パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



うつさないため引きこもる (インフル3)

一晩汗だくになって寝たら 
あら、熱が下がってる 37.6℃
イナビル効いてる効いてる~
インフル4

結構早めに回復したのは、早い段階で薬を飲んだから 
ということは 早め早めのルルが効くっていうコピーのように 
早めに医者行って インフル用の薬を吸入しましょう
インフルは風邪薬じゃ治んないそうですよ ルルじゃ治りませんからね


ということで日増しに良くなって行きました(それでも辛かったですが)
イナビル以外の薬は
・カロナール(カコナールじゃないよ)解熱剤 
・リン酸コデイン散1% 結構強めの咳止め
・クラリチン錠10mg(この薬が薬局になかった) 抗アレルギー薬(花粉症の薬とかと同じじゃね)
を処方されました
薬代は 2020円(3割負担) 
インフルになった人は参考にしてください
DSC03969_20120215005427.jpg

お世話になった飲み物
DSC03972.jpg
いつもはポカリ一選なのですが、CM効果でビタミンガードも これを綾瀬はるか効果と呼ぶことにします
彼女曰く「欲張りはキモチいい」らしいので 欲張りに生きようと思います。

イナビルは、効き目が早かったので良かった
ただし、僕の体にはまだA型のインフルが弱ってはいるが、確実にいるわけで
咳をすれば、たくさんのウィルスをまき散らすので 
移さない様に 家に5日間 安静に引きこもってました

というのが一週間前の話
そんな、インフル騒動でした 
もう元気だよん!!!

関連記事

コメント

お大事に・・・

高熱後は体も本調子じゃないですから、無理しないで下さいね。
今、B型も一緒に流行ってますし、次はB型をくらう可能性も・・・。
マスクとうがい手洗いで予防ですね!
もう罹らないことを祈ってますm(u_u)m。

ぷりんさんへ Re: お大事に・・・

脳細胞がいっぱい死んだようで 思考も行動も本調子ではなかったです
そんでも、体を使ってしまったので ぶり返しがきてしまいました 
馬鹿ですね

いっそのことB型もくらって 一人「ABブラザーズ」とでも呼ばれようかしら(笑)
 
ご心配ありがとうございます

なんだべ、こんなにひどかったんだ。良くなってスコップこれてよかったね。
あと3週末がんばて。

サカイさんへ

不死鳥と呼んで!!

俺の周りでもインフルエンザ沢山発症中なんだけど、この51年の人生で一回も掛かったこと無いよ。みかんを一冬に20kg食べるおかげかな・・・

お大事に!

InnerWood木内 さんへ

馬鹿は風邪ひかないといいますが、インフルエンザはそうはいかないですよね
それで51年かかったことがないとは!! 
どれだけ抗体を持っているんだ もしかして未知の抗体持ってるんじゃないですか!?
ノーベル賞もんだったりして

俺もミカン食べます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/452-acdb0141

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

