パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



薬がない (インフル1)

沖縄編も完了しないまま しばらく放置状態になっておりました。
すいません

私流行には疎いのですが、、巷で流行中のインフルエンザもらっちゃいまして
インフル1
熱と体の痛みと戦っておりました。

沖縄行って3週間以上経ってしまい 日々生きていますから、その後のネタもストックされているんで
どうしたものかと思っても インフルさんには勝てませんでした。

早い段階で医者に診てもらったので、何とか早期に回復できましたが
皆さんもお気を付けくださいねと言っても
気をつけようがなかなか難しいですよね
生活していく上で人ごみにどうしても行かねばならんときもあるし


ぼくは多分、高速バスでもらっちゃったんじゃないかと思います
DSC03912.jpg
ゴオゴホ言ってた人がいたから
密室だから乗車の際は、その辺考えて乗っていただきたい
彼は、マスクしてなかったな~


その1日後 熱が出だし体温計で計ったら39.8℃
もうだめだ俺 完全にアイツにやれれてるね
インフル

フラフラして、近くの総合病院へ行くも
DSC03920.jpg
まずは、町のお医者さんに見てもらってからじゃないと見ませんって 

いや、お金払うし インフルエンザかもしれないんだから
緊急、やもえない場合として診察してもらえないんですか?・・・

結局、プルプル歩くおじいちゃんのごとく動いて
○○クリニック的 お医者さんへ行って観てもらいまして
鼻に細い綿棒みたいの ありえないくらい奥まで突っ込まれて
middle_1231703093.jpg
検査結果を待つ



10分後くらいして
「パンダさーん 二番診察室へお入りくださーい」と呼ばれる


緊張の診察結果は、「かかってますね」っちゅうことで インフル決定。 
三年ぶり 〇度目のインフルエンザです。
「薬だすので それで治っちゃいますから」と審査終了
香港産のA型だそうです
診察料は2200円 あら!思ったよりは安かった(5000円は覚悟してたんだけど 初診だし)

一刻も早く薬飲んで 今の状態を和らげたい
プルプルしながら薬局に向かいまして 
調剤の紙を渡すと「今からだと1時間30分待ってもらいます」と 
な、なんですと~  そんなに待ったら私、死んでしまいまんねん


一刻も早く楽になりたい私は、さっき門前払いくらった総合病院前に処方箋薬局あるのを思い出して
プルプルしながら 移動しました

いい加減時間もかかってしまいで、指先もプルプルしだしてます
ドリフの志村並みですよ
調剤の紙を「いや~ さっきの薬局で1時間30分待つので こっちに来ました プルプル~」と
渡して調剤時間を聞くと「15分くらいで渡せます」と
保健証渡して 住所とかを力の入らない手で、プルプルと書いていると
「すいません ここに表記されてる薬が うちの薬局では取り扱って無いものがありまして~」
DSC03927.jpg
ズコーっと その場でぶっ倒れてやりました!!  


つづく



おまけ 俺なら、こんな医者にはかかりたい

見れない人は
http://www.youtube.com/watch?v=iTFwUkCSC2Y&feature=related
SHI・MU・RA天才!!
関連記事

コメント

大丈夫?

泣きたくなりますね~
お大事に!!

ご愁傷さま

心配で眉をひそめながら
pandaさん持ち前のサービス精神躍如の
ドリフ動画なんか見ちゃったものだから
脱力しちゃいましたよー。

無理のしすぎにウイルスが襲ったんですね。
すっかり治るまでじっくり静養しないと
ぶり返して熱が出ると今日もTVで
言ってたし、ホントにしっかり治してくださいね。

タマさんへ Re: 大丈夫?

泣きませんでしたが、ベランダでカラスが鳴いてました
迎えが来たかと・・・ 

FutagozaA Re: ご愁傷さま

チーーーーン合掌

S-PALで聞いたインフルエンザの話こんなに大変だったんですね!手洗いうがい大事ですね、女の子がイソジンでうがいしてくれるお店にいかないと!

かつらさんへ

気を付けてもダメだったのは、体力が落ちてたからです
健康管理が第一ですね
イソジンで手とり足とりしてもらいましょ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/448-9dfa1581

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

