パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



エイサーの真髄 (沖縄33)

我々の次は、今昔の「今」エイサーの演舞がスタート
DSC03455.jpg

名護市の城青年会
DSC03456.jpg

沖縄市のエイサーとは違って 
20120122185718(1).jpg
手踊りが主流 エイサーも地域によって大きく違うんですね
エイサーは力強いというイメージがあったので コチラの踊りは優雅に感じました

そして、こちらは先ほど写真を一緒に撮った
ニックスハマヤー空手太鼓
DSC03459 (1)
ダイナミックな創作エイサーです
20120122191926(2).jpg

国際色豊かなメンバー
DSC03462_20120216204527.jpg
もう、エイサーは日本だけのものじゃないね

ちっちゃい子も頑張ってます
20120122192146(1).jpg
こういうのが血となり肉となり ソウルになるのでしょう 

決めのポーズも勇ましい
20120122191926(1).jpg

ビシッ!!
DSC03461_20120216204833.jpg

オーラスは沖縄市の泡瀬第三青年会に皆さん
DSC03470.jpg

こちらは、男性のみ 力強いエイサー
DSC03472.jpg
男らしい!! 

本土の人間のエイサーのイメージは正にコレだ!!
DSCF0936.jpg

エイサーに真髄を見せていただきました。

↓沖縄エイサーにみなさんに拍手お願いします
関連記事

コメント

パンダさんもおっしゃってますが、最後の写真がまさに私のイメージするエイサー。
男の世界って思ってましたが、女の子もいるんですね!衣装も色々で可愛い♪

今回のじゃんがらとエイサーの動画、是非見てみたいです。
ちなみに、共演はしなかったんですか?(非常に興味あり)

ぷりんさんへ 

女性のエイサーは、しなやかな動きが女性らしくていいですよ
色々種類があるようなので ユーチューブで、その辺の違いを比べるのも面白いと思います

各チームごとに分かれての演舞なので
一緒の共演は残念ながらありませんでしたが、
最後に、全員でカチャーシーという沖縄の最後のお約束の踊りをみんなで踊ってフィナーレを迎えました


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/459-9b697751

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

