パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



あーまーくぅ~

今日は、11月18日 
バレーボール アメリカに勝ったみたいね
女子スポーツ今年はすごいっすね
僕は、どうあがいてもあのネットに手が届きません 

日テレでは、ジャッキーやってる 
ジャッキー出てると見ちゃうよね~


さぁ今日は 日ずけ変わった 24時に仙台へと向かいます
だもんで それまで貯まったブログネタをかけるだけ書こう

11月13日
さ、今日も作業中は、それほど写真はとっていない
20111113104601(1).jpg

分別が大変
20111113100456(1).jpg
この2.5画面分くらい 分別コーナーが広がってます

今日は、この方が参加してくれました
20111113123029(4).jpg
赤いツナギの方です  右側は、アニキ「ナベケン」さん

正面からどうぞ
20111113123029(6).jpg
そう、なんとオリジナル・ラブの田島貴男さんが来てくれました
田島さんは福島の郡山出身なんだよね
僕が若かりし頃 エレキギターって「ストラト」と「レスポール」だけという狭い認識程度の小僧だった私に
テレ東で「もぐらねぐら」って深夜番組あって 田島さんが「テレキャスター」を買ったとしきりに喜んでいて
それを強烈に覚えています
僕に「テレキャス」を教えてくれた人です
※ギターに興味がない人にはあまり面白くない話ですね

オリジナルラブと言えばこの曲 お聞きください  タモさんお願いしま~す
http://www.youtube.com/watch?v=vKe7-oY7_UA&feature=related

田島さんブログ
ということで、芸能人とか始めてとか関係なく とても一生懸命がんばって作業なされていました
気さくで本当にいい人です  
みんな田島さんのライブいこうぜ!!

で、午後は大切な指輪を探して欲しいという依頼

すごく省略しますけど 見つかって(探すのはすごく苦労したけど)
20111113130151(1).jpg
団長がおばあちゃんにIPhoneをむけて写真を撮る
「ババア オイ!!」(毒蝮三太夫ばりで これは照れ隠しですね)
するとおばあちゃん 超ニコニコでピースの図

見れない人は↓からユーチューブに飛んでね
http://youtu.be/c0KorzHr_9g

見つかればこっちのもんで
すげ~スピードでのこりを片付ける

ここのお家は二階も波が来たので 窓から荷物を落としたのが心傷んだっす
20111113142237(1).jpg

全て出したら 洗浄
20111113152407(1).jpg
仏壇もキレイに

水も冷たい季節になったもで
20111113152531(1).jpg
動きを止めると 体が冷えちゃう

指輪を見つけた ホリ君 とってもナイスguyな男
20111113155732(1).jpg

先週は位牌も見つけてくれて 捜索の第一人者
20111113155732(2).jpg
後ろで拍手してるのは 家主のおじいちゃん

そんな感じで本日も終わりました


いすかわさんに娘さんのDVDも渡せた
DSC01818.jpg
お子さんに喜んでいただけるDVDを日々作っております

帰りに 始めてみんなと飯を食べに行った
DSC01819.jpg
今日はあゆみちゃんの誕生日だそうで 餃子でハッピバースデー

記念写真撮ってたら
DSC01824_20111118221708.jpg

男性陣「おねがいしまーす」
DSC01831.jpg

おーと ごめんなさいだ~
DSC01832.jpg
だーい どん・でん・がえし

おぎくんの家で風呂入らせて頂いて

そのあとケーキでハピバースデー(かつやさんからあのサプライズ)
20111113203015(2).jpg
やすきよくんのアカペラソング付き
はい、おめでとー


そんなこんなで、いろんな人にお世話になって
埼玉に戻った土日でした


 

出発しまーす

これから仙台に向かいます
ブログは結局 1つしか書けませんでした
北海道の続きは、帰ってからだね

さぁ、これから乗車するのは 「永井ライナー」
家の近くまで、わざわざ迎えに来てくれました

乗員4名 
ベトナム人に間違われるの永井くん、こーちゃん、ふわ太郎 タイ人に間違われるパンダ 
DSC_0287.jpg

寝ずに運転がんばろー

目指すは山元町 あー眠い

擬音で行ってみます

2011年 11月19日

毎度ながらの 短い朝礼
http://www.youtube.com/watch?v=rxokQelNxlg
毎回こんなものです

では、スタート

ドドッと運んで
20111119093532(1).jpg

ガザッとスクッて
20111119111134(2).jpg

ザザッと下ろして
20111119111530(1).jpg
重くて一人だと大変なのよ

ササッと掃いて
20111119110221(1).jpg

キュッと摘んで
20111119110221(2).jpg

シャッシュッと集めて
20111119110427(1).jpg

キョッロッと凝らしてサーチ
20111119110115(1).jpg

ネッチョッとヘドロを掻き出し
20111119110525(1).jpg

エッサッと引っ張って
20111119111731(1).jpg

ドカッと集めて
20111119111028(1).jpg


サッと払って
20111119111810(1).jpg

ドッシャーッと噴き出し
20111119110339(1).jpg

バッシャーッと水斬り
20111119110137(1).jpg

心を込めてキレイにします
20111119111422(1).jpg
擬音が見つかりませんでした

バッバーッと窓の汚れを落とし
20111119141246(1).jpg

ドバーッと汚れが流れます
20111119141246(2).jpg

世代を越えてビッシッと仕上げて
DSC01858.jpg

家主さんもヨォッシッと奮い立た!!
DSC01859.jpg

闇鍋ぱーちぃー

今日はパーティーにご招待されました
今回、車を出してくれた永井君が覚悟を決めて?入籍をするって
そのお祝いをしましょうと

場所は、
DSC01836.jpg
パーチーできんのか?オイ!!


テントで鍋パーチー(パーティー)
20111119154841(1).jpg
最終的にテントの中は10人越えた 

16:30準備開始
20111119155831(1).jpg
このテントの主の方は、震災後 南三陸町に渡りずっと危険なボランティア作業に従事していた猛者
平日は南三陸 土日にここ山元町にと幅広く活躍されてます
今日は、シェフとして我々をおもてなししてくれます

テントなのでモチロンカセットコンロで煮炊く
20111119155919(1).jpg

闇鍋スタート
DSC01865.jpg


不安に待つ人たち
DSC01884.jpg
このアングルからは分かりずらいけど テントに今、10人入ってます

更に、いろいろ投入
20111119162521(1).jpg

煮えました
20111119163656(2).jpg
鍋奉行がいたら怒られそうな ワイルドなべ

実食!!
DSC01870.jpg
俺は、次の約束があるから 今、お腹を膨らますことはデキナイんです
お味は・・・
終始アホな話が咲き乱れ
おもろい奴らが集まった会とだけ 言っときましょう(笑)
同じ川口から来てる「ともちん」さんのシェフへの毒ずきが、たまらなく俺のツボにハマって爆笑

永井君おめでとう
20111119163656(1).jpg
ナツミちゃんとお幸せに~

18:30パーチー終了

次 行ってみよ~


がんばってるよ 石巻は

11月23日 
石巻にきました

6月に来た以来
DSC09654.jpg
その時の石巻の写真です

6月に、ここに来たことによって、震災の規模がこれほどまでに大きかったのかと
改めて再確認させられました

そして、今回
20111123103243(1).jpg
大量なガレキが高く積まれ 重機が何台も

車も 、町中にまだ積まれている
20111123103412(1).jpg

8箇月経っていても
20111123103412(2).jpg
20111123105337(1).jpg
20111123134432(1).jpg

満潮になれば 冠水してしまう
20111123112842(1).jpg

冠水してしまうと 道路が全く見えなくなり 崩れてる所が確認できなくて
20111123112646(1).jpg
とにかく危険が伴います この間にもどんどん水かさが増してきました

今回はパワーショベルに助けてもらえました
20111123112917(1).jpg
けど、いつも近くにいるわけではないので やはり危険ですね

パワーショベルの力はスゴイ!!
20111123113110(1).jpg
出来る男の欲しい免許人気No.1ですな

だけど、人の力も侮れないよ
DSC01938.jpg
一人では、途方もなくても 力を合わせると出来ることもある
DSC01943.jpg

こういう光景を早くどうにかしないと
20111123141238(1).jpg

今日は、まだ雨だけど 今後更に寒くなっていくと
20111123141445(1)(1).jpg
雪になってしまい、作業は出来ないですね


写真で見るのと 自分の目で見るのとでは
DSC01944 (1)
やはり、全く違いますからね 


今日は、いろいろなところを見にいく主旨ではなかったので
以前のように見て回ることはできませんでした
ぜひ、ご自分の目で見ておくことをおすすめします


石巻のイオンに連れていってもらいました
DSC01970.jpg
すごいデカイ

ここも避難所として開放してくれたそうです
DSC01971.jpg
説明を受ける パンダ達

板張りの体育館などとは違って 絨毯の貼ってあるフロアーは幾分暖かったそうですこのふろあー
だから、テナントフロアーが開放されたんだって  
DSC01972.jpg
食料品売り場の物は 混乱や暴動もなく 避難した方々に提供されたそうです
イオンやるね~  

「がんばろう石巻」の文字が
DSC01975.jpg
「がんばった石巻」に見えて仕方ない 
あれ!?おれ目が悪くなったのかな? 
レーシックやり直しかな~



«  | HOME |  »

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

