パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



俺の中のレコード大賞は 4

4月中旬に渋谷でファンキストのライブがありました
が、いわきに帰っていたのと ライブに行ってる場合じゃねーという自主規制を張っておりました

東京の友人が、それを知って チケットを押さえて誘ってくれました
それがきっかけで一旦都会に戻ってみようと

結果、ライブに行って良かった
友達っていいもんですね
本当に誘って、連れて行ってくれてありがとう!!

ボーカル染谷さん 
DSC08960_20111231230550.jpg
そのライブで乙武さんとも
DSC08959.jpg

その時、ボーカルの染谷さんに
「いつか、いわきにも来てください」とお願いしました
それが、功を奏したのかは「?」ですが


先日、いわきの仮設住宅でクリスマスにライブをしてくれました
http://ameblo.jp/funkist7/entry-11115822725.html?frm_src=thumb_module
いや~ 僕は嬉しかった


「ありがとう」です!!
今年、ずっと好きでいれるバンドを見つけられてヨカッタ!!

最後になりますが、ファンキストの楽曲に素敵なスパイスを加えているフルート
そのフルート奏者の春日井陽子さんが、10月にお亡くなりになりました
本当に残念なことですが、ご冥福を祈ります
彼女の最後のレコーディング曲「SHINE」が2012年2月22日に発売になるそうです
もし、ブログ読んでファンキストの曲が良いと思った方は聞いてみてはいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします

以上 僕の中のレコード大賞でした





 

糸井重里という人

糸井さんと言えば 文化人であり、タレントであり、超A級コピーライター

僕たち世代だと
トトロのお父さんの声はもちろんですが

ファミコンの「mother」
mother2.gif
70726f647563742f316539616630346430342e6a70670033303000.jpg
を作った人でも通りますね 
ドラクエ、ファイナルファンタジー以降ブームに乗って、多くのRPG(ロールプレイングゲーム)が出ましたが
「mother」は名作となり 子供ながらに楽しみました

そして、ギミアブレイクという大橋巨泉の番組内での
「徳川埋蔵金発掘」は手に汗握って見ておりました
「あー今週も見つかんなかった~」と次の日の学校での話題でした
結局、見つかんなかったけどね 
昔の「水曜スペシャル」的番組は面白かったね
いま、あんなハラハラする番組ないもんね
BPOが出来たからでしょうか?  

ガキの使いのバス釣りも鉄板ですよね
ココリコ田中の参加者紹介では無くてはならない鉄板ネタになってます

やはり、影響力が強い
そして、webを最も効果的に使い発信してる方の一人ではないでしょうか
そういう方が協力してくれるってスゴイ!!っすね

僕は、参加してるだけですけど

«  | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

