パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



じゃんがら

浴衣装着
DSC09991.jpg
うん、気が引き締まる!!


いよいよ 今年のじゃんがらがスタート
20110813095505(1).jpg
練習の成果をだそう


じゃんがらは太鼓と鉦のハーモニーと
20110813100132(1).jpg
亡くなった方を供養する心が大事!!


太鼓は大地に根を下ろすが如く 力強く
20110813100132(3).jpg


鉦は遠くまで、音の波動を響かせる
20110813100313(1).jpg



踊りと歌は、故人を偲ぶ方々の心に届くように 
DSC09996.jpg


祈りは届いてますか?
DSC09997.jpg




20110813171719(1).jpg


子供たちにも参加してもらいます
20110813202501(2).jpg

おじいちゃんも きっと天国で喜んでるよ
20110813202501(3).jpg


本日23件 

終了は11時に限りなく近い時間になりました


明日に向けて 今するべきことは
汗だくの浴衣を洗濯すべし!!
DSC00027.jpg
関連記事

コメント

お盆ですね

私はもう帰る故郷がないのでどこにも帰れません。

帰る場所があるというのは幸せなことかもしれないです。
供養がんばってください。

お疲れ様。
暑いから体調を崩さないように気をつけて!

浴衣姿すごい似合いそうやね。
まだまだ暑いから熱中症には注意して頑張って★

ケーブルテレビさんへ  Re: お盆ですね

この「じゃんがら」をするまでは
故郷への郷土愛は、あまりというか
まったくありませんでした

本当に帰るところがあり 仲間がいるってことは幸せと
ひしひしと感じました

コマツさんへ Re: タイトルなし

お気遣い ありがとうございます

そちらは、もっと暑いでしょうね

残暑見舞い申し上げます

しゅうさんへ Re: タイトルなし

カブリモノは似合うんだけどね

倒れないようにがんばります!!
ありがとう


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/219-6c4347dd

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

