パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



2000円札ってどんなだっけ!? (沖繩39)

沖縄は「わ」ナンバーが多い
DSC03591.jpg

ここにある車のほとんどが「わ」ナンバー
DSC03593.jpg
でも、ここはレンタカー屋さんの駐車場ではありません

来ました ここは2000円札でおなじみ
DSC03594.jpg

首里城です  えっ、2000円札見たことないって?
DSC03596.jpg

何か三国志の世界に来たようですね
DSC03598.jpg
三国無双はやったときあるんだ

中国の文化が多めですね
DSC03600 (1)

観光客も中国の人多めです
DSC03602.jpg

首里城でーす 
DSC03608.jpg
赤がまばゆいです 

絢爛豪華
DSC03606.jpg

中に入りましょう

琉球の王様の「尚寧王」肖像画
DSCF1055_20120222221249.jpg

金印ですか?
DSC03620.jpg
こういうみると「かんのわのなのこくおう」おもいだすー 
あると思います

高そうな冠
DSC03617.jpg

わきっちょの紐の長さが 偉い人を象徴するのでしょうか?
DSCF1041.jpg

ありました ジオラマ展示
DSC03628.jpg
五稜郭で感動と感心したが ここも作りが精巧です

DSC03627.jpg

ラストエンペラーで見た光景に似てるかな?
DSC03626.jpg

撮影禁止のところも結構ありました
その辺はご自分で行ってご覧ください 
ここも入場料以上の価値があるところですよ!!

ここは撮影いいのか?
DSC03634.jpg
トイレの蛇口です。

玉座撮ろうとしたら 我が物顔で前にでてきた
DSC03614.jpg
お国柄がでますね  その後2,3分待たされた

改めて
DSC03616.jpg
これが社長の椅子 王様の椅子ですね

外に出た
DSC03637_20120222222909.jpg

万里の長城みたいね
DSC03640_20120222222909.jpg

さぁ 出口
DSC03642_20120222222908.jpg
日本のお城とは全く違って 初めての感覚で楽しかったです
行った直後は、歴史を勉強したくなるね 
まぁ、勉強しないで終わっちゃうんだけどさ

沖縄の歴史って面白そう
DSCF1006.jpg
やはり勉強してみっか!!

首里城 異文化を体験できます
オススメです!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/468-7c94cb6c

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

