パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



パンダだあいじぇスト

またしばらく更新してませんでした
しばらく会っていない友達から
「また、更新滞ってるようだけど」と言うメールが来て
えっ?知らせてないのに何で見てるの?と少々驚き
誰が見てるかわかんないね
 
ネットの世界を甘く見るとコワいですよね 
ブログの炎上ってのにガクガクブルブルなパンダが久々にお送りします


先週の行動で写真があるところだけ
スーパーダイジェストで送ります

7月月末
東京へ 震災後あえてない友達に会う
秋葉
写真はピンボケのこの一枚のみ 
しかも映ってるのは知らないおっさんたちです



その日は友人宅に泊まり、次の日に埼玉ベース帰宅
秋葉2
今回の郵便受けは、こんな感じ
それほど入れられてなかった  

そこから深夜バスで仙台へ
隣の人の体臭と戦うも負ける 一睡も出来ずヘロヘロ
秋葉3
そんな中でも七夕の↑が僕を迎えてくれた
秋葉4

秋葉5

常磐線にのり亘理駅 代行バスで山元町役場
さらに、代行バス ぐるりん号
秋葉7
ルートは
http://www.town.yamamoto.miyagi.jp/news/pdf/yamashita_road.pdf
スタート地点から 目的地の山下駅は最長ルートになります
山元町をぐるっと回れるので 僕にとっては、それ魅力でした

秋葉6
はすの花がいっぱい  
睡魔との格闘中で半分夢見心地 ここは極楽か?と勘違い


秋葉8
山元町も仮設住宅がたくさん


スコップ団のシンボルと言えるダンプ(タートル号)
a/n/pandanotabi/20110806095515e74.jpg" target="_blank">秋葉13
完成しお披露目

秋葉18

元はこうでした(ロゴは団長の手書き)
秋葉17
すべて団員の手によってのリニューアル 
そのクオリティーに脱帽
かっけーぞ タートル号


秋葉19
ときにダンプは、人も運びます


この日はお寺さん
次の日は民家 2件

しかし、ここの住職 超おもろい人でしたわ
震災の被害にあっても 笑顔を絶やさない 強いな
そんで、宗派の最高段位の人が来たらしく 作業一時中断の図 
秋葉9

毎回、泥汚れはきれいにします
秋葉10
道具を大事に コレが鉄則
この模様を詳しく知りたい方は↓こちら
http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/6e1234f84310cdadd8ac8197c1ec1f1b

その日は、サカタさん家に泊めていただいた
お子さんとお友達になりました
秋葉12
サカタさんの家は、古民家を自分の手でリニューアル
TV番組で「ビフォアーアフター」とか「和風総本家」みたいな
素敵な仕上がり 
おれ、こんな家に住みたいな ランキング1位更新しました

おこさんと遊ぶのに夢中になってしまったで
お家の写真とってませんでした 
次回行ったときもっと写真撮らせていただいて特集させてもらおう

奥様の料理も旨すぎです
秋葉11
胸焼けするまで「おかわり」しちゃいました

この日の夜に、震度4の余震でも揺れが長い
ビビッたっす
 

で、いわきもどって
秋葉14
妹夫婦が転勤になり引越し

「荷造りご無用0123♪」でおなじみの引越し屋さん
ご無用といってもプランによるので 荷造りを手伝う
運びはプロにまかせよう

数時間後
秋葉15
さすがプロ


これが
秋葉20

こうなって
秋葉21

こうなる
秋葉22
はい、引越し終了!!

!!
秋葉16
忘れ物 ありますよ



ってな感じで写真あるのだけダイジェストで乗せました
写真ないところで面白いこと起こるのに~
文章力がないので 写真ないと伝えられないので それらは省きました
端折りすぎの 薄い記事ですね~


さぁ またしばらく更新ないかな~

どうかな~


アディオス!!







関連記事

コメント

俺だ♪

運ばれてる、タートル号に♪
腰、すげーいい。
来週はdogwoodだな!
んで、再来週にスコップリボーンだ!
よろスコップ。

くまさんへ Re: 俺だ♪

載せちゃいました
動画もあるでよ~
髪が風になびいてイイ感じです
今度、UPしますね

腰、良くなって良かったですね 
今後もお大事に!!




お疲れさん!

滋賀県で、スコップ団のシャツ着たバンドが街のイベントでライブ。1000人の前で全員このバンドはスコップTシャツだったそうです。

啓蒙活動進んでますね

InnerWood・木内 さんへ

ライブを見た1000人が、一人でも仙台に向かってくれたら嬉しいです
そのバンドメンバーがInnerWoodのお客さんなんですよね
よろしくお伝えください

いつも、ご協力ありがとうございます!!


眠いとこ

バスでの格闘で眠いところ
ずっと話しかけっぱなしですみませんでした~!
次一緒になったときは、そっと見守りますw

カモちゃんへ Re: 眠いとこ

うぉ~  コメントありがとー

山下駅までの道中楽しかったよ!!
次も見守らないで話して行こう


深夜バスは、隣の人との格闘です!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/214-8289f815

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

