パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



パワフル団

11月12日 土曜日

スコップ団に立ちはだかった大木とスーパーハウス
これは無理と思ったけど
みんなやっちゃううんです

津波で浮いたスーパーハウス(プレハブの頑丈なやつ)の下に
流れ着いた大木が2本つっかえています
o0800060011607578593aaa.jpg

タケチン副団長が、チェンソーで切って
20111112103200(1).jpg

頑丈なロープで車につなげて
20111112103611(1).jpg

車で引っ張って
DSC01797.jpg

引っかかったら 人力でひっくり返して また、車で引く
DSC01798.jpg
アフロヘアーのナイスガイがタケチン副団長

でっかい木とスーパーハウスは
DSC01799.jpg
クレーンで吊って移動させる

ここまでの流れを 作業の合間に撮った動画です

見れない方は直接ユーチューブへ飛んでください
http://www.youtube.com/watch?v=Fz-G_xbN8js

最終的には
DSC01804.jpg
こうなりました


これをやってのけている皆さん これのプロでは無いんです
それぞれの出来ることを合わせてやってのけてしまいます
なんともパワフルな方々です

そこがスコップ団のすごいとこ


車で大木を引張ていたのは「トシ」くん
彼は、毎年大雪が降ると
スリップして雪に突っ込んだ車が多発するため
このブログでも度々登場する「さかっちゃん」と二人で
任意で雪山の道路をパトロールして
事故車を見つけて
この方法で無償でレスキューボランティアして回ってるそうです 

そして、震災直後は津浪にのまれてしまった車を
引っ張りだして救助してくれていた
僕には到底真似できないっす

こういう優しい人達で、成り立っております
スコップ団
一人ひとりが、やさしい奴らの集合体

だから僕は、毎週参加するのです





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/326-d3f01c81

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

