パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



ドラちゃん

競技場を外れた辺は、サッカーのレプリカユニフォームを作ってる街みたい
そこら中で何件も、手作業でロゴやら背番号を印刷してました

ユニフォーム
ここで作ったものが、日本の店頭にも並んでるんすかね





その界隈で、出会った子供たち

タイ 子供 ドラえもん


何やってんだろ

どら

「ド、ドラちゃ~ん」
タイの子供たちは「ドラえもんボードゲーム」に興じていました


日本のガキンチョは誰もがDS持ち歩いてまして、前を全く見ないでゲームしながら歩いてますよね
危なっかしーってありゃしない 「もー最近の子供は~」って思っていますが
俺もゲームウォッチにハマってた頃は、周りの大人に同じこと言われてましたね

こちらの子はボードゲームが「ナウ」なんすね
ゲームウォッチやファミコン登場前は、私たち世代はこぞってボードゲームを友達、従兄弟とやってました
私のフェイバリットゲームはコレ!!
お化け屋敷

New お化け屋敷ゲーム

お化けと対決するときに

髑髏

緑色のドクロの口の3つの穴の一個に十字架を挿すと
「ぎやー」と叫び声、又は「フハハハハハ」と笑い声が流れて勝負がつく

叫び声は負け  笑い声は勝ちってゲーム
子供ながらに、この笑い声に「げへへへ」とつられ笑いしたもんです


話がづれました

みんなで記念写真 パチリ

子供3


矢印の子がガキ大将 どこの国に行ってもジャイアンタイプは変わらずです
着てる服はスーパーサイヤ人ですね

子供5


彼はすごくイイ奴だったんで「映画版」のジャイアンでしたってことで










関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/19-49192653

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

