パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



届けるのは笑顔

大雪の事故の影響でスコップ団には間に合わなかった
「今日は、何しに仙台きたのか?」という訳でどうするべか考える

スコップ団のモジャ毛でおなじみ「みつとめあゆみ」ちゃんが、スマイルフォーバースデーのお届けに行くとのこと
僕は、参加したことがなかったので連れてお手伝いさせていただきます
オギ、ヒロキ、ミツトメ、オレの4人でGO!!

仙台のケーキ屋さん橋浦邦義さんのプロジェクト
スィーツ好きの方、仙台行ったらお立ち寄りおすすめします

スマイルフォーバースデーとは?
http://lovers-project.com/h2h/

協力してくれてるケーキ屋さん「ぐりゅーん」さん
DSC04099.jpg

これをお届け
DSC04095_20120227235504.jpg
今日は、お子さんから お母さんとおばあちゃんへのプレゼントとしての依頼だそうです

ぐりゅーんのマスターさんからしっかり受け取りました
DSC04097_20120227235503.jpg

一件目 娘さんから お母さんへ
20120225171843(5)_20120228002627.jpg
雪かきをしてるところへお邪魔しました

鼻眼鏡のオギが
20120225171843(3).jpg

指さされる
20120225171843(1).jpg
私、今日はいつものパンダは荷物になるから家に置いて持ってきてなく 
やはり、いつ何どきでもアレは持っていかなアカンなと反省

お母さんに「はい!!どうぞ」 って渡して上げてね
20120225172247(1).jpg

そして、みんなで雪かきをはじめる
ミツトメ
こういうのは得意なんです ブレンディー

女の子にバイバイして 今度は、女の子のおばあちゃんの家に
DSC04102.jpg
すっかり暗くなってしまった 

ヨークベニマルに寄ってロウソクを買って
DSC04103.jpg
お家の近くに到着

ご近所さんに道を訪ね
20120225183007(1).jpg
田舎に泊まろうっぽい絵ですね

鼻眼鏡準備 渡すときのイメージトレーニング中
20120225183048(1).jpg

こんばんわー
20120225183349(2).jpg
ヨネスケ 突撃!!隣の晩御飯っぽい絵ですね(笑)

お父さん(おじいちゃん)がでてきた 
20120225183349(1)_20120228004539.jpg
何者なんだと驚いたでしょう 
今回のお届けはお孫さんからもナイショだったので(今風に言うとサプライズね)
カクカクしかじか説明して お母さん(おばあちゃん)を呼んでもらう

ロウソクつけて
20120225183628(7).jpg

ハッピッバースデートゥーユー♪ お孫さんからですよ~
20120225183628(1).jpg
俺だけ歌のキーが高くて 出だしが、みんなと合わなかった(T_T)

恥ずかしがって喜ぶ姿が、お母さんかわうぃーねー
20120225183628(9).jpg


さっ、さ、さ、ろうそくを
20120225183628(10).jpg
お父さんも笑顔

吹き消してくださーい
20120225183628(4).jpg

この日の模様は↓コチラ

見れない方は↓から
http://www.youtube.com/watch?v=it4ELgOP2h0

おめでとうございまーす!!
20120225183628(12).jpg
それでわ~と思ったら 

コーヒーでもって 
20120225183628(5).jpg
いやいや、遅いですから~

って 上がり込む鼻眼鏡
20120225183628(6).jpg
その前にカメラの俺が上がってる  
まるで、水曜スペシャル 川口ひろし探検隊のようだ
(知らない若い子はお父さんに聞こう)

いろいろと楽しい話に花が咲き
20120225185214(7).jpg
ビールはお父さん用 我々、ノンアルコールをいただきました

もう一回 キャンドルつけて
20120225185214(6).jpg

みんなで歌う!!
20120225185214(4).jpg

おめでとう陽子さん(お母さん)
20120225185214(3).jpg

みんなで写真パチリ
20120225194037(1).jpg

かわいいネコ 「ちび」くん
20120225194037 (1)

炊き込みご飯までよばれてしまいました(飲んアルコールビール付き)
DSC_0057.jpg
逆に悪いな~と思いながらも 
喜んでくれて 振舞ってくれたので 美味しくいただきました
すげー美味しかったです マジで!!

楽しい時間は、あっという間
20120225194430(1).jpg
さっきまで、全く会ったことなかったのに
ケーキひとつで、ここまで仲良くなれるんです
なによりも、僕らを受け入れてくれたご夫婦の人柄が良かったからですね

「ちび」もバイバーイ
20120225194430(2).jpg

それでは、お邪魔さまでした。
20120225194628(2).jpg
写真送りますね~

洋子おばあちゃん
20120225194628(1).jpg
誕生日おめでとうございました


今日の素敵な出会いと笑顔は、スマイルフォーのおかげです
邦義さん始め 携わっている皆さんのケーキが
今日の笑顔を作りました 
スマイルフォーには、そんな力があるんですね

↓突撃!ナマイキTV smile for birthday特集
http://www.youtube.com/watch?v=7f0N93v0YIQ
視聴時間約10分です
関連記事

コメント

えらい!

パンダさん、25日、山下駅前で「間に合わなかった、なにもできなかった」って、泣き出しそうにしょげていたから(背中が泣いてたよ~)、気になって訪問してみました。

あらら、転んでもただでは起きない人なのねえ。
えらい!
お母さんはほめてあげたい!

素敵な出会いをおめでとう。

わざわい変じて

素敵なハッピーエンド!
読むほうも幸せになる報告でしたね。

おじいさん、おばあさんも嬉しそうでよかったよかった!
しかし、ちびちゃん でかい!

yoshiokaさんへ Re: えらい!

しょげてませんよ!! 
ただ、バツが悪かっただけ(#^.^#)

笑いとしては「オイシイ」登場ですから

うちら以外 無事に着いてよかったっす 

なかなか経験できないことだから良しとしよう

でも、2度目は勘弁です



> パンダさん、25日、山下駅前で「間に合わなかった、なにもできなかった」って、泣き出しそうにしょげていたから(背中が泣いてたよ~)、気になって訪問してみました。
>
> あらら、転んでもただでは起きない人なのねえ。
> えらい!
> お母さんはほめてあげたい!
>
> 素敵な出会いをおめでとう。

FutagozaAさんへ  Re: わざわい変じて

すてきなご夫婦で、好きになっちゃいました
うちの親も見習え!! 絶対無理!!


名前はちびだが、体はデカい


ごきぶり

こんにちわ!
動画見て、目にいっぱいゴキブリが入りました。
みなさん、かっこ良すぎる。
生きるのは、決して楽しい事ばかりじゃないです。
おじいちゃんやおばあちゃんだって、そう思ってるはず。
でも、こんな夜、こんな素敵な夜ならば、いいことだって
あるんだなあ、ってきっと幸せな気持ちになられたと思います。

以前のお片づけ早回し動画もそうだけど、東北に起こったことは
世界でも類を見ない大災害です。
大きなメディアが取り上げる事件の動画じゃなくて、そこに生きる人々の
実際の暮らしを写したものが、本当の歴史の記録になっていくのかも
しれませんね。

また楽しみにしてます!!!
大雪、運転に気をつけてくださいね!!

自元、アッ!地元の人間ではない俺が言う事ではないけど、ありがとう!ナイスコップ!おつコップ!

ATAさんへ

ほんとは白元(↓の会社のこと)
http://www.hakugen.co.jp/と書いたんですよ(笑)
人生最大の失態!!

企画として 
ポニーに乗ってお届けしたら すげーびっくりされるでしょうね

みつ江さんへ 

動画みていただきありがとうございます
これからも 心通ったシーンを こじんまりとですが撮っていきます

いい夜でした

おつこぷ

みつとめさんのツイートで、どうやらSFBの人々がごちそうになってるらしい+TV前のちびちゃんの写真に釘付けでしたが、本当にごちそうになっちゃったんだね!最初のお宅では雪掻き手伝われたようだし。。
隣の晩御飯並みの突撃っぷりにわらいました!
しかし鼻眼鏡、強力だね。軽量アイテムで持ち運び自在のうえ、一発笑顔だもんね。本気で感心してしまった。

ご連絡です。

チームDEARS藤村せりかです。

ケーキの届け方もスコップ団らしくて素敵ですね!

このブログを本拠地GACKTファンクラブ内とアメブロで紹介させていただきました(すみません・・・事後報告です)

これからもよろしくお願いします。

サカイさんへ Re: おつこぷ

どーも 
あゆみちゃんのツイートの補足になったようですね
でっかいシャモジ作っておくべきでしたでしょうかね(笑)

パンダはなくて正解でした

藤村せりかさんへ Re: ご連絡です。

ご連絡、賜りました!!

素敵な記事でしたヽ(@^-^@)ノ
みなさんの笑顔が素晴らしい
人の笑顔を見ると自分も幸せになれますね♪
ところで静止画は動画からのキャプチャ?

又三郎さんへ

ありがとうございます

さきまで、まったく知らなかった人ですが
出会い方によって、ここまで仲良くなれるんですね
ケーキ一つでここまで、できるってすごいです

震災後、いわきで不二家が再開したときを思い出しました
あんときも子供たちの笑顔を見た大人たちが笑顔になって
そのときだけでも幸せな空間になってくれました。


16:9の写真はキャプチャーです。
コンデジも持ち歩いてますが、ほとんどデジカムで撮ってます
1920×1080 動画で200万画素記録なので、いまいち鮮明さは欠けますね
僕の写真は、そんな感じです
一時期、ミラーレス一眼も持ち歩きましたが、動画撮ってると使う機会がなくて・・・

今の活動が、落ち着いたら写真本格的にやろうと思います
そのときは、ご教授お願いいたします


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/472-b46a7b18

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

