パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



ララNew

津波で深刻な被害を受けた
小名浜のららみゅうがリニューアルオープンしました
DSC02037.jpg
ここが、車であふれるのは久しぶり

よさこいイベントやっております
DSC02045_20111129214444.jpg
活気を出すには、もう定番

では、中へ
20111127140513(3).jpg


賑わってますね
DSC02049.jpg

しばらく前までは、
20110503155143(1).jpg

左向くと
20111127140513(1).jpg

このアングルも 
20110503155143(3).jpg
こうでした

賑わってまいりました
DSC02047.jpg

コンクリートの上に網があるでしょ
20111127153138(1).jpg
ここでは、買った魚を炭火で焼いて食べれるんです

こういう状態から見事復活しました
20110503155051(2).jpg



二階では、震災の写真展
DSC02050.jpg
「この時はこうだった」と説明する声が溢れていた
みんなの思いが詰まった みんな当事者だった

その中の一枚
DSC02051.jpg

ここは、震災で活躍してくれた 自衛隊のブース
DSC02052.jpg

特殊車両はいいんですが、武器の紹介は・・・
DSC02053.jpg
武器にあこがれさせちゃ駄目じゃねと個人的な意見です   

ロケットランチャー 弾一発が、相当高いらしい  
DSC02054.jpg
こういうのは、使わない世の中であってくだされ

御宅のバカ息子の根性たたきなおすのにどうですか?
宅のバカ息子(俺)は、年齢が超えてまして駄目ザマス
DSC02055.jpg
若い人は、いいと思う  
俺の知ってる自衛官はみんなスーパーマンです
基本性能が一般人とは違います 
けど、余りに人員増えると お給料は・・・税金からだから  防衛費がかさむと・・・
民間企業はリストラせざろうないところもあるからね  難しいね
もちろん、募集定員はあると思うけど・・・いつも募集してたからとか 変に心配してしまう俺

前からあったらしい 昔のいわきの写真 これは地味に面白かった
DSC02056.jpg
昔の小名浜だって

ネコ拾った四倉
DSC02057.jpg

前回紹介した白水阿弥陀堂
DSC02058.jpg


沼の内の弁天さま
DSC02059.jpg

その他、常盤炭鉱 もっと遡って文明開化の音がしそうな写真もたくさんありました
が写してません
実際に足を運んで見てくらはいませ


あのキャラクターが福島を応援してくれてる
DSC02070_20111129233500.jpg
世界に広がる日本の文化「MANGA」 

ピンチになったら デンプシーロール
DSC02067.jpg



ざわざわする
DSC02066.jpg

あ~ ス、スパンク~  ガキの頃TVで見てた~(再放送だけど
DSC02069_20111129234042.jpg
あの頃は女の子の漫画も結構見ていましたね~
オモシロカッタヨー

お祝いのお花もいっぱい
DSC02071.jpg
笑っていいともみたいだね 

ライバル発見!!
DSC02072.jpg


お子さんの遊び場も充実
DSC02074.jpg


今日は、満員御礼らしい
DSC02073.jpg
ガキンチョが多過ぎると収拾つかないので定員制だって

お土産コーナーは
20111127140513(5)_20111129221858.jpg
なぜかいわき以外の福島の名物がいっぱい
DSC02083.jpg
ここにくれば福島県制覇したってことになるのかなっと
DSC02084.jpg
んだから 来てみっぺ

二階から海を見下ろすと
DSC02060.jpg

まだ、直ったりしてなくて
DSC02064.jpg
ここの舞台で毎年じゃんがらで出演てました 
今年はこの場所でできなかった 早くなおってほしいね

それでも日は沈みます
DSC02075 (1)

カラスが鳴くから帰りましょー
20110503155430(2).jpg


そんな、いわき小名浜 ららみゅう
DSC02082.jpg
行ってみては如何でしょう

オープニングは予想を越えた来場者数だったようです
が、今後継続的な来場者数の確保が方が大事だと思うので
今後、集客を見込める展示やイベント そして目玉となるテナントの誘致など今後も頑張って頂きたいです













関連記事

コメント

アクアマリンは日本でも珍しい金魚の展示水槽があったのでよく見にゆきましたが、小名浜もだいぶ復旧しているようですね。
昔、小名浜には砂浜に住んでる連中がいてウソのような話ですが「0番地」という地名がありました。

えっ?ライバル出現?その時は被ってなかったのか?

パンダ同士仲良くすれば良かったのに・・・

歳が明けたら仲間を誘って遊びに行くよ!

(*^ー゚)b グッジョブ!!

うまいなぁ~、“ララNew”
さすが、パンダさん。
新しく生まれ変わったんだものね☆

子供広場のネーミング公募中、
お友達の ありがとパンダさん改め、ちよぽんさんの名前が気に入って、
“ちよポン広場”と応募しようとして却下された夫・・・。
未曾有の震災の後、千代に(千年先まで)平和に、
そして、未来に向かってポン!とはじけるように、“ちよポン広場”。
ちよぽんさんの了解をとったものの、やはり却下された夫・・・(涙)

お子さん達には“ミュウミュウ広場”が簡単で、
それに『ら・ら・ミュウ』だしねぇ(笑)
夫は、本気で“ちよポン広場”に決めてほしかった模様・・・残念!!

観光物産施設の営業再開は、
いわき市の活力になる事は確かだけれども、
ら・ら・ミュウ~アクアマリンふくしま間の
『アクアマリンパーク』の復旧作業をとにかく急いでもらいたいなぁ・・・と、
大好きで、大切な場所だからこそ、早く元通りになってほしいと思います。

“ここのお花はご自由にお持ち帰り下さい”会場の、あの争奪戦??
あんなに大変な思いをしても尚、たくましい人達・・・
人間って、思ったよりも強いねぇ~(笑)
あんなにたくさん営業再開を待っていた人がいた事が
とても嬉しかった日曜日でした。
パンダさんも、お疲れさまでしたm(_ _)m

又三郎さんへ

金魚は珍しいですよね
他の水族館と差異化できますよね
写真にもあるように、周りの工事はまだですが
お店が復旧して人がくれば、また変わってくるでしょうね

「0番地」知りませんでした(;゚Д゚)!

InnerWood・木内 さんへ

そんないつもは持ってませぬ

江名小名浜さんへ  Re: (*^ー゚)b グッジョブ!!

「ちよポン広場」深い意味もあって良いネーミングですね
採用されなくて残念!!

『アクアマリンパーク』は、まだ工事も出来てなかったですね
なんの理由で着工してないのか
?と思って見てました
早く直して欲しいですね

争奪戦はすごかったですね
あれだけできれば、復興も必ずできそうですね

いろいろありがとうございました

「0番地」

私、知ってます~
いや、いや、その年代ではないけれども・・・たぶん??(笑)

場所もわかるから、今度教えてアゲマス☆

今度必ず。

「必ず」といったからには必ず。
NEWになったららみゅう?でいいの?
当然ひーちゃんのアテンドでねぇ。

ずいぶんキレイになって活気も戻りつつあるんですね
でも山元町と同じようにまだまだ困ってるお宅もあるんでしょうね・・・

江名小名浜さんへ Re: 「0番地」

ぜひ、教えて下さい
興味アリアリですので
いわきの歴史ってのを勉強していこう

くまさんへ Re: 今度必ず。

よーし いつにする!?
アテンダーと呼んでくれ(笑)

いつでも来てくださいねっ!! 必ず!!


だいちゃんへ

コメントありがとう!!
今まで以上に、もっともっと活気を出して
昔を超えるくらいになればいいな
困ってる人が一人でも少なくなりますように頑張りましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通りすがり さんへ

ありがとうございます

ららミュウ再開おめでとう

江名小名浜さんから聞いていた最初のお話しだと
数店舗しか戻らないということだったので、寂しい
再スタートになってしまうのかと思っていましたが
大丈夫だったようですね。よかった。
次回私が行ったあかつきには、買い物をしまくります。
道の駅とかも大好き。
今日はイカ人参を作ってみました。

ちよぽんさんへ Re: ららミュウ再開おめでとう

ぜひ来て 買い物しまくってください
イカ人参ってなんだべ?と思って調べたら
http://cookpad.com/recipe/981667
福島の郷土料理なんですね・・・

知らなかった・・・ガクッ

おれ、偽福島人

復活

おめでたいことです。
私が見に行ったときは再開のための
工事をしている真っ最中でした。
ついでにマリンタワーもお休み中だったので
ちょっと残念でしたが、
次回行くときは両方大丈夫だろうなぁ。

ケーブルテレビさんへRe: 復活

次は絶対大丈夫ですよ 保証します

来て頂いてありがとうございます

北海道はもう雪景色でしょうね
また、行きたいな~  

ケーブルテレビさんへRe: 復活

次は絶対大丈夫ですよ 保証します

いわきに来て頂いてありがとうございます
また、ぜひ来てくださいね

北海道はもう雪景色でしょうね
また、行きたいな~  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/340-864857ea

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

