パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

大人でも楽しい雪遊び~

2月12日のこと

スコップ団終了後 東京へ車で戻る
ナガイライナーで
その途中 初参加ふわ太くんの高校の応援団の先輩 田中さんを家まで送り届けるそうです

その行き先が、川崎町 

!? 

かーわさき って神奈川の川崎じゃないよ
宮城県の川崎町 山を超えると山形県がすぐお隣の所です

そこは、以前紹介したエコキャンプみちのくがある町

そして、ともだちの坂田さんの家がある町だ~

最近、坂田さんはスノーシュートレッキングツアーガイドとして大忙しで、
夏は、毎週、時には毎日のようにあっていたのですが
ここ、最近なかなか会えなかったから 

んじゃ、一目だけでも会いたいから 坂田家へ挨拶に寄らせてもらった
DSC03937_20120222161602.jpg
づっと読んでくれてる人はご存知でしょうが、坂田さん家は古民家を自分で直して再生させたお家です

家主は、まだ仕事で帰ってなく 奥様の瑞江さんと子供たちとあそんで待たせてもらいました
政道でっかくなってた~ 
2月4日で5才 おめでとう!!
DSC03942.jpg
久々にあったからか 娘のみづきちゃんは恥ずかしがっちゃってづっと お母さんの影に隠れちゃってる
次男の正晴はもう自分で歩けるようになって 子供の成長の速さに驚く

さぁ、家主さん帰ってきて 「なんでいるの~」と驚かれたのも束の間 
20120212180035(1).jpg
坂田さんの庭での スノーツアースタートです
スノーバイクに乗る俺

車のライトでナイター営業
20120212180035(2).jpg
顔面に大量の雪をぶっかけられる俺 

つめてーけど 気持ちいい
DSC03940.jpg
パウダースノーの雪遊びは いくつになっても楽しいです

その時の模様です

見れない方はこちらから
http://youtu.be/8CjTvBG55kI

今日、アポとっていた くまさん、よっしー、さやかちゃんも合流
DSC03958.jpg

すぐ帰るつもりでいたのに
DSC03941.jpg
パンプキングラタンを筆頭に 
 
沢山のごちそうを用意してくれました
DSC03945.jpg

写真が詳しく撮れてないけど
Fi7tq.jpg
シチューや煮込みスープ等美味しい手料理のオンパレード
最後は、ラーメンとパスタの食いしん坊にはたまらないコースとなりました。
毎回、美味しい料理ありがとうございます 瑞恵さん!!

薪ストーブの明かりが温かい
DSC03947.jpg

こういうのが自分の家にあるなんて いいな~
DSC03948.jpg

電気を消すと またそいつが綺麗なんだよね~
DSC03950.jpg
アルミホイルに野菜くるんで、焼いて食べたり出来ます
それが、また美味いんだな

楽しい時間はあっという間
気心しれた仲間との話は、止まりません
DSC03952_20120222164407.jpg
突然お邪魔したのに 本当にお手数かけちゃいました
料理に手間取らせてしまってすいませんでした。
ありがとう坂田屋の皆さん

21:00川崎発
DSC03959.jpg
 

25:30川口
DSC03960.jpg

着!!
DSC03961.jpg
永井君、ふわ太くん、こーちゃん
若いが、立派な心を持った男たちです!!
今週もおつかれさまでした~
病み明けで運転お願いしっぱなしですいませんでした。


本日の内容はさかっちゃんブログと相互リンクして見てもらうことになっております
コチラ↓もご覧くださいませ
http://ameblo.jp/sakatanaruke/entry-11171031505.html

関連記事

コメント

マキストーブって今物凄いブームだけど、結構お値段が高いんだよな。うらやましい。

暖かいだけじゃなくて、あの匂いが良いよなー!

InnerWood・木内 さんへ

ストーブ本体も高いけど 煙突が意外とお高いそうです

東京の街中では、お金あっても難しいですよね

何といっても 部屋の中でストーブ使って調理出来るのがいいですよね

あれでピザなんか作っちゃったら あっ、ヨダレがでてきた!!
キャンプだと煙の臭いが服に染み付いちゃうけど 煙突あるから程よい臭いが心地いいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/464-caef8abe

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数: