パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



いわき小名浜 地域復興祭2

続いては小名浜高校フラガールによるダンス
20111106102144(1).jpg

いわきが誇る テーマパーク「スパリゾートハワイアンズ」
0.jpg

ひと昔前は、ビートたけしのお笑いウルトラクイズのロケ地にも使用された
お笑いの聖地でもあります(笑) あの頃のTVは面白かったな~

僕の知り合いの方が震災時にハワイアンズに泊まっていたそうです
その時のスタッフ対応がとてもとっても素晴らしかったそうです
どの道が通れて 首都圏に戻れるかをスタッフが何手にも分かれて 実際に走って調べて
その情報を元に、バスを手配して送り届けたりしてくれたそうです

その対応もあって その方は、東京からボランティアにも来てくれています
どちらも、素晴らしいですね 

昔は「常盤ハワイアンセンター」という名前で 
地元民は「はわやんセンター」と呼んでいたのは良い思い出
01.jpg

その当時 立ち上げ時のエピソード映画にしたのが「映画フラガール」で
ご存知の方も多いでしょう 

ハワイアンズのプロのフラガールが震災後 全国へ出向き福島をPRしてくれました

いま、ちょっとしたブームで全国フラガール甲子園もこの夏開催されました
小名浜高校はそこで優秀賞を受賞 素晴らしいですね
20111106104009(1).jpg
見ていた女の子も一緒になって踊ってたよ
こういうのが下地になって いわき魂ってのが育っていくのでしょう



ということでその模様を動画でごらんください
http://www.youtube.com/watch?v=Q3nEry07-UA

優雅で素敵でしょ!!
周りで一緒に踊ってるお姉さま方は、アカヒ・マモフラスクールの皆さんです


動画に差し込んでいた出店
20111106105837(1).jpg
う~ん いい匂い   美味かったです
20111106105927(1).jpg
500円は安いでしょ!!  福島産じゃないのが残念!!  今は、仕方ないね
20111106141514(1).jpg
でも、大賑わい

野菜や果物もいっぱい
20111106114318(2).jpg
いっぱい詰めたね
20111106114318(1).jpg

書道部による詩
20111106103155(1).jpg
沁みるねっ!!

ふるさとの復興を願う


まだ、つづく
関連記事

コメント

「SMILE~私達の未来に向かって~」

そのテーマの通り、みんな笑顔でしたね。
何と!7400人もの来場者があったそうですよ。
小名浜の街外れの、ここ下神白地区の人口は約2700人ですから、
本当にたくさんの方がおいでになられたのですねぇ。

『文化祭』ではなく『地域復興祭』として開催してくれた事で、
近隣住民はより一層楽しみにしていましたし、
住民達は両校の生徒達から笑顔と元気を頂き、
生徒達は良い思い出になったと思います。

あんなに楽しかったのに、
動画を見ると涙が出るのはナゼでしょうか・・・?
すごく素敵な編集に感謝・感激、そして感動です。
パンダさん、ありがとうm(_ _)m

編集作業、大変だと思いますが、続きを楽しみにしています♪



私も今月からフラ習い始めたよ♪♪
動画みたけど、みんな上手に踊れてて、私も上手く踊れる様に頑張ろう!!っと★

お疲れ様です

北海道、いわき、東京、いわきの後、
神奈川 埼玉 東京 宮城へと…
まさに パンダに旅 おつコップです。

スパリゾートハワイアンズは 震災前から興味津々だった場所。
是非子ども連れて行きたいです。


祭りの 「アカヒ・マモフラスクール」 アナウンサー泣かせの単語ですね。
ためしに声に出して言ってみようとしたけど、言えませんでした(汗)

江名小名浜さんへ Re: 「SMILE~私達の未来に向かって~」

7400人も集まったのですね
すごいですね

<『文化祭』ではなく『地域復興祭』として開催してくれた事で、
近隣住民はより一層楽しみにしていましたし、

大変な思いをされた人たちが、笑顔になって楽しめたから大成功ですよね
江名小名浜さんたちにとっては もっと深い意味のあるイベントだあったと思います
皆さんと一緒に行ったことによって それを強く感じられました

誘ってくれてありがとうございました





> そのテーマの通り、みんな笑顔でしたね。
> 何と!7400人もの来場者があったそうですよ。
> 小名浜の街外れの、ここ下神白地区の人口は約2700人ですから、
> 本当にたくさんの方がおいでになられたのですねぇ。
>
> 『文化祭』ではなく『地域復興祭』として開催してくれた事で、
> 近隣住民はより一層楽しみにしていましたし、
> 住民達は両校の生徒達から笑顔と元気を頂き、
> 生徒達は良い思い出になったと思います。
>
> あんなに楽しかったのに、
> 動画を見ると涙が出るのはナゼでしょうか・・・?
> すごく素敵な編集に感謝・感激、そして感動です。
> パンダさん、ありがとうm(_ _)m
>
> 編集作業、大変だと思いますが、続きを楽しみにしています♪

しゅうさんへ

ダンスの基本は完璧だから すぐ上手くなるでしょ!!
頑張ってねっ

伊藤春伽 さんへ

昨日は お疲れませでした
行って役割は果たせたと思います

ぜひ、いわきに来てください
ハワイアンズはお子様楽しめますよ~

毎日「アカヒ・マモフラスクール」×10回を早口で
滑舌良くなりますよ   
僕は、6回目で舌を噛みました


> 北海道、いわき、東京、いわきの後、
> 神奈川 埼玉 東京 宮城へと…
> まさに パンダに旅 おつコップです。
>
> スパリゾートハワイアンズは 震災前から興味津々だった場所。
> 是非子ども連れて行きたいです。
>
>
> 祭りの 「アカヒ・マモフラスクール」 アナウンサー泣かせの単語ですね。
> ためしに声に出して言ってみようとしたけど、言えませんでした(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/317-b27b234a

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

