パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



腹いっぱいになりた~い (沖縄8)

それでは出発!!
飯を食べましょう
お腹ペコペコ!!


地元の人は寒いと言ってるが
DSC03090.jpg
半袖で行けるよ 

スゲ~強そうな名前の「最強食堂」 友達のブログで紹介されていて気になってた
DSC03092 (1)
安くてボリューム満点なお店だそうです

看板に目が行っちゃた 居酒屋五笑衛門
DSC03088 (1)
20時までビール55円だそうです 飲めない僕には、羨ましくもなんともないけど
沖縄の飲みは、一度家に帰ってご飯食べて 21時頃から飲み始めるのが普通なんだそうです
だから20時 55円なんですね

あれは、東京タワー? 
DSC03093_20120126032218.jpg
そう言えば、「三丁目の夕日」今日から上映ですね  

モノレールの「線路?」って言うんだっけ
DSC03091_20120126032219.jpg
電車は沖縄にないんだよね スピードがデビュー当時歌番組で言ってたね

天気良くなってきた 
DSC03094_20120126032218.jpg
沖縄はこうでなくちゃ

ここで食べるそうです
DSC03104.jpg
そば屋 ちるぐゎー

メニューいっぱいで悩みます
DSC03095 (1)


で、定食一人前がこんな感じ(写真はチャンプルー)
DSC03097_20120126042948.jpg
結構なボリュームありますね

でも、せっかく来んだからというのと、遅い昼食になったので 皆さんそばも頼んじゃっていた + ポーク卵オニギリ
DSC03098_20120126042948.jpg

テーブルは、
DSC03100_20120126042947.jpg
僕は、とんかつ定食 + 沖縄そば  でも、定食にミニそば付いてる~ 
とんかつのでかいことデカイこと 
ポーク卵オニギリがお気に入りになりました コレおかずにご飯食べる ご飯onオニギリ  

完食
DSC03102.jpg
舌鼓鳴らして、沖縄料理を堪能しました 
どんだけ食うんだ俺 豚になってとんかつにされちゃうよ

沖縄料理うまいです
関連記事

コメント

わーーー こっちでは食べれない様なおいしそうな食事!

気分転換にもなったかな?
私も旅に出掛けたいな!

ともさんへ

やはり気分は換わりますね
同じ日本でも 違う文化は新鮮で楽しい
そして、人が良いです

旅の醍醐味を堪能しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/420-6443ca45

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

