パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


六本木ヒルズで、じゃんがら

朝 6時20分 ケータイからであろうケタタマしいアラーム音が6人部屋に響きわたる
持ち主意外 目覚めたが  当の本人は・・・・ 気づいてませんでした
なんて我慢強いんだ 
震度5でも起きないな 

7時30分まで寝れたのに そこから俺一人寝付けず・・・
まだ、寝みーよー

今の俺は、徳光より疲れてんだ!! 24時間TV見てないから言えるんですけど

そんなスタートの21日 日曜日です


さあ、今日は六本木ヒルズ盆踊り出演
http://www.roppongihills.com/feature/rh_summer2011/05.html
DSC00213.jpg
これが、スカイツリーなんだべ?
田舎もんだから分がんね~ 

やる場所は、テレ朝前の六本木アリーナ
ここは、映画のプレミアとか各種イベントでTV出てますよね
8年前くらいにB'zがここでゲリラライブをして
めざましTVだか ズームインだか やじうまワイドだか はなまるマーケットは無いか
で芸能ニュースをジャックしてたの思い出した 
ちょうど直前位に 仕事でその場所でイベントしてたから
強烈に憶えてましたね~  

そんな場所でのイベントに 俺たちでいいの?と思いつつ
DSC00211.jpg
こんな規模の盆踊り 見たことないよ
他にもっと すごいじゃんがらの団体いますよ!!と怖気ずいちゃってみたりして
いやいや、やるしかねーべ!!
これほどの会場で出来るのを喜ばないでどうすんのさ

ってことでリハーサル
DSC00200.jpg
雨で足元が滑る 鉦の音 歌声が天然のリバーブ効果で聞き取りずらいですね
モニタースピーカはないので 本番はそこに注意しよう
太鼓の音は最高です!!

さあ、どうなる本番




関連記事

コメント

パンダさん・・・
もっと早く教えてくれれば、万難を排してギロッポンヒルズ
へ行ったのにー
月曜日に知りました。残念。
じゃんがらは、各地域ごとに青年たちがグループを作って
いるのですか?

下に同じく!!!

教えてくれれば本当に行ったんですよ!!!俺がカメラ担当しても良かったんだけど・・・もう終わっちゃってるじゃないですか・・・

次回のイベントは、早めに告知してね!!!

ありがとパンダさんへ

大変申し訳ありません

取り消したブログの記事にあったように
僕、このイベント参加しないつもりでしたから
非公開にしてますが、ありがとパンダさんから頂いたコメントのおかげで
もう一度やろうという気持ちになりました 

ありがとうございました

このじゃんがらは見てもらえば良かったと後悔してます
すいません  


はい、地域ごとです
でもうちのチームは住んでるとこみんなバラバラバラバラです
青年会でもないですし 同好会的ですね
なのでOBとかいないので 指導してくれる方がいないのです

これからは、率先して僕ら大人が指導していきます

よかった、よかったー
またやる気になってくださって。
昨日は小名浜のお友だちから和菓子の「じゃんがら」
やメヒカリのガムテープをいただきました。
テープはもったいないので大切に使いますが、
お菓子はいただいています。
確かにこれはお盆の定番お供えとして最適ですね。
今度関東でやる機会があったら、絶対に教えてくださいね。

InnerWood・木内 さんへ

すいません
告知遅かったですね

今回のはミュージシャンの目で見て 評価して欲しかったと後悔してます

ありがとパンダ さんへ

ありがとうございます
完全復活です!!

和菓子の「じゃんがら」って餡子にモナカで包んでるから
モナカで口の水分すわれるんですよね
いわきあるあるネタです

メヒカリテープってあるんですか?
知りませんでした
かわいいテープなんでしょうね
そういうの俺も、もったいなくて使えない派

はい、告知しますね

いろいろコメントありがとうございました
おかげで 僕が、救われました!!

お久しぶりです!!(^^)
ってナンダナンダ?暫くこちらに来れなかった内に、
パンダさんったらゲーノーデビュー!??\(◎o◎)/!なんて。(笑)
パンダさんイケメソ(^^)だからスカウト来たでしょ~。ニヤニヤ
や、でも、暫く見れなかった間に、ギロッポンでそんなことがあったんですねえ。
事前に教えていただいてたら、見に行けてたかも?
ってなんだかいつも、そんな感じの口ばっかりで済みません!(>_<)
でもホントに、時間と都合が合ったら行きたいです! 
木内さんのライブも!!
いつか絶対1度は行くもん!!(>_<)

パンダさん元気なかったようだけど、今は元気になったようでよかった。(^皿^)

ありがとパンダさんの友人です!

ありがとパンダさんから こちらを紹介して頂き、
いわば逆輸入的に拝見しています。

メヒカリ柄のガムテープ“メピカリテープ”は、
メーカーから直接譲って頂きました。
以前は、ら・ら・ミュウのファンシーショップで販売していました。
もしよろしければ、まだ手元にありますので、
ご連絡頂ければ差し上げます。
ブログネタになるかと・・・☆

ありがとパンダさんが来て下さった時に
“割烹しが”で復興ランチのメヒカリ定食を頂きました。
食材のメヒカリもカツオもいわき産でないのが悲しい、と、
ありがとパンダさんは言って下さり、
いわきの復興を応援して下さっています。

ずっと読み逃げしていましたが、
お話ししたい事はたくさんあります。
意外な共通点もあり、書き切れませんが、
最後に一言だけ・・・

“じゃんがら”の餡のまわりはモナカではありません!

let's go みよし!!

よかったね。 さんへ

伝統芸能デビューとでも言いましょうか
歌舞伎とかとは、かけ離れたジャンルですが 

元気なかったのは、夏バテ 年のせいですね
最近涼しくなってきたから 元気でてきました

告知はしてなかったので
すんません

江名小名浜さんへ Re: ありがとパンダさんの友人です!

わざわざご覧いただきありがとうございます

あっ セロテープじゃなくてガムテープなんですね
そんなの貼ったダンボールで荷物届いたら
なんだか嬉しいでしょうね!!

復興ランチ よし!!食べに行ってみよう!!
僕の友達
知り合いの寿司屋へ連れていったけど
マスターからいわき産の魚介類は使えないと聞くと
皆、悲しいですねと言ってました
沿ういった たくさんの友達がいわきの復興を応援してくれてます

意外な共通点・・・ どっかで会ったことあったりして!?


僕が、ありがとパンダさんへ言ってたのは 
「和菓子じゃんがら」ではなく
「六段最中」でした  
大変失礼しました  
ツッコミありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/227-4b72beaa

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

