パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


コーヨー

目が痛くなるほど 鮮やかなコントラスト
DSC02001.jpg
今年の見た紅葉の景色で一番キレイに見えたっす

広島のもみじ饅頭もびっくり?なほど 立派なもみじ
DSC02006.jpg


絵の見本にするから、ここの写真を撮ってきてくれと頼まれやってきたのよ
DSC02020.jpg
ここは白水阿弥陀堂

国宝です
DSC02019.jpg
だもんで、橋を渡るって中に入るのに300円
そんなお金の余裕がない僕は、橋を渡ってリターンです

鴨鍋ってうまいのかな~ 
DSC02018.jpg
とふと思ふ


しっかーし、地元の名の知れてる場所なのに
一回も来た記憶がない
小学校の写生会では定番の場所のはずなのに その日休んだのか?
うーんやっぱ、記憶に無いわ
こんなに近い場所なのに・・・


紅葉はスゴイきれいだYO  
でも、散り始めてます
 
桜の頃も綺麗だってさ 
そのときにでも
来てみてちょ!!


ご褒美は(県外産)
DSC02024_20111128110719.jpg
秋の味覚に舌鼓
関連記事

コメント

キレイ

写真超キレイ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・\\\'(*゚▽゚*)\\\'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

癒されましたわ~(´∀`)

犬神さんへ Re: キレイ

癒せたかい?
そいつはよかった~
今度、愛車のセリカでいわきの方さ来てくだされ

おー、そこは紅葉のメッカらしいね。先日テレビでやってたよ。

例年だと観光バスが沢山来るらしいけど、今年はぜんぜんなんだってね。来年、仲間を連れて紅葉を愛でてみたいな。

暖冬のせいで、今年は紅葉しないで枯葉になってしまう木も多いけど、綺麗な紅葉に乾杯だ!

InnerWood・木内 さんへ

地元の老人会のじいさま、ばぁさま方が20人位でお弁当広げて食べてました
とても微笑ましい光景でございます

個人で来てる人もちらほら

駐車場はガラガラでしたね

もみじの赤さはバッチグーでしたね

中に入らなくて良かったと思います f^_^;
あそこの坊さんの説教ときたら・・・
一昔前に友人で仙台市の観光にいるのを連れて中入ったらエライ目に遭いました。その友人も坊主の態度にブチ切れそうでしたが(^^;

又三郎さんへ

以前のコメントでご忠告があったのをちゃんと守って
中には入りませんでした(^0^))

お外の景色で十分に堪能できました

それにしても、あんだけ良い所なので
もっと観光の導線を引くべきと感じたのは 僕だけでしょうか?
何も紹介してない いわき市観光物産課って

県外のお友達には、
海と“じゃんがら”を必ずご紹介しています。
いわきの誇りですからね。パンダさんもね。

でも、これからは、国宝白水阿弥陀堂と、
沼之内の弁天様も忘れてはいけないと思いました。
この雅な風情が心の静寂を取り戻してくれるようで・・・。

決めた!来週の日曜日に行ってみます。
お向かいのご夫婦も誘って。
紅葉の赤いじゅうたんを踏んで、写真を撮って、
橋を渡ってリターン!これはお約束。

私の時は、
江名小学校の写生会は、江名漁港or江名諏訪神社。
江名中学校の写生会は、中之作漁港。
懐かしい・・・
江名小学校の校歌は、まだ歌えますよ。
避難所にいる時、思い出して口ずさんでいました。
長くなるけれど、紹介させて下さいね。

1 紅もえる海原に
  金の朝日が今のぼる
  江名はふるさと 黒潮が         
  みんな励めと呼んでいる
  そうだ大きな希望を胸に
  かもめのように羽ばたいて
  正しく強く進もうよ

2 玉つゆ光る白百合が
  磯の香りに今ひらく
  江名はふるさと あの波に
  銀のうろこが踊ってる
  そうだ嵐も乗り切る意気で
  出船のようにたくましく
  力を合わせ進もうよ

震災後、くじけそうになった時、何度も口ずさんでいます。
大きな希望を胸に、正しく強く、たくましく 進んでいきたいです。

本当にきれいですね

実物はもっときれいでしょうね

東京の女さんへ

写真の方が綺麗なときもあります
巷では、フォトショップ等のレタッチソフトってので加工しまくりですからね
ぼくもよく誤魔化してますから

で、でもこの写真は なにも加工してませんからねっ
きれいでしたよ

江名小名浜さんへ Re: 雅

いわきのいいとこ再確認ですね
これまで、あまり良いと思ってなかった僕が言うのもなんなんですがね・・・

いいですね 
ご近所さん、避難所のお友達誘って紅葉狩り行ってください
橋のリターンはマストで(笑)

その分、駐車場のお土産屋で買い物すれば 経済は回りますからね


僕は校歌を・・・あっ 口ずさめるわ

毎週月曜の朝の全校集会は、立ちながら寝ていた子供で
睡眠学習によって 刷り込まれていたのでしょう

歌詞に海関係が散りばめられている
同じ市でも校歌にも地域性がでてますね
うちは山関係が多い

私もくじけそうな時は 校歌を口ずさんでみよう
甲子園で、ながれる明らかにテープだろ!!って感じの低い声で

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/339-9a108b90

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

