パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



写真で見る 20日 土曜日

前回の写真を入れて補足します
文章がうまく書けなくなってきたから写真でごまかしますよ



いわき5:45分の高速バス乗車

8:42分 仙台駅着

5分の差で 8:38の亘理駅行きの電車乗れず

9:25分まで待つ

阿武隈川越え
立教
写真で見るって言いつつ本日初写真


おなじみの宮城県亘理駅
DSC00096.jpg

そこから代行バス乗って
DSC00098.jpg
山元町役場到着

ここからは町内循環シャトルバス「ぐるりん」号に乗り山下駅へ
前回、乗ったやつ
DSC00099.jpg
山下駅はここから約4キロ

ぐるりん号は町内ぐるぐる回って山下駅へは40分程かかります
4キロだったら 走れば20分で行けるだろ
今日は、すでに遅刻してるから早いほうがいいね
ってことで ぐるりん号のドライバーのおっちゃんに
「どっちが山下駅に早く着くか勝負!!」って言って 爽やかに乗車拒否

さあ、山下駅までスタート
DSC00110_20110822214039.jpg


すぐに怖じけずき ヒッチハイクを試みる 弱い俺!!
DSC00100_20110822213442.jpg
役場がまだ でっかく見えてんじゃん!!


前通ったときショートカットした土手が 草ボーボーで通れない
DSC00103.jpg
そのとき、さかちゃんから電話
「今どこっすか?」
「いま、山元役場出て 歩いていきます」
「行きますよ いま、一件目終わって 二件目にメンバー護送してるんで 終わったら行きますから」と言ってくれ
「では、なるべく近くまでは 歩いてきますねー」とおれ 
なんか 足取りが軽くなった
ダッシュー!!


前に、駅までの道を聞いたら 親切に駅まで送ってくれた長岡さんのお宅を通り
DSC00105.jpg
前回、来たときに長岡さんにはご挨拶できたから 今日は急ぎます
長岡さんとの出会いはコチラ


山下駅は→っつう看板発見
DSC00111.jpg

YA・MA・SI・TA
DSC00112.jpg
山下慎司 スクールウォーズのテーマ曲「ヒーロー」を歌っていこう
♫うっ・ふ・っふー  うっぷっふー うっふっふー はー
 愛は奇跡を信じる力よ~ 孤独が心閉じ込めても~
知らない人はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=TnA42X497ZM&feature=related


さあ、進もう

曲がると
DSC00113.jpg

果てしなく道がつづくね

あれ、頭の中から何か聞こえてくる

♫おれの~ 行く道は 果てしなく遠い
だのに(だのに~) なぜ?(なーぜ~) 歯をくいしばり 俺は行くのか そんなにしてまで~
あれ!?違う曲出て来ちゃったよ 原曲は↓
http://www.youtube.com/watch?v=5PPUVvAz8xQ&feature=related
そこまで遠くねーつうの!!
 

田んぼも海水来ちゃったから 作付できない
DSC00115.jpg
海から2キロ以上離れてるのに


DSC00116.jpg

駅まだですか? 舐めてたっす 俺 
DSC00117.jpg

ちょいと休んだついでに作業着に履き替え進む
DSC00119.jpg
そんとき、さかっちゃんから電話で「ちぃちゃんが代わりに迎えに来てくれる」って連絡あり

でも、駅 見えてきた 
DSC00122.jpg

で、到着 ぐるりん号には勝ったぜ~ 30分かかっちったけど
DSC00123.jpg
ちぃちゃんと合流

「ねぇねぇ これ見て」と,いろいろな看板を見せてくれた
「来るたびに増えてるよね」と僕
山下駅2

全て
DSC00128.jpg
この方が書いてるので 実際に見に来る または、団長ブログを参照してくんさい
探偵ナイトスクープ的なパラダイスです
桂小枝の声が聞こえてきそうです


レッドぶる4
あっ どういたしまして ペコリ


で看板たちとお別れして 車に乗って到着
DSC00141.jpg
いつもの勝負靴に履き替える 
みんな長靴だけど おれは地下足袋
これを見るとみんな 本職の人と思われるけど 
僕、ど素人ですからね  
でも動きやすいんで シャー専用並みに機動力あります
泥水は染みますけど いーいんです

パンダのじかたび2011にタイトル変えるべかね


そこからは、写真撮ってませんし 内容の濃い団長ブログ見てください
http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/6494a8449578d54ccaaf5b4dbe3c19ba
おれ、スイカ食ってるね

水圧洗浄機ケルヒャーで洗浄する団長
DSC00138.jpg

ピカピカになった
DSC00139.jpg

裏側も雑草すら無い状態に
DSC00140.jpg

道具も機械も増えたねー
DSC00135.jpg
トラックにクローラー(キャタピラの奴)載せてるのが
メカニック・トシユキくん
彼の手にかかれば 直せないものは限りなく無いに等しい 凄腕!!


とこんな感じで土曜日終わりました


で、山下駅に戻ると
DSC00142.jpg
す、す、すいか~♥大好きだ~ 

メロンもカップに~
DSC00143.jpg
新宿アルタ脇の八百屋なら1カップ200円はしますぜ

冷たいスイカをスコップ団に届けたいと
DSC00144.jpg
プロジェクトを立ち上げ実行してくれた 及川さん
わざわざ埼玉から届けてくれた 聞いてみたら埼玉ベース(俺の埼玉の家)のご近所
愛しさとー うれしさとー 心強さを感じました

プロジェクトに関わってくれた皆さん 
この準備にどれだけの時間とコストがかかったことか・・・
御馳走様でした すごく美味しかったです
疲れたみんなの顔が 笑顔になりました
みなさんが掛けてくれた時間やコスト以上の嬉しさを我々感じました
本当にありがとうございました!!



そんでは、これから東京さ 行がねーどなんねーんで
おいとますっぺと
そしたら 東京まで載せてくれる方が現われた
DSC00147.jpg
写真左側のお三方のサーベイト野口さん達です
皆さんの会社はスコップ団のスポンサーになってます↓
http://www.signovate.co.jp/

そんとき一緒に撮った 女子必見の
DSC00146.jpg
ちょーだんのびーちく 

で、名残惜しくみんなとおさらば

新幹線と決めていたが
そのご好意に甘えてしまった私

でも、それが正解!!

みんなとても楽しく いい人達で 帰りの車は、6時間話が絶えない(5時間10分位は僕がしゃべってたけど  嘘です)
また、いい友達に巡り会えました
時は金なり 時間はお金では買えませんが それ以上に有意義な時間を過ごせました

深夜の高速に怪しい車
DSC00148.jpg
チキンラーメン号!?
太一君と仲間ゆきえは乗ってるのか~? 僕はチャルメラ派だから ラーメンは煮込まないと
と叫びながら撮影


六本木のお宿に向けて行ったのに
家が川口にあること知って わざわざ家に寄ってくれた
DSC00149.jpg
おなじみのポストチェ~ック!!
2990万円のマンション買えるはず無し!!

部屋に入ると 
何も変わってないよね~
窓締めきってるから暑いよね~  
一箇月ほど前に帰ったときに 冷蔵庫を空にして
電源を切って行きました 覗いてみると
無塩バターが残っていて 溶けていた 
見なかったことにして ドアを占める俺 
時間がねーんだ 待たせてるからね
40秒で支度してきますと言ってきた手前 
換気して さっさと取るもの持って 川口ベース滞在11分ほどで後にした

次来るのいつだろ~  
月末の家賃支払いに怯えながら 川口を後にした


そして六本木の宿もなかなか見つからないながらも到着

時計は1時を過ぎてます 

少しばかりの運転しかできませんでしたが
楽しかったからと笑顔で言ってくれて・・・
感謝しきれません
乗せてくれた野口さん達 
本当にありがとうございました


謀県が運営してる 何たら会館というところですが、玄関しまって入れません 
えっ ここまで来て入れないの?  門限あったの?
雨降ってるし  

困って中にいるだろうメンバーに電話 
何度目かでつながって
フロント呼んでもらうも もう寝てるらしい

さすが、県が運営する 何たら会館
フロントもお役所仕事ですか!?
いえいえ 遅くきた私が悪いんです
玄関の軒先お借りして 野宿しますとも

そうこうしてるうちに 裏口空いてたらしくメンバーが迎えにきてくれて
ことをなきを得た

そっから なんだかんだ3時位までミーティングと言うなの 話し合いをし 
やっと寝れた

そんな、20日土曜日でした


な、長いよね 
最後まで読んだ人はエラい




 








 


関連記事

コメント

気になる・・・

土曜日、スコップからの東京!
お疲れ様です!

結局、駅まで完歩したんですね・・・
すいません・・・

にしても・・・気になるのは・・・

高速のチキンラーメン号・・・

なんなんだ・・・

あの風貌は・・・

さかっちゃんへ  Re:気になる・・・

土曜日はいろいろ ご配慮ありがあとうでした

駅までの道のり楽しかったんで無問題ですよ
知らないとこ歩くの好きなんで!!

チキンラーメン号の正体
つかみましたぜ アニキ!!
http://www.chikinramen.jp/japantour/

うぉ~ 政道くんと乗ってみて~ 


P.S いまのCMって太一君でなくて 芦田愛菜ちゃんなんですね
   知らなかったわ
   だって俺 チャルメラ派ですから!!


やっぱり

やっぱり、パンダさんは凄いね~

っと初コメ入れてみましたヽ(´▽`)/

Re: やっぱり

ます姐 コメント あざーす!!

ガンバってちょんまげ

名無しさんへ

何方か存じ上げませんが、応援かたじけない

ガンバりマンモス!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/226-a130cf1f

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

