パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



事後報告ですが

8月27日

いつもの如く 山元町役場に到着

今回は坂田さんが、わざわざ僕の移動用に自転車を準備してくれたとのこと
目印は迷彩のシャツがかけてある 折りたたみ自転車

これだ!!
DSC00333.jpg

まさしく、坂田さんのですね 
DSC00334.jpg

それに乗って、現場に向かう俺
DSC00343.jpg
今日は荷物が多いので、キャスターついたバックで来ちまったもんだから こんな感じです
あ、でも普通に乗れますわ

ガラガラ言わせながら向かう
DSC00339.jpg

おなじみになった 山下駅の看板
DSC00453_20110903000104.jpg
勇気わく!!

ごくろうさまです
レッドぶる4
い、いえ ど、どういたしまして

後で気づいたんだけど 車輪の軸受が摩擦熱で溶けて
DSC09937.jpg

DSC09938.jpg
こんなんなりました~

このキャリーでいろんな国を回りましたが、まさか国内で壊れるとは思わなんだ~
治せるかな~ アメリカの大型スーパーで買ったヤツなんで
メーカーには出せないし 
ホームセンターで↓の買って付けてみるか
41_mhe.jpg
見た目は気にしないもん




もう始まてます
チャリで登場を数名に見られ 「いわきからチャリで来たんすか~?」と馬鹿にされる
P8273082.jpg


ここからは、作業に集中して写真撮ってないので

2日間の詳細は
団長ブログをご覧ください
http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/9df77c59091f158237415e6714a2f166

夕暮れまで続き
DSC00422.jpg

片付け終わったころは
DSC00373.jpg
真っ暗になってた(今週は特別遅かったのよ)


で、今日は2度目の坂田家へ宿泊

子供たちは眠いのに 起きて待っててくれた
P8213161.jpg
パンダの俺と会うのは初めて 
これを入れるための今回は、キャリーバックできました


おやすみの絵本の代わりに
P8213163.jpg
パンダの旅 ワールドシリーズの動画を見てもらう
トラやゾウとの格闘シーン(戯れてるだけなんだけど)は、お子様も釘ずけでした


そして、就寝


朝、寝袋なのに
P8213119.jpg
布団になってる

俺より似合ってるじゃん
DSC00457_20110902221425.jpg

子供たちに遊んでもらって
疲れもブッ飛んで HP、MPもフル回復(あっ、俺 遊び人だからMPはゼロだ ドラクエのネタね) 
パワー全開!!

みんなに、お見送りしてもらって
今日も山元町へ



関連記事

コメント

写真6枚目の、「レッドブル4」てなんですか?(^^;
それにしても、あの絵怖い。汗
でも、自衛隊さん達へのメッセージとか、ボランティアの方達への
言葉とか、自衛隊さん達もボランティアの人達もきっと嬉しくて
励みになりますよね!
見てるこちらも心があったかくなります。(^^)
あの絵もちょっと?怖いけど、絵があんまり上手くない人が、
それでも頑張って、なんとか気持ちを伝えたい、って絵にしたんだな、って
凄くよく伝わってきます。(^^)
(「ボランティアありがとう」の隣りにあるんですね、あの絵^^)

パンダさんはもう、いわき戻って来てるのかな~?
皆さんお疲れ様でした!

修理屋の坂田屋

ホームセンターの、キャスターでいいなら直しますよ!溶接機とかもあるし・・・

Re: 修理屋の坂田屋

ありがとうございます
今度、頼みますね
頑丈な車輪くっつけて
インドリベンジしたいですわ

よかったねさんへ

「レッドブル4」なんて書いてあった?
看板のメッセージも絵も全て 一人のおじいさんが書いてます

レッドブル4…  ( ̄Д ̄;)サア?

なるほど!
写真ファイル自体の名前なのですね♪
(カーソルを当てたら表示された…)

自分も探しちゃったw

通りすがりさん、良かったねさんへ

カーソルを合わせてで、謎が解けました

写真をリサイズしたとき 保存のファイル名にしてました
その前に↓の動画を作って
http://www.youtube.com/watch?v=odyX_ZoyaQo&feature=player_embedded
それ用に作ったロゴなどのファイル名が「レッドぶる」にしてあって
その兼ね合いで そうなったんでしょう

カーソルを合わせて「レッドぶる4」の文字出るのは、
ブラウザーがインターネットエクスプローラー(Windowsに最初から入ってるhttp://t1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRT02M-3O1ehfvucLT0fVyHO9OAT_bFtBmJ2xXwIM4SHO1Zn8_F05b0wQのマークのやつ)
の場合

私はhttp://t3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSXcORymGjaMrZbBsUcMAvnWH_TtW8vwfnv9XDt4cslp2vKkd8_hgHa4Xkを使ってます
こちらのブラウザーはカーソルを合わせても「レッドぶる4」とは表示されません
そのため なんのこチャイナと、なった次第であります


あの絵は、レッドブルとは関係ありません
けど、お気に入りです

探させちゃって さーせん

およ!書こう、書こうと思ってたら、通りすがりさんがホントに、
通りすがりに(笑)解説してくれました!ありがとです!!(^^)
そうそう!!マウス写真に持ってくと色々と出るので「おっ♪」という
発見もあってたのしーんですよお。(^▽^)
パンダさんのHPは、「レッドぶる4」以外にもちょこちょこあって
見つけるのが楽しいです。(笑)
(なんでこの写真でこの説明なんだ?とか^^;)

「レッドぶる4」は、ちょうどあのお写真が「青い」色で書かれた人物
だったのと、シャベル団長(ちゃんと名前覚えなさい(--;)のサイトにも
行って「レッドブル」大量摂取(笑)とか見て、なんとなーく
納得してたんですけどね。(^^;
やっぱりあんまり意味なかったのかー。
「レッドブル」ておいしーんですかー?(^^;

通りすがりさん、パンダさんご説明ありがとでした!!

よかったね。 さんへ

レッドブルは元気が出ます

味は・・・一度飲んでみてください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/245-3f2e0240

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

