パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


すげ~雨ふった~

雲行きが怪しい

マルト(いわきのスーパ)の屋根越しの空には
ドス黒い雲が近づいてくる

15:00電動カーに乗ってるおばあちゃんとすれ違う
↓こういうやつ
fdijao.jpg


15:02ポツポツと降り出した

15:04大粒の雨が車の屋根にあたってデカイ音が響く

15:05風が強まり 横殴りの雨になる


ニュースで九州で大雨とやってました
ついに、いわきにも来たのか
さっきのおばあちゃんは、大丈夫なんだろーか?
Uターンして探してみたけどいなかった


この時のすっげー雨の模様の動画はこちら!!

スマホの方はこちらからhttp://www.youtube.com/watch?v=59ph35adKak
今後、水はけを考えて道路工事してもらいたいものですね

動画ではすごい降りっぷりですが、
通り雨のすごいバージョンだったようで
30分くらいで止んだみたいです
私は車ですっと走っていたたので・・・正確には分からんけど・・・

この雨で、緩んだ地盤が地すべりとか起こらないことを祈ります

梅雨が明けたら 夏になっちゃうよ~



関連記事

コメント

えー、凄い雨だったね・・・
東京は晴れていたのに・・・

日本は広いって言うか・・・
いわきって結構東京からすると東に飛び出てるもんね・・・

そんな位置関係でこっちは雨が降らなかったのかな・・・

兵庫県は昼はパラパラ降って夜中になると凄い雨と雷だったよ。
東北は昨日梅雨入りしたんやね☆
梅雨も嫌やけど、暑いのも嫌やね。

InnerWood・木内 さんへ

東京は降ってなかったんですね

じゃ、埼玉の家のベランダに置いてある物は大丈夫かな
安心しました

しゅうさんへ

六甲おろしも吹きましたか?

俺、夏は苦手 
でも、海は好き

おはようございます。
コメントありがとうございます。最近は食べていくことに精一杯でブログは放置状態になってしまいました。(^┰^;)ゞ
今朝は地震があり津波注意報が岩手県沿岸に出されましたよ。明け方からは雨も降っていますし気を付けていらしてくださいね。わたしの周りはずいぶん片付いたようにも見えますが、津波と火災にみまわれた地域ではまだまだのようだとも聞きます。福島も大変だと思いますが、宮城の被害もぜひご覧になってください。岩手との県境では追い剥ぎが出ているようですし気を付けてくださいね。

明日

お昼ぐらいから、道の駅よつくら港に行く予定でいます!
もし、みかけたらよろしくお願いします。

電動カーのおばあちゃんは、近所の人だったのかな?
あの日の雨は、雷もなってたし凄かったから。

まじゅさんへ

食べていくのが、一番大事ですから
でも、無理しすぎないで
体は大事にしてくださいね

そのときは、丁度仙台に向けて移動していました
バスの中、携帯の緊急速報の音が鳴り響いてビビリました

松島から海岸線沿いを北上していきましたが、
どこも、想像以上で素通りできず
南三陸町まででタイムリミットとなってしまいました
すいません。気仙沼までたどり着けませんでした

また、機会を作って気仙沼 そして岩手方面行きます

追いはぎは怖いですね
遊び半分で被災地に立ち入ってはいけませんね

ゆうさんへ  

カメラ持ってる奴がいたら
声かけて下さいね

電動カーのおばあちゃんは、勿来で見かけたので
ご近所ではありませんよ

電動カーにも、屋根ついたのあれば良いのにと思った
そんな、雨降りの日でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/190-b082b5fe

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

