パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


気を付けていても 狙ってる 

今日は、以前ボランティアセンター(以下VS)でご一緒した方が、
また,我がふるさとの復興のお手伝いに来てくれると連絡があり
予定を変更して合流
(僕は、VSをほとんど利用してませんけど)

もう、東京から(お住まいは埼玉)十数回も来てくれております
会社の同僚の方も連れてくださり ありがとうございます
DSC09979 (1)


いつ、どこどこやったとかすらブログには書かない私ですが、
今日は、注意しなければならない事故が起こりましたので 
そこのところだけを書きます

どんな事故かというと
作業中に釘を踏んでしまったんです
かなりの流血でびっくりしてしまいました

あっ、僕じゃないですからね 

その釘というのが↓コレ!! 1・2・3
DSC09971.jpg

ただのクギじゃなくて これは雨樋を止める金具です
雨樋
赤く塗ってある部分ね

この金具が、草むらの中に隠れていて
踏んでしまった
DSC09970.jpg
グサッと2cmくらい

長靴を貫通して靴下は血だらけ 
それを脱いだら 血が一本線になって地面に垂れる
その場で応急処置して
病院に行ったら幸い 縫うなどの処置は必要なく済みました

一応、破傷風の点滴をして戻って来れて 
これまた、我慢強い方でそのまま作業を続けられました
一安心です


僕は、何十回と出ていても
幸い、一度もケガは有りませんでした
怪我をするのも、本当に稀なことです

しかし、踏んだきっかけが
車に荷物を取りに行ってドアを開けようとしたときに
横からグサっと刺さった
もしかすると、ほかの誰かが
今日言いたいことはそうなった可能性もある

今の季節、草が伸びて 足元の視界が悪い
だから、注意していてもこのようなことが起こる可能性は
今までよりも高くなる 

そして、和歌山の洪水の被害に遭った地域では
泥水の中にも釘や鋭利な木片が潜んでるかもしれない

なので、全国のそういった作業する方々くれぐれも気を付けてください
100119_m01.jpg
ヤツが狙ってます!!


なお、鉄板がソールに入ってる長靴履いてるから安心という方もいるかと思いますが
本日の釘は
長靴グサ
この部分から貫通しました
なので、防御使用がない

もう一度言います
d0036978_17424865.jpg
奴らが狙ってます!!


で、今日の作業したところの
猫が人懐こかった

スマホの方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=Z0tmJb8XYLE
こいつは狙って無いよね~


ということで、今日東京から来てくれた 田村さん、千代さん、小林さんありがとうございました
201109091908253f7.jpg
ニューヨークへ行きたいか~  オー  違うね!! 
俺やります いや、俺がっ  なら俺がやる!!  どーぞどーぞ(ダチョウ風)そんな感じに見えてしまう一枚
いわき市民勝手に代表して お礼を申し上げます

このお三方は、大丸松坂屋百貨店の社員さんです
さすが、一流百貨店の方々 
本当に素晴らしい気持ちを持った方々でした

大丸といえば 以前は、東京駅八重洲南口
いわき行きのバス乗り場から すごく近くて
帰りに、デパ地下で弁当買っうのがちょっとした贅沢でした
現在は、八重洲中央口 グラントウキョウノースタワーに移って
超綺麗にリニューアルしましたよね
なかなか、そういう高級なところ不釣合いな、私ですけど

さあ、高速バスでいわきに帰る皆さん お土産は大丸のデパ地下へGO!!
上の階へもどうぞ(僕はデパ地下好きなもんでね)

ということで、これから宮城に向かわねばなりません
それも、二転三転びありまして 一波乱ありの道中になりそうです

後ほど、報告します
ヤツらが狙ってそうなので
狙う

こんばんは、これまで








関連記事

コメント

大変ね!ご苦労様です。破傷風の予防接種はしておいても良いでしょう。
気をつけてね!

そう、傷には「きんかん」が良いです!我が家の常備薬。

ありゃ~ 大変な事故でしたね~
オラたちが災害現場へ向かうときは
安全長靴の中に「踏み抜き防止インソール」というのを
敷いて現場に入ります。アレは便利。
やる気わくわくワークマンなどで扱ってます

パンダさんも十分気を付けてくださいね。


なんだか、最近あってもなかなかお話もできないなー。
ゆっくりできるときゆっくり休んでくださいね!

InnerWood木内 さんへ

傷に「キンカン」はしみると思います
って「きんかん」違いですよね

又三郎さんへ

GW後「踏み抜き防止インソール」が、どこも売り切れ状態が続いてましたね
友人が、いわきのワークマンハシゴしても手に入らなかったです

僕は長ぐつではなくて、大工用の地下足袋で作業してます
鋭利なもの踏んでも クニャっとして刺さらず 
重宝しております

はい、まさしく「キンカン」です・・・
我が家では口内炎もこれで直します。一晩で直ります!お試しを!

日曜日にそっちへ行くけど、スコップ中かな・・・

「狙う」ふふ。(*^^*)
最期の子になら一生付きまとわれても本望ですー。(笑*^^*)

足を怪我された方、大したことなくてホントよかったです。
(や、現時点で全然大したことなくないけど汗)
縫うほどじゃなくてホントよかったな、と思います。
私も以前、カッターで指をグッサリ切りまして、もしや縫うんじゃ・・・と
恐怖でしたが、なんとか縫うのは免れました。
でもずーーーっと傷口がズクズク疼いて、痛かったです。
怪我をされたのは男性の方かな。痕に残らないといいですね。(>_<)

お礼

色々お世話になりありがとうございました。
千代さんの怪我もすっかり良くなったようです。いやー、ホントに危ないので、注意が必要ですね。
パンダさんの活動には、頭が下がります。
私も微力ながら、ボランティアを続けられればと思います。
またお会いできる日を楽しみにしております。小林

キンカン

マジっすか!?  口内炎がキンカンで治るとは

口の中が、不味そうになりそうですが 試す価値有りですね
まずは、暴飲暴食して口内炎を作ってみます

日曜日は、宮城です すいません

よかったね。 さんへ

不幸中の幸いでした

ご心配ありがとうございます

小林さんへ Re: お礼

こちらこそお世話になりました
我故郷いわきのために ありがとうございました
千代さんも良くなったとのこと 安心しました

今後ともよろしくお願いいたします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/247-afc7f074

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

