パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



11日のこと4 雪が・・・だってノーマル

福島西IC降りて 運転交代で7・11に寄ると
20120111044916(1).jpg
こな~ゆき~ねぇ♪って舞ってきたよ

予報は雪は降らないって言ってましたし
地元の方に事前に聞いていて 
雪は大丈夫と太鼓判を押していたそうですが・・・

山も天気は変わりやすい 
20120111055051(2).jpg
減速しますとも

峠道は続く
20120111055051(1).jpg
乙女心よりも変わりやすいことに気づきました!!

キャー 積もってる~
20120111055051(3).jpg
ってことで

車を停めて
DSC02721.jpg

チェーンを付けよう
DSC02722.jpg
このチェーンは、南相馬のボランティアコーディネーターの松本さんから戴いたもの
車を出してくれた 田村さんが前回行ったときに 
もし雪降ったときに使えって 


さ、早速 使わせていただきます!!

ペーパードライバーには、なかなか厄介な作業
DSC02724.jpg
チェーンを付けるのは、スノボに行ったが同乗者が女性しかいなくて
男だからって、しぶしぶ取り付けた以来10数年ぶりの作業です


取り付けできた~
DSC02725.jpg
手がちべてぇ~

グッ、グッって引っ張って ちゃんとついてるか確認!!
DSC02723.jpg
OK!!  コレがなかったら 死んでいたかもだぜ!!


だって、ノーマルタイヤだったんだもん(アタックNo.1風に読んでね)

大地にグリップしました
20120111063555(3).jpg
救われました!!  さぁ レッツ南相馬!!


ちなみにここは
20120111063555(1).jpg
霊山  

あの、 その、 青森の「恐山」的所ではありまあせんよ(今は夜だから怖いけど)
霊山と書いて 「りょうぜん」と読みます
日本百景に選ばれとります  いい景色(今は夜だけど)



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/384-082875e1

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

