パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


俺にとってはニュース

こんな記事が 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111227-00000046-reut-ent
ライブは何度かやってるけど アルバムが出るのかい~!?

ファンにとっては堪らない?
いや、複雑か?


だって、ベースがオリジナルメンバーではないのでね・・・
彼のコーラスがないと 曲が成り立たないんじゃねーと思うのは俺だけか?
現、ベースがエディーの息子 どっかのお国の将○様 みたいに世襲制なんでしょうか?
ずっとメンバー間でのごたごたで揉めてるからいまさらだけどね 

ところで皆さん VAN HEALN知ってる?
↓これ見聞きしたら分かると思います
http://www.van-halen.com/

僕の一番好きなギタリストはエディー
結局、彼がいれば バックが誰であれ「VAN HALEN」になってしまうのだろう
20070612115801.jpg
長年のごたごたをみてると 性格に難があるのかもしれませんが
ギタリストとしては「ネ申」です

僕が、聞き出したのは二代目ボーカル サミー・ヘイガー時代も終わりの頃なので
初代のデイブ・リー・ロスは生では見たことがありません

足上がるのかな
img_1200594_34709783_1.jpg
もう、お年ですから


とにかくこのペイントされたギターは世界一かっこいいと思う
d0104746_1258838.jpg


関連記事

コメント

えへっ!

わかんねー( ̄▽ ̄)
頑張って書こうかと思ったけど、洋楽知らんかったでしっ!

くまさんへ Re: えへっ!

分からないなりに 書き込んでくれてありがとう

ヴァン・ヘイレン!

ジャンプ!しか知りませんが、耳コピしてキーボード弾いたりしましたよ。
懐かしいなー。

ぷりんさんへ Re: ヴァン・ヘイレン!

チャ、チャ、チャ、チャ、チャ   チャ、チャ、チャー、チャー、チャーってパートですね
↑大部分の方が理解できないと思うけど

この曲のギターソロを聞いて ギター観が変わりました
ていうか 笑顔でギター弾いて良いんだと これ衝撃でした
ほかのギタリストは、みんな苦しそうな顔して弾いてたから  

http://www.youtube.com/watch?v=SwYN7mTi6HM&feature=relmfu

そうそう!

分かる人には分かりますよね!
このフレーズ聴くと、私はめっさ元気出ます(^^)。
それにしても、中間のキーボードソロ、ギターの人が弾いてたなんて知らなかった!
どことなく、野村義男に似てると思うのは私だけ・・・?。

バンド仲間が洋楽好きだったので、バンドでやるのは洋楽ばかり。
ディープ・パープル、ホワイトスネイク、レインボー、レッド・ツェッペリン・・・青春でした(歳がばれるw)。

いつかお会いできるといいなと思いながら、今年の最後にコメントしました。
良いお年を!!

ぷりんさんへ Re: そうそう!

バカみたいに明るいバンドですからね
元気出ますよね

エディーはピアノの腕も相当ですから
その他、チェロとかも弾いてます

よっちゃんが似てると言うのは有名なお話です


ディープパープルのキーボードとか凄そうですね
例に挙げてくれたバンド名見て ピーンと来ました
毎年、こんなイベントありますよ
http://www.legendofrock-show.com/lor_livereport/index.html
ディープ・パープル、ホワイトスネイク、レインボー、レッド・ツェッペリンそしてヴァン・ヘイレンも
なりきり度も かなりのものです
場所と時間が合えば是非!!

コメントありがとうございました

良いお年をお迎えください






> 分かる人には分かりますよね!
> このフレーズ聴くと、私はめっさ元気出ます(^^)。
> それにしても、中間のキーボードソロ、ギターの人が弾いてたなんて知らなかった!
> どことなく、野村義男に似てると思うのは私だけ・・・?。
>
> バンド仲間が洋楽好きだったので、バンドでやるのは洋楽ばかり。
> ・・・青春でした(歳がばれるw)。
>
> いつかお会いできるといいなと思いながら、今年の最後にコメントしました。
> 良いお年を!!

うおー!

ご紹介いただいたところ、観てみたけどすごいですねww。
楽しそうだなぁ~。久々にバンドやりたくなりました。
って、もう指動かないかも・・・(^^;)。

よっちゃんに似てるってのも、有名な話だったんですね。
テープ(って言う所が既に時代を感じさせる)で原曲を聴いただけだったので、
パンダさんのおかげで、初めて映像が観られました。ありがとう♪

話は変わって。
FUNKISTのフルートの方、お亡くなりになっていたなんて知りませんでした・・・。
バンドにフルートって面白いな、的な認知度しかなかったんですが、
今度じっくり聴いてみようと思います。

パンダさんの人柄がにじみ出ているこのブログ、これからも楽しみにしています(^^)。

ぷりんさんへ Re: うおー!

どのバンドも、かなりのクオリティーの演奏となりきり度なので
リアルタイムで見れない世代ですが、当時のバリバリの動きはこんなだったんだーと
良い勉強させて頂いてました

指が動かない
紅白も口パクが横行してますので 指パクってのもありですよ(笑)
エアーバンドも武道館でライブする時代です 
お客を楽しませればそれでも、良いと思います!!

ファンキスト知ってたのですね
あまり自分の趣味・趣向を他人様に押し付けたりできない私ですが
紹介いたしました

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/371-5b0e4786

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

