パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



吸い方で悩む (インフル2)

医者によって使う薬って違うのね
じぇねりっく医薬品は徹子が進めてるけど 
標準的なもの使ってよ~  

もう、さっきの薬局にもどる気力もなく 
ない薬は後で取りに来るから 
とにかくインフルエンザの薬だけを下さい
はやく楽にしてください  
薬がもらえないなら いっそのこと・・・
と願ってると(このときリュークが見えたとか見えなかったとか)
 
「別の店舗から 薬持ってきてもらえるます」とのこと
二度手間にならなくてイイね  でも時間かかるらしいね  体はつらいね
もう、考える思考も無くなりつつあるので 「ま、待ちまーす」と
結局はさっきの薬局で待つ予定時間と同じ位になってしまいましたとさ

薬の使い方のレクチャーを受けていたが、あんまし覚えていない 
吸えばいいのね  吸えば楽になるのね 
そんなことを憶えて
家に戻って


その薬が、コレ
DSC03963.jpg
※これではないです
タミフルに変わる いま、ナウいインフルの薬
これで、JIN‐仁‐でペニシリンを投与した並みに俺の症状も良くなるのだべかと

この、イナビル比較的最近できた薬らしい
タミフルは副作用があるとか ちょいと後で面倒な心配がありますよね
もう、スタンダードな薬からは外れて来てるらしい
進化するウイルスさん タミフルの耐性が出来てるタイプがあるらしいから厄介
n1h1.jpg
いま、俺の体の中にうじゃうじゃ

タミフルが1日2回、5日間カプセル内服に対しイナビルは、その日だけ薬を吸入すればOKっつう手軽さ
薬も進化するものですね 
さっそく吸引して楽になろう

薬局では長い説明覚えらんなかったので 説明書読んで
inavir1.jpg

トライ(写真は快気後に撮影です)
DSC03966.jpg
①の方に押して

くわえて吸う(写真は快気後の再現写真です)
DSC03967_20120214233443.jpg
ここで、一回吸ってみると 本当にこうでいいのか?
吸うといっても 何通りもの吸い方ができてしまって スゲー不安になってしまった
だ・か・ら 薬局でアノ、レクチャーがあったんだーと 思いました
なので、空になった容器を何通りもの吸い方で吸っときました 

ユーチューブに使い方(吸い方)がありましたので
http://www.youtube.com/watch?v=xscJ0TIDRYM
インフルでイナビル使う人は参考にしてくさい 


②の方向にして吸う
DSC03973.jpg
空になっても吸う 
 
そして、もう一個
DSC03974.jpg
合計で4回吸引する 
これで、インフルエンザは撃退出来るらしいです

まだ、こんな感じで元気なインフルくん
medichara02_m07.jpg
一方わたしは、グッタリくん

そんなにすぐには効かないから
とにかく、寝よう

以上 イナビル吸引講座でした

続く

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/451-c5e0a25a

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

