パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


道の駅 

どうもご無沙汰してます
約10日ぶりの更新でございます
憶えてらっしゃいますか?

ということで
しばらくぶりなんですけども
今日は、四倉に行って来ました 道の駅
ホームページはこちらhttp://www.429-love.jp/shop/shop.htm
DSC09538.jpg
ネコはこの近くで拾いました


今日はチーム「四倉よさこい」の主催で、いわき市内外の よさこいチームが終結して
「元気ちゅうにゅ~ がんばっぺ四倉」というイベントを開催してました

スマホの方はこちらからhttp://youtu.be/OY_hXIxJFPg
よさこいといえば 高知が発祥 そして札幌で超メジャーに昇華して
金八先生で健次郎や上戸彩もおどって お茶の間にも浸透しましたね



なによりも嬉かったのは、道の駅構内(交流館)が復旧再開していることです
DSC09540.jpg

まだ通常営業とは行きませんが、震災直後と比較したら
どれほどスタッフの方々が、がんばったかが分かると思います

スマホの方はこちらからhttp://youtu.be/T1VoChel-OA

どうでしょう 
津波で深刻な被害を乗り越えてイベントまで出来るまでになりました

さらに、別棟の情報館では
被災者のための物資提供も実施
DSC09548.jpg
この主催は四倉で被災した方々が、自ら運営しています

心にグッときました
DSC09544.jpg

炊き出しも
地元のお母さんや外国のがたが、カレーを振舞ってました
DSC09553.jpg
このカレーを全国からいわき入りしてくれている
瓦礫撤去のボランティアの人たちもおいしく食べていましたよ
お昼休みに憩いの時間となって、午後からの作業もがんばれるとモチベーションもUPしてました


スタッフと地域が一丸となって
盛り上がったイベントでした
スタッフブログはこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/yotukurakou



で、今日この場所に来た理由ですが
6月26日と7月10日に
道の駅で音楽イベントを実施します 
このブログにも何度も登場しております
東京のInnerWood木内さん主催でいわき復興支援コンサートを何発も計画しております
その打ち合わせの刺客として いわき支部営業としてまいりました

東京から、そして海外からミュージシャンがいわきでフリーライブを実施します

お近くにお住まいの方
また、休日何しよう?という方も
遠方の方も、ドライブしながら
イベントに参加してみてはいかがでしょうか
きっと楽しい休日をすごせると思いますよ

詳細は、後日このブログで紹介いたします!!


ちゅうことで、このブログは再開しまっせ~




 


関連記事

コメント

更新はできるときにすればいいと思うよ。
ホンマもんのカレーだね。

>どうもご無沙汰してます
約10日ぶりの更新でございます
憶えてらっしゃいますか?

Re: タイトルなし

カメラ回してて、よさこい終わって行ったら撤収してた(涙)
残念!!

ご無沙汰!

久しぶりだね。
元気そうで良かった。
気負わずボチボチ更新してね。

Re: ご無沙汰!

お久しゅうございます
元気でございます!!

ボチボチっと更新させて頂きます
ありがとうございます

すみません、遅れました・・・

いやいや、よかったよね。道の駅・よつくら港復活宣言だ!
地域振興、そして皆さんのお買い物の拠点、ボランティアに来たいわきの外の人もお土産買って帰るよ。しかし早かったな!あんなに酷い状況だったのに・・・底力を感じます。

26日は私の友人たちがクラッシックの曲を演奏します。そして翌月10日は海外からの大物連れて私のバンドで行きますよ!よろしくね!

おお!!パンダさんおかえりい~。(^^)
って、まだ3日?(^^;くらいかと思ってたよ!(笑)
(パンダさん不在)
また楽しい更新待ってます。
猫ちゃん(名前はー?(笑))と避難所にいる子供たちの記事が
また見たいな。
まだ皆さん、学校の避難所ですか?それとも徐々に
仮設住宅等移ってる?

無理せず頑張ってね~。(^^)←更新

よかったね。 さんへ

なるべく更新するように努めます

猫の名前は非公開とさせてください ちょっと変な名前なので・・・

みんな避難所から出て、仮設住宅やアパートに移りましたよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/178-4183bcc0

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

