パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



11日のこと11 チェーンが・・・

パトカー
20120111172513(1).jpg
捕まったか!?


高速道路で警察のお世話になりました
その事のいきさつは


福島西ICに乗って東京へもどるぞってことで 
交通情報で仙台方面から福島西インターまではチェーン規制がでていたので
念のためチェーン付けて高速に乗りました

高速道路に入って スピードが乗ったと思った瞬間
ガラン・ガラン・ガランってすごい音

一発でチェーンが切れたと解りますよね
その瞬間 チェーンが絡まったらどうしようと・・・
車を止めてもらい見てみた

あまりの緊急事態なので写真は撮ってませんのでプチ合成でご説明
DSC02723a.jpg
赤い↑の部分が 

切れました 
DSC02723ab.jpg
遠心力で上記のように浮いて 音が出た模様

変に絡まなく 大事に至らず良かった~

で、路肩に止めて チェーンを外してたら パトカーが「なにやってんの?」って感じで来たので事情を説明
切れた左側はいいんだけど  右側は車がビュンビュン走ってるので 作業してたらひかれちゃうので
警官さんに見守ってもらいながら作業無事外して 警察に「お騒がせしました」とお礼と敬礼して
走行スタート

パトカーはヒューンと、さっそうに去って行った
20120111172818(1).jpg
悪いことしてないから 切符は切られてないっすよ 


   
そこからしばらく走ると雪はやんだが



那須高原当たりで
20120111190313(2).jpg


吹雪いた
20120111190313(1).jpg
写真以上に視界は悪いです


そんなこんなで車は、ひた走り
DSC02879.jpg
がんばってるよ 車くん!!

東京に戻りました~
DSC02889.jpg


ということで 今回は11個に分けてお届けしました。
こんなドラマ(トラブル)が、毎回あるわけではないですが
こんな感じで移動しております


今回、ご一緒して 載せてくれた田村さん 千代さんいつもありがとうございました
お二人とも会社では、かなりのポストの方ですが 自分の貴重な休みを割いて
何度も日帰りで被災地に足を運んでくれております  
実は、日帰りはキツイんだよ!! 連泊くすればすぐ休めるんだからね

そうやて来てくれる人がいること 
忘れてはならないです



関連記事

コメント

一枚目の写真最高です ヾ(≧▽≦ どう見ても警察密着24時

又三郎さんへ

それっぽく 車の中から撮りました~
分かってもらえて良かったです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/394-371e13b7

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

