パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



スコップ団とは?

スコップ団 団長のブログ見ていただけたでしょうか?
まだの方はこちら、
http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/d/20110626

津波に飲まれてメチャメチャになってしまった家を
最終的には、高圧洗浄機でピカピカにしてしまう
みんな素人なのに
ここまでのクオリティーの作業をやってのける集団
それがスコップ団

作業中はムダグチは、一切なしのスコップ団
当たり前の様だけど、ここが他とは違うんだ

実際に参加させてもらって、そのすごさを垣間見た
おれは、いわきで何やってたんだーーーーって思っちゃったもの

そして何よりも 彼らの心意気が良い!!
団長と同級生であれば、確実に俺、パン買いに行かされる感じ思えるけど
こういう出会いだから・・・ホントに気持ちの良いナーイス・ガイです 口は確かに悪かった(笑)


俺が、書いても回りくどいから
団長のブログや団員のブログ 読むべし
http://ameblo.jp/br-jack/entry-10920018063.html

http://ameblo.jp/ms-06s-red/entry-10937577408.html

何かしたいって思ってるけど一歩踏み出せないっていう人
一度仙台に行って、参加してみてわ
団員は随時募集してっから
1人だって問題無し 
女の子だって問題無し 他の所は女子は軽作業が当たり前だけど
ここは女の子だって、スコップ担いでがんばってるよ
女の子だってできるんだよ 男の子にできない訳がないじゃないか~

俺にだってできたんだもの





関連記事

コメント

スコップ団の参加お疲れ様でした。



団長ブログみたけどかっこいいね

すげーや

まちのひーろーだい


団長はあかれんじゃー

パンダさんはきれんじゃーあたりかな。

ちっぱさんへ

カレーは好きですが、ここは
ももれんじゃーでお願いします!!

団長かっけーYO

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/195-b22d356a

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

