パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



終わり良ければ全て良し

12月11日  

研修2日目
DSC02296.jpg

切り裂くような寒さ
DSC02293.jpg
霜が降りて 地面が白く薄化粧

テントも
DSC02298.jpg

ここに寝てたら 凍えちゃったか?
DSC02297.jpg
いやいや、結構頑張れるらしいですよ

芝生も凍ってる
DSC02299.jpg


6:30~ラジオ体操で1日のスタート  
私、寝たのは5:30 とても眠いっす
何年かぶりのラジオ体操第一をすると
結構体が温まった  ほんのちょっとね


そして、朝飯だー
DSC02302.jpg
メインメニューは「ホッと どーっく」
パンにキャベツだのソーセージだのチーズだの入れて

それをね、アルミホイル巻いて牛乳パックに入れて(僕は、牛乳パック捨てちゃってたので ココアをがぶ飲みして用意立てました)
DSC02303.jpg
燃えてるぜ 俺のバンフォーテン!!

こういう紙パックには、内側にロウ的ものが塗ってあるので 具合よく燃えてくれるそう
DSC02307.jpg

アルミふぉいるが見えてきましたよ~
DSC02320.jpg

ふぉいるさんをムキムキすると そこには、
DSC02322.jpg
フォッと どーーーーっく!!  
チーズがいい具合  

グッドテイスト!! まずいはずがない
DSC02327.jpg
その後、牛乳パックもらって もう一個作って食しました

子供の頃にコレ一回やたことがあって、懐かしかったな 牛乳パック調理
トースターで簡単に出来ることですが、極寒の中 みんなでわいわい 手をかけてやると
美味し楽しです  みなさんもおうちで是非!!  家事になるよ 


そして、お待ちかね ロープワークの講習
ボクハコレヲウケルタメ、サイタマカラキマシタ

種も仕掛けもございません
20111211085458(2).jpg

チャラララララ~  こうやって
20111211085458(3).jpg

こうやって  チャラララララーラー
20111211085458(4).jpg

はい~ 
20111211085458(1).jpg
八の字しばり

何度も間違えては やりなおして体に叩き込む
20111211090544(1).jpg

唯一できる靴紐縛りの時だって 何百回と練習したのだから くじけちゃ駄目
20111211093553(1).jpg
いままで、靴紐って何回くらい縛ったのだろう? 何千、何万いってるかな?

という訳で いろいろ縛り方習いましたが、時間の関係でまだまだ覚えたい縛り方ありますので
ネットや本を見て覚えます  
そして、今日習った縛り方も体と頭に叩き込むように 一日各10回をノルマに練習しよう


そんな形で、第一回目は終了です
DSC02335.jpg
今後、アウトドアレベルは上がっていきます

帰りのバスは、偶然にも王子に停車する
家、近いからここで下車
安心と信頼の運転のJRバス 熟睡できた
終わり良ければ全て良しってことで!!
  

王子からスタートして王子に終わる 金土日でありました
DSC02350.jpg
 


 
関連記事

コメント

お疲れ様でした。

王子…近所だわ

おば様

ロープワークは。

俺もロープワークは習得したい。
ねぇねぇ、今度さかっちゃんちでみっちり教えてもらおうか?
あ、3人で集まったら全然講習会にならないかもね(笑)
そうそう、23日の大飲み会、色々思うところがありまして、やっぱり参加する事にしたよ。そうなると、ひーちゃんにもきて欲しいなぁ。(←自分勝手)

東京の女さんへ

王子って、今まで降りたことがなかった街です
いい町ですね
都電荒川線に今度、乗ってみよう

くまさんへ  Re: ロープワークは。

ロープワークはいいよ  
はじめは混んがらがって、知恵の輪をやってるみたいですが
慣れればあなたも「団鬼六」先生の様になれるはず!!

そうね、三人集まると 脱線して雪山に遊びに行っちゃうんじゃない
俺は、往年のたけし軍団のように ブリーフ一丁でソリに乗りましょうか?
井出らっきょのように

23日・・・善処します

ホッと どーっく!!がんまそ~。
でも火事になるからやらないです。
ロープワークって便利だけど、覚えるのが大変そう…。

nonさんへ

ホッと どーっく  うまがったよ~

庭のある田舎の家だと いつでも出来るんですけどね
俺もガキん頃 子ども会のキャンプで牛乳パック調理習って 
後日、オカンにせがんで 自分家でやったことをふと思い出しました

家でやるなら 銀紙くるんでコンロのお魚焼くところで焼けばできますね

ロープワークはコンガラがるけど
何度もやると なんとか憶えれれますよ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/357-dd005715

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

