpg

おっ、マギー 
DSC02864.jpg

雪積もった田んぼってなんかいいね
DSC02865.jpg


路面がそろそろやばい
DSC02867.jpg


頂上手前で、再度チェーンを取り付け 
DSC02751.jpg
(写真とってないから朝撮った写真)

案の定 頂上付近は凍結してたっす
DSC02871.jpg
ん!? UFO型のバス停留所

そこは「UFOの里」行ってみたい
DSC02872_20120117215909.jpg
探偵ナイトスクープでいう「パラダイス」 桂小枝と行ってみたい 

日も暮れ始めてきた
DSC02869.jpg

福島市内が見えてきた
DSC02876.jpg
あとは、高速に乗るだけ


しかし、

ここから事件が起こった!!  


続きはWebで!!



相馬ポニー牧場

今日も南相馬に来ちゃいました
DSC02947.jpg

スコップ団でお世話になってる相馬の頼れる兄貴アタロウさんの
相馬ポニー牧場
DSC02943.jpg


看板の絵がかわいいね
DSC02946.jpg

今日はこちらでお世話になります
DSC02940_20120118175552.jpg

馬房
DSC02932.jpg

獣医さんのPONさんに案内され
20120114144536(1).jpg

シャッターを開け
20120114144536(2).jpg

階段を登ると馬場になっていて(ジャイアント馬場ではない)
20120114144536(6).jpg
お馬さんがお出迎え~  競馬でおなじみのサラブレッドです

近づくと寄って来てくれて 「ぶしゅしゅ~」甘えてきます
20120114144536(7)_20120118180838.jpg

もう一つ上の段にある馬場には  
DSC02934.jpg
ポニーがいました ちっこくてかわいいね

サラブレッド達を馬房に戻します
20120114150009(5).jpg

暴れることなく歩きます
20120114150009(6).jpg

コンクリートの上を歩くと「パッカパ パッカパ」足音がします
20120114150009(4).jpg

馬房にIN
20120114150009(2).jpg


私も、ポニーちゃんを
DSC02906_20120118181926.jpg
ただ、綱を持ってるだけ
 
ちゃんと部屋が分かっていて
DSC02908.jpg
自分で戻ってくれます  

おりこうですね
DSC02910.jpg


さぁ、お食事タイム
DSC02917.jpg

このブロックになった干し草が主食 水で戻して
DSC02915.jpg

それに、麦とかその他の草を配合して栄養バランス満点
DSC02916.jpg

食べる食べる
DSC02919.jpg

すごい勢い
DSC02918.jpg
りんごも食べてます  少しかじって 草食べてる
なんか人間みたいです 草がご飯でりんごがオカズみたいでした。

ポニーの食欲もスゴイっす!!
DSC02922.jpg


でも、人間はまだ腹が減ってない
ここに来る途中
DSC02903.jpg
ラーメン食べたから  

まだ、お腹が空かない

宿舎に戻って駄弁って
いい頃合になってきたので


鍋スタート!!
DSC02926.jpg
とっても美味かった!!

今日の動画

見れない方はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=L7J92TKzMQs

相馬ポニー牧場 2

ポニー牧場なのにポニーが少ない なぜ?サラブレッドがいるの?
と思う方がいらっしゃるかと思います
これも原発の影響で
ポニーも別のところで飼育して
その分、空いた馬房に
20Km圏内のサラブレッドを預かってるそうです


この馬の名前はタイキレーザー
20120115080013(1).jpg
僕は、競馬やらないのでファミリージョッキーしか知りませんが

中央競馬で三勝してるそうです
詳しい戦歴は↓
http://db.netkeiba.com/horse/2003110263/

もともと相馬地区は「相馬野馬追」という福島を代表する伝統行事があり
img_1501748_52184254_0.jpg
一度も絶えず 毎年開催された「神事」だそうです
馬ととても密接な地域です
sou_sum_01.jpg
馬の所有率もすごいそうです

20km県内の小高地区のことがあるので昨年は中止にするか
大変だったそうです 
が、なんとか無事に
2011.jpg
実施できたそうです

同じ福島でもちろん知っていましたが、行ったことがありませんでした
昔は、いわきから相馬って遠いと思ってたから 
でも、いまは大した距離ではなくなった 
来年は行ってみようと思います


ポニー牧場は青少年を育成するプログラムの一環として作られたそうです
http://www.pony-harmony.com/
しかし、現在原発の影響で相馬に来る方が減ってしまって
通常の運営が出来ていません
常磐線、国道6号線が遮断されてしまって 東京、いわき方面の人の流れも遮断されてます
http://www.youtube.com/watch?v=2PdZ7NEtX2s&feature=youtu.be
現在 被災地の中でも、最も物流や人の出入りのしにくい地域だと思います
南相馬は津波の被害も甚大です

そんな中で現在は、ポニーを連れて移動教室という形で運営されています
もし、学校や子供会などで来て欲しいという所があれば
移動教室してくれるかもしれないのでポニー牧場までお問い合わせ下さい
子供たちにいい体験が出来ると思います!!

«  | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

