パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


真夜中のデート

猫に誘われて
DSC02617.jpg
月明かりでお散歩

僕の一歩前を歩き
DSC02613.jpg

こっちだよ~という感じで道案内
DSC02612.jpg

どこに連れて行かれるのだろう
DSC02616.jpg
宝のありかを教えてくれるのかい?

と思ったりしながら
明日からまた、しばらく会えないから
劇寒のご近所を二匹でしばらく 散歩した夜でした







関連記事

コメント

縁をもたらす猫ちゃん

月夜に猫とお散歩なんて風流ですね!
猫のただものではなさそうな眼力にくらくらです(笑)
得意げなお顔が何とも可愛いなぁ♪
一体どこに連れて行ってくれたのでしょう。
しばらく会えなくなるのは寂しいですね。

私もそうですが、この猫がきっかけでパンダさんのブログのファンになった人もいると思います。
縁をもたらしてくれた猫ちゃんに感謝、猫を助けてくれたパンダさんに感謝です。

maki さんへ Re: 縁をもたらす猫ちゃん

風流でしたが、変な世界に連れて行かれるのでは?
と内心ビクビクでした 

まんが日本昔話みたいに
http://www.youtube.com/watch?v=cMc6L_wranU&feature=related

得意げに家の近所から 人気のない公園へと誘われました
怖ぇ~から 「もう帰ろーぜー」と戻ると 
ネコもついてきました 
多分「チッ 失敗だぜ」と公園に仕掛けていた落とし穴までもう少しだったことでしょう(空想ね)

閲覧ありがとうございます
感謝!!です

月夜に・・・☆

可愛いなぁ~♪
うちの猫達は外には出ませんが、
時々ボクちゃんが、
「ついておいでニャッ!」と誘ってくれます。
「こっちだニャッ!!」と振り返りながら誘導してくれて、
行き先は決まって、寝室のベッドの下です。
入れないって(笑)

パンダさんちのネコちゃんは、
きっと猫の集会に誘ってくれたんだと思うニャ!
月夜の公園でじっと待っていれば、
次々とご近所の猫達が集まってきたんだニャ!
野良ちゃん達や家猫達が円陣を組んで、
鳴くわけでもなく、ただ静かに、
猫達にしかわからないテレパシーで情報収集するんだニャ!
ネコちゃんに“仲間”だと認められた証拠☆
地元でできた友達を紹介してくれようとしたんだニャ!
ネコの恩返しだYニャ~!!

素敵だなぁ~♪♪
今度は途中で引き返さず、
ネコちゃんにずっと付き合ってあげてね。
あぁ~、生ネコちゃんに会いたい・・・
パンダさんがいなくても、パンダ家にオジャマしようかな~(笑)

今年もよろしくです。

我が家の猫は、外へ出るのが怖いくせに、ベランダなら大丈夫。こんな風に外を一緒に散歩はできません。うらやましい限り。

そういえば、近所で猫3匹を連れて散歩しているおっさんをよく見かけます。更にうらやましい・・・

しかし元気になって良かったね。

江名小名浜  Re: 月夜に・・・☆

うちのネコも外には、出しません

が、僕は出しちゃいます 
つきそいますけどね

ネコの集会で思い出した
子供の頃やってた人形劇思い出しました
http://gozou.nicomi.com/memo/etc/03_01.jpg

俺が、いないと もれなく親父が付いてきますけど(笑)

InnerWood・木内 さんへ

今年もよろしくおねがいします

おかげさまで元気になりました

NHK人形劇

私が覚えているのは、
『新八犬伝』『真田十勇士』(どちらも微かな記憶)
大好きだったのが『プリンプリン物語』♪♪
パンダさん、知らないでしょ~(笑)

テレビっ子だったのに、
震災後テレビなしの生活がもうすぐ10ヶ月・・・
家が直ったらテレビ買うよ!
亡きパズーの弟わんこも買うよ!?

生ネコちゃんに会うためには、
まずパンダ父と猫友にならなきゃ、ね☆

ぶっとい尻尾ですね~。にぎにぎしたい(笑)
うちも元ノラのキジトラをテラスでのダンボールハウスを経て
1年前から室内飼いしてますが生粋のノラなのかメスなのに眼光鋭くて、
パンダさんの子みたいに可愛くは無いですね~。
パンダさんの子は多分、元飼い猫ではないかと。
お散歩は自動車に注意してくださいね!

竜宮城

あー。ドキドキした!
もしかしたら竜宮城に連れて行かれるかと思っちゃった。
おじいさんにならなくて良かったね。
今年も楽しみにしてます。

江名小名浜さんへ Re: NHK人形劇

知らないですね~
NHK教育テレビはよく見てましたけど
物心ついてない頃だったのでしょうね

家早く直るといいですね
工事前の片付け 手伝いに行きますよ



kinkinさんへ

そういえば尻尾ぶっといですね
もしかすっと、体が普通のネコの70%くらいなので 
尻尾だけが通常サイズで、ぶっ太く感じるのかも

基本家から出してないので 車は大丈夫だと思います
出るときは、誰かしら付き添うようにしてあります

コメントありがとうございます!!

コマツさんへ Re: 竜宮城

いっそ竜宮城にでも連れて行ってもらいたかったです。(笑)
躊躇なく「大きいつづら」を選びます
あ、それは舌切り雀だ~ 話変わっちゃう

今年は竜宮城の様にオモシロおかしく暮らしたいです

本年も何卒よろしくお願いいたします<(_ _)> 

あれだべ、あれ、なんだっけ?

あのほら、宮崎アニメのやつ。ねこのやつ。
猫の恩返し?違うか。わせだっ!
オレの人生も、猫が導いてくれんだろうかねぇ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまさんへ Re: あれだべ、あれ、なんだっけ?

猫に小判!?だっけ  いや、猫の恩返しでいいと思う

「ねごななしぎ」が導いてくれるよ

ウォーターフィールドさんへ

元気ですよ~

今年もよろしくお願いします
第三回目は確実に行けるのですが、
こちらも、第二回土曜日行けるように善処しております

半端ない寒さ何でしょうね

ウォーターフィールドさんへ Re: 今年も楽しみですね

元気ですよ~

今年もよろしくお願いします
第三回目は確実に行きます。、
第二回は残念ながら行けません

半端ない寒さでしょうね
来月はもっと寒いのか~ 
考えただけで((((;゚Д゚))))ブルブル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウォーターフィールド さんへ

報告お願いします!!

みなさんによろしくです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウォーターフィールド さんへ

吹雪でファイヤーしましたか~

ダッチオーブン料理食べたかった~

次回は絶対行きますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/378-7e12cd7a

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

