パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



いわき街中コンサート 1日目

さあ、今日はいわき街中コンサート いよいよ当日です


東中野にある 木内さんのベース工房 インナーウッドに集合していわき入りします
DSC00394.jpg
この工房でネイザン・イースト(エリック・クラプトンのライブで知ってからのファンです)
など一流ミュージシャンの楽器が作られています

さて、8:00集合なんだけど・・・

みんな遅れてるって・・・
道路が渋滞らしい

木内さんと奥さんのあゆみさんちょっと遅れて到着
「ミュージシャンは時間守んないんだよ~」と木内さん
きっちり守ってるから、ミュージシャンになれなかったんだね 僕・・・(今日から大雑把になろうか)

茶谷君とクリスが到着し写真を撮る暇も無く 
僕は茶谷号乗車
DSC00399.jpg
後ろから見てもクリスはデカイ

雨やむかな~
DSC00401.jpg
若葉マークを見て 別な意味で心配になる俺 事故らないでね~


いわきについて 
DSC00403.jpg
どんな被害があったかを学習して 気持ちを高めてもらう

クリスと茶谷君はいわきに来るのは2回目
DSC00404.jpg
前回は四倉・久之浜を見た  今回は小名浜


街中に着くといたるところでやってますね~


我々の会場、いわきベンチャーズさんの演奏で盛り上げってます
20111015142402(1).jpg
雨降ってるけど 爽やかだね~

おじさんになってもバンドやれるって幸せだよね
20111015142922(1).jpg

お客さんも踊りだす
これは、当時大流行したモンキーダンスって奴ですね
20111015143803(1).jpg
今の若者も、年取ったらエグザイルみたいなダンス踊りだすんすかね
それは、ないな
今は、全てが多様化しすぎてるからね 
一家に一台みんなでTVを見るってのがなくなったから
と話が脱線してしまった


地元の実力派ベテランバンドは大盛況で終了
20111015143930(1)_20111016115049.jpg



次だね
20111015144444(1).jpg

雨が強くなってきたので その間
DSC00409.jpg
カメラを防水使用風に

ちょっとトイレに行くと
DSC00406.jpg
・・・・ライバル出現   今日はパンダ持ってきてねーし 
無視した・・・

さあ スタート
20111015144627(1).jpg


するとトラブル発生
20111015145516(2).jpg
メインビデオカメラのレンズ内部に結露発生

広角では、全く使い物にならない
20111015145516(1).jpg

ズームするとこんな感じ
20111015145144(1).jpg
でも、こんな絵じゃだめだよね~

あ~ ヘタこいた~ 
とてもがっかりだけど
サブカメラで全体撮影しつつ
応急メンテ

最後の曲手前で結露は蒸発した・・・けど
まぁー カメラが直れば 水の得た魚のごとく撮るのみ
20111015152153(3).jpg

はい、いいよ~いいよ~
20111015152153(18).jpg

ナイスポーズ
20111015152153(20).jpg

お子さん生まれたばかりの茶谷君
20111015152153(6).jpg
おめでとう 

クリスの背中ごしに、いわきの皆さんが
20111015152153(11).jpg
みんな見てますか~?   うん、聞き入ってます

演奏終了後 木内さんのマイクパフォーマンス!?
20111015152956(1).jpg
手にしてるチャリティーCDは→コチラhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~b-iwbass/JazzForJapan.htm
ご興味ある方は、ぜひ買ってください


終了後、すすんでいわきの皆さんと触れ合うクリス氏
DSC00411.jpg

その後も県内外から たくさんの音楽が街に届けられた
20111015170039(1).jpg


記念写真撮って
DSC00415.jpg


はい、終了~
20111015175354(1)_20111016104907.jpg
クリスと茶谷くんは、東京へ戻りました


僕は、今日は実家に泊まります


P.S 一週間ぶりに実家へ帰ったら 猫が異様に甘えてきた
http://www.youtube.com/watch?v=tLlp5deOuk8
元気になったでしょ!! 猫
鳴けるようになりました(声低めのハスキーボイスが欧陽菲菲を連想させるぜ)


この日のライブの模様はコチラ
http://www.youtube.com/watch?v=iqWBL0OrbTM
http://www.youtube.com/watch?v=Qw5hp9YXJzU
http://www.youtube.com/watch?v=auMWSTxZbvw
http://www.youtube.com/watch?v=Tq9KNE6yY1k
http://www.youtube.com/watch?v=HBNhxXPQG1g
http://www.youtube.com/watch?v=A1a9NWJFwwo
関連記事

コメント

こんばんわ。いつも君の目力あふれる笑顔に俺達は支えられて演奏が出来ます。

俺達が演奏する波動でいわきの人達に何かを伝えられたら素敵なことですね。

また何時の日か、このメンバーでまたいわきでプレーしたい。そして君も混ざろうね!その時はカメラはスタンドで固定しましょう!

毎年、初夏に『ら・ら・ミュウ』の屋外で
『○○ベンチャーズ』だったり、
ビートルズ風だったり、の、GSバンドのイベントがありました。
愛犬とのお散歩を楽しみつつ、
お父さん世代のバンドの演奏を聴いたものです。

その『ら・ら・ミュウ』の周りは、未だにあのような惨状で・・・
被災後、ずっとそばで支えてくれた愛犬も、
大好きだったアクアマリンパークの復興を見ずに
先日、その生涯を終えました(涙)

でも、がんばって元気になってくれたねこちゃんの姿を拝見して、
私達も益々がんばらなければ・・・と思いました。

ねこちゃんは、お世話になった獣医さんの愛猫に似ています。
彼もまた運命のいたずらに惑わされそうになりながらも幸せを得て、
病院のアイドルにゃんこになりました。
ねこちゃんも、末永く幸せに、ご長寿目指して下さいニャ!!

江名小名浜 さんへ

江名小名浜さんご無沙汰してます

毎年、『ら・ら・ミュウ』でやってましたねGSバンド大会
去年は、小名浜港のかつお祭と同日開催でしたのち 
GS大会をチラッとですが見に行きました

愛犬亡くなられたのですね
悲しいですね
支えてくれたんですね
ご冥福を祈ります

うちの猫みて「がんばろう」って思ってくれる方がいるって
とても嬉しいです

寿命までしっかり見守ります
長生きさせるニャ!!

 

InnerWood木内 さんへ

知り合いが、たまたま見ていて みんな喜んでました

OSが変わったら
演者として参加したくなってきました

カメラを置いて マイクを持ちます

そして、ギターも

笑いのあるステージします!!

お笑い無くして音楽は存在し得ないのだ!:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/271-8de39480

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

