パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



東京スコップ団の集い

本日は、東京近辺でスコップ団に参加してる方 支援してくれている方々が集まった
会場は門前仲町
DSC01588.jpg
昨日は、仙台で集まった

みんな揃ったようです
DSC01589.jpg
ネット上で名前は知っていても 初対面の方ばかり 皆さんが活動を支えてくれているんですね
仙台では、そこそこ皆さんの顔は分かるようになってるのですが、ネット上で活躍されてる支援者の方々
僕のブログや動画を見てくれている方々に会って見るのもいいかと

そして、何よりこういう人たちがいるってことを記録した方がいいと思いまして
東京来ちゃいました


団長「はじめましてぇ~」 参加者「あははははは」 
00408(1).jpg
「我々、ただのおっさんです」
そして団長ブログでもあった みんなに直接のお話へと

その後に かんぱ~い
00408(4).jpg
飲もうぜ!!

団長からの掲載OKもらったので 直接話したいことをUPします

見れない方は↓をクリックしてユーチューブへ
http://www.youtube.com/watch?v=dpJISIt-s8g
※携帯で動画見れない方は、ぜひPCなどで見てください

ずぃーーー
DSC01600_20111103231211.jpg
基本 バカの集まり

お約束 二人のメガネの間に 誰かの目が・・・
00424(2).jpg


見れない方は↓をクリックしてユーチューブへ
http://www.youtube.com/watch?v=q4cxEWzOYlo
※携帯で動画見れない方は、この動画は見なくても大丈夫です
逆襲のツープラトン
00424(1).jpg
こういう馬鹿なことのできる 大人の集まりです スコップ団って

〆の挨拶

見れない方は↓をクリックしてユーチューブへ
http://www.youtube.com/watch?v=tI1QdaQYfhM
※携帯で動画見れない方は、ぜひPCなどで見てください


最後は、近所の公園で集合写真
集合1
一人、風邪で休んだ子がいたようですね


素晴らしい仲間たちでした
入りたかったら 全然ウエルカムっすよ



P.S
動画で団長が「花火を2万発上げる」と言っておりました
↓のポスターをご覧ください
56b97934204f87e3255140982924835a_20111104123717.jpg

死者・行方不明者計 19,824人(10月11日現在で)の犠牲になった方々へ
一人一発の花火を打ち上げるという趣旨です

今回のイベントには莫大なお金がかかってしまいます
団長のブログ 天国にぶっぱなせ
一発3000円として それが20000発ともなれば 6000万円
でっかい「○尺玉」とかになれば単価は上がるだろうし
簡単に作れる金額ではありません 
多くの方々の協力が必要です

そういうことに金は払えない方もいらっしゃると思います
自己満足でしょ と思われる方もいらっしゃると思います
賛同してくれる方もいらしゃるととも思います
十人十色 人それぞれ考え方はあります
「いわきの人間なのに 宮城で上げることねーべ」とも言われました
それもごもっともな意見だと思います  僕も以前はそう思う方だった
でも、この2万発は宮城だけではなく岩手も福島もその他の地域という括りではなく
亡くなった一人一人のための花火として捉えて頂きたいです

僕はあまり自分の意見を言うタイプではないんですが
賛同しましたので、こういった形で拡散してバックアップしていきます
そしてみんなで、花火を見上げましょう 
例えその日現地に行けなくても 空は繋がってるのだから

もし、このブログを見て賛同してくれる方がおりましたらご協力お願い致します
ぼくは、金銭的支援の呼び掛けはデキナイ人でした
支援物資として 衣類や下着、お菓子、おもちゃの協力はありがたく戴きましたが
金銭的支援はお断りしておりました(自分がネコババしちゃうかもしんないからね)
今回は、ご自分の負担にならない程度で構いません 協力くださる方がいればお願いします
一口 3000円 花火一発分のカンパ もちろんそれ以下の金額でも構わないと思います
お金じゃなくても 応援や拡散だって立派なバックアップです

郵便局から振り込めば手数料もありません
ゆうちょ番号
記号
18170
番号
8409961
スコップダン 宛です(僕の口座ではありませんので安心して下さい)

けして無駄には使わせません
監査の目は光らせておきます ギラッ!!とね
何かあればコメントに質問下さい
よろしくお願い致します
詳しくはhttp://blog.goo.ne.jp/schop-dan_2011/e/4d2fdd21d4fb5b36b19acfe8dcf1f941

今年の夏に、全国10箇所の被災地で同時刻に花火が打ち上げられるプロジェクト
がありました 
いわき小名浜の花火大会は規模は縮小され、花火会場は危険のため競輪場でパブリックビューイングで
あの時は、受け取る側でも 賛否があって 見たくない複雑だと言う方もいました 
でも多くの市民は、やはり花火に癒されていたと思います
そのときの模様はブログに書いてなかったけど 動画は記録してました
http://www.youtube.com/watch?v=aU0qBDnwBQg
元来、花火は慰霊の儀式なのだから 


そして、何が起こるか予測もしてなかった3月10日を忘れないように













関連記事

コメント

ひ~さんよぉ~。

おれは、なーんの特徴もなくて、ひとりじゃなーんもできなくて。
気持ちを伝える事もヘタクソだし、面倒なことに巻き込まれることも嫌いな自分勝手な人間で。
協調性なんてありそうに見せて実はなかったり。
こんなんだけど、花火だけはあげたいな。みんなと一緒に実現させたいなぁ。

くまさんよぉ~。 Re: ひ~さんよぉ~。

俺が初めてスコップ団に参加して 仲良くなった一人が「くまさん」です
だから次も来れたし 安心できましたもん

おれも、くまさんが書いてくれたコメント そのままの人間でゲス
なので、今まで拡散とかしてなかったし
未だに、このブログの記事書いて 果たしてよかったのだろうか?と悩んでました

でもね ここで知り合っちゃった人それぞれが みんな素晴らしいところがあって
くまさんは、何個も尊敬できるところがありますよ
あれとか、あれとか、あれだ(具体的には言えねーけど)

このブログの記事もUPしてから 俺が書いちゃって良かったものか?とか
変に悩んでましたが、くまさんがコメントくれたことで払拭されました 
アリガトウです

でも、こんなこと書き合ってると 熊とパンダがペロペロと傷の舐め合いしてるって思われっから
やめとこうぜい
http://stat.ameba.jp/user_images/20110729/22/ikagasuki/3b/b9/j/o0320014311381981350.jpg
↑こんな風にね


何だか今日は文章が長くなっちまっていけねーっす
みんなで花火みましょうね




リンク切れとる。

コメント返しの画像のリンク切れとるw
熊に、パンダに、犬。
スコップ団は動物園みたいだな♪
花火の話、天国の人のためだから、雨だろうとなんだろうと上げるってやつは、仙台では出なかった話だったからアップしてくれてよかった。

くまさんへ Re: リンク切れとる。

見れないですか? 
 
おれは見れてるんだけどな~ 

じゃ、こっちは
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000531088/99/img903a8259zikazj.gif

スコップ団珍獣組だね

そう言ってくれて良かった 
でも、団長ブログより先にUPしてしまったのは
やっぱりフライングだと反省しております

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/306-b8488a29

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

