パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



ジジイとババアとマゴ

9月17日

妹夫婦がこんなの買ってきた
DSC00077_20110922145524.jpg

中身は・・・
DSC00148_20110922145630.jpg

i-pad2 wifiモデル

フェイスタイムというアプリで甥っ子とお気軽にTV電話をするという作戦

震災直後にスカイプが大活躍した我が家ですが、落ち着いてからは使ってなく・・・
結局、じーちゃん、ばーちゃんにはPCは敷居が高いってこってすね
ちゅうことでi-phonユーザーの妹夫婦は、フェイスタイムで甥っ子とお気軽TV電話しようと


設定は・・・俺の仕事っすね

wifiモデルは、PCにi-Tunes入てないと動かないのね 
DSC00077a.jpg
俺の持ち歩き用PCには入れてないので ダウンロード!!
DSC00079.jpg


i-pad起動
DSC00081.jpg


うちの人はこういう作業できない
DSC00085.jpg
一般の人ってこんなもんですよね
セッテイハ、オレノヤクワリ!!


なんか色々注意書きあるけど
DSC00086.jpg


こういうの読まないで「同意」にチェックだよね
DSC00087.jpg
金融関連とか、「東電の原発保証」の項目はちゃんと見たほうがいいすよ
落とし穴いっぱい潜ませてるから 
後で、「ここに書いてあるでしょ!!」って言われっから 
そういうの許せないよねー

で、i-pad起動
DSC00081.jpg

壁紙を甥っ子に
DSC00121.jpg



で、こんな感じでちゃんと使ってます
DSC00128_20110922153445.jpg
アップルの戦略にまんまとハマったうちのオヤジとオカン


ユーザーの心をがっちり掴んだ瞬間を目の当たりにした
DSC00128a.jpg

タッチパッドの操作も慣れましたとさ

いや~ハイテクだね(笑)






今日はソニータブレットの発売日
その日にi-padが我が家に来るのは運命なのか?もう関係ないからいいかっ
みなさん、デビューフェア頑張ってください







  

関連記事

コメント

ぎゃふん(*^_^*)

ソニータブだとスカイプでビデオチャットはできないんだと。(何のためにwebカメラが2つついているかは不明)
http://www.sony.jp/support/tablet/qa/S1108091093208/index.html

ある意味、アイパッドで正解かも。

ミチオサンヘ

正解で良かった!!

じいちゃんばあちゃんには最適だと思った

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/258-61ab6b68

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

