パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



今どきの子は、

とにかく着きました
DSC02369.jpg
トランクの荷物は無事だったみたい

さぁ、今週はスコップ団に参加 今日は平日金曜日 通常は土日祝の活動なのですが
20111216091900(1).jpg
今日は、若い子がいっぱい  中学生が参加です  雪降ってます

宮城県白石市の白川中学校の全校生徒50人位と 校長始め先生方が参加
 お年頃の子達なので 「やってらんね~よ」的 オマセな子が何人かはいるのかな~と思ってましたが
全くそういう子はいなく みんなスゴイ一生懸命やっておりました
DSC02371.jpg
僕が、中学校の頃の奴らは 影に行ってサボって 相当数鉄拳制裁喰らってたろうな 
これから中学時代の自分を 殴りに行こうか~!!  YaYaYa

時代なのか 学校の教育方針なのか  今どきの子達 良いね!!
IMADOKIって言うんじゃなく一人ひとりの人間性が良いってこってすね

先生も率先して作業してくれた(おれの中学時代の先生とは大違いだと純粋に思った)
20111216092523(1).jpg
依頼の品の捜索にも多大なる協力を頂きました

そのうち雪も積もり
水商売 水仕事がつらい季節 
20111216105637(1).jpg
終わったらオロナインH軟膏塗らなきゃ 

おかあさんへ 
軟膏やニベア塗った手でオニギリ握るんはやめてください
塩むすびが、ニベア味です

写真もそれほど撮ってないし その日の詳しい模様はコチラをご覧ください
http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/6a232fd97d4ee70a7fb125ef621649fd

宮城県白石市白川中学校のみなさん
DSC02381.jpg

お疲れ様でした
20111216115330(1)_20111221110610.jpg



関連記事

コメント

日本の将来

安心して子どもたちに託せるね。
金曜日、本当にお疲れさまでした。
集合写真には、レギュラー陣の姿が少ないけど、ひーちゃんもいないけど、
まだ作業中での集合写真だったのかな?
仕事の調整がつかなくて、悔しかった。
行ってくれてありがとよっ!

ごめんなさい、頑張っている今時の子どもそっちのけで

追伸のニベアおにぎりに吹いてしまいました(笑)

くまさんへ Re: 日本の将来

おっさんはもうちっとだけがんばって
彼らの成長を待とう
我々の年金の稼ぎ頭は彼らじゃ~

他の人は、かたづけしてた 
おれは、ちびまる子ちゃんで言えば
たまちゃんのお父さん的位置づけなので カメラでパチリしてんのさ
三月までは撮り続けます

悔しがんなくていいんじゃねっ
おれ、土日休んだしさ

でも、この日は行ってよかったYO

ちっぱさんへ

> ごめんなさい、頑張っている今時の子どもそっちのけで
いや、おれの旧知の友達の中では あなたが今、一番がんばってる人だと思うよ

その頑張りっぷりを見たい人は
http://blog.livedoor.jp/tabichari/をクリック
もうそろそろ 屋久島編に突入だそうです

> 追伸のニベアおにぎりに吹いてしまいました(笑)
やっぱり、家だけじゃなかったんだ
安心した

お疲れ様でした
かぜ引かないように…
おばさんより

東京の女さんへ

基本風邪はひけません

馬鹿なので(笑)

いやー、元気な若い子達のパワーが伝わってくるリポートでした。

しかし、今時のバスの方が問題ありそうですね!!!

コーヒーに砂糖と間違えて「シケナイ」を入れるお母さんが友達にいました。ニベア味のおむすびはちょっとつらそうですね!:)

InnerWood・木内 さんへ

若いって いいな・・・
ニベア味のおむすびは・・・それはそれは・・・な味です
遠足のお弁当でよく出没してましたね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/360-29fd710f

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

