パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


仲直り

TVっ子の僕ですが
震災後、見る番組はもっぱらニュースです
子供の頃、大人がニュースを見るのが不思議で仕方なかった
なんで、こんなつまんない物見るんだろう~? 
夕方6時は、アニメやってるのに~ (相撲、プロ野球も他の番組みたい僕には邪魔でした 野球はやるのは好きだけど 見るのは嫌い)

そんな僕も、大人になったのだろう
ニュースおもしろ!!です

そんな話したばかりですが 今日、ホンマでっか!?TVを見ました
震災前は毎回見てましたが、震災後は家に居るときで飛び飛びでした
ホンマ

今日は、震災前に話題になった 門倉氏が番組に戻ってきて
http://ameblo.jp/kadokura4/entry-10804603343.html
簡単に言うと「ごめんなさい」してました

番組的にもおいしいんだろうけど

これは、とっても良い事ですね

もし、昔仲良くて ちょっとケンカしちゃったって人は
「ごめんなさい」を自分から言ってみよう
そうすれば「こめんなさい」が帰ってくるかも

「こだまでしょうか? いいえ」 となればしめたものです

もしかして・・・
また地震などが起って
会いたいと思っていながら バツが悪くて会えない人と
二度と会えなくなるかもしれない・・・
 
そうなる前に「ごめんなさい」って言って
そして、会ってみればいいんじゃね!!

ふと、そんなこと思っちゃいました
「ホントげっ!?(ホンマでっか!?をいわき弁で言うとこうです)」って思う番組なんだけどね!!

と言っても とっても嫌いになった人間関係を無理して修復しなくてもいいですからね
僕は、「殺したい」「呪いたい」って人いっぱいいますから(笑)!! (このブログ読んでる人にはいませんよ)

なーんてね(笑)


大御所バンドも仲直りして
みんなで再結成すればいいじゃん!!

http://www.youtube.com/watch?v=cZg53xuZooA
↑こんな風に



ほんま
どちらかというと僕は↑の方が気になるタイプ



と最近ネタがないので、更新もおろそか
でも、見てくれる方 コメントまで入れてくれる方いますので
ありがたい!!



ホンマでっかの理念
ホンマ2


パンダの旅の理念
ホンマ3


今回もくだらないネタで 
「ごめんなさい」

ってことで 

関連記事

コメント

TVが無ければ生きて行けない・・・

先日、名古屋から友人が遊びに来て新宿で飲んだんだけど、電車が無くなったのでタクシーより安いのでホテルに宿泊。ケーブルテレビで韓国のお笑い番組やってた。6人くらいのお笑い芸人、なんだか「ガキの使い」や「内村サマーズ」的な雰囲気でオホーツク海の流氷に乗ってみたり、温泉でクイズに正解すると、相手チームのメンバーの毛のある部分にシャンプーが出来る企画。鼻毛にシャンプーのシーンでは夜中だったのに大爆笑しました。俺はTVが無いと生きて行けないのだ・・・

で、一番下の「ブログポリシー」の上半分、どこかで見たような文面・・・出典は何処・・・うふふ!似た物同士???

えええっ!

本当げっ!笑

Michikoさんへ Re: えええっ!

「えええっ!」って観客の声まで入れて
「のって」くれて ありがとうーーーーー

でも、「 本当げっ!」て切るより
「ほんまでっかー?」って伸ばせる方が やっぱ関西弁は派手な響きですね

InnerWood・木内 さんへ  Re: TVが無ければ生きて行けない・・・

昔の「面白ければ何でもやっちゃえ」という番組が、BPOができてから なくなっちゃいましたね

「8時だよ!!全員集合」、「ひょうきん族」、「水曜スペシャル川口ひろし探検隊」、「新倉イワオ あなたの知らない世界」、「なるほどザワールド」、「スーパージョッキー」物心付く前から見ていた番組
「元気が出るテレビ!!」、「ごっつええ感じ」、「生ダラ」思春期の僕の方向性を決めた番組
同世代なら 「こんなTV見ちゃだめ!!」ってお母さんに言われたり
お父さんに、ニュースやプロ野球にチャンネルを奪われてない限り 高視聴率だったことでしょう

最近は、BPO,PTA,に配慮した番組が多いっすね 
「子供が真似するから」とか・・・

子供はたしかに真似はしますが、その言い分が過剰しすぎでは?と思ったり
逆に、そういう意見が 自分の考えとはかけ離れて面白く感じてしまいます
土日の早朝にやってる各局の批評番組のお葉書きの投稿が、ぷぷぷぷです

そういう規制でがんじがらめになって、子供からお年寄りまで見れる番組がなくなっちゃって
家族の団欒が無くなっていくんでねーべか!?  チャンネルの多様化ってのもありますけども・・・


「水曜どうでしょう」 「モヤモヤさま~ず2」は 
BPOには引っかからないであろう ゆーるい作りですが
面白いです・・・  やっぱ作り方かな 


震災後 TVが無くても生きていけるようになってきました(福島ではローカル番組に差し替えられ多いし テレ東系は映らない)
埼玉の家のレコーダーに毎日録画されている番組は 
戻っても、多分ほとんど見ることないんだろうなと思っちゃってます



ブログポリシーの文章は似てますが、
何を言われても負けない 心をお持ちの木内さんとは裏腹で
打たれ弱い私の場合は、ガラスのハートを割らない防衛策でございます
えへへへ

こんばんは★

お久しぶりです^^♪
浜美家のみんなのことなのですが、仮住居が決まり、昨日からいわきの泉という場所にいます!
みんな相変わらず元気にしているので、安心して下さい\(^^)/


あと、とても前の話になってしまうのですが、YouTubeで私宛てに届いたメッセージの返事を代わりにして頂けるという話、本当にありがとうございます(/_;)
相手の方のYouTubeでの名前は、maho062700といいます(*^^*)
浜美家のみんながmaho062700さんご一家のことを覚えていたということと、八幡屋の方々も無事でしたということをお伝え下さい!
よろしくお願いします´`*

こんばんは!!

あ~この番組僕も見ましたよ~!!
ホンマでっか!?面白いですよね~!!!

自分は、大学時代の友人と喧嘩してそのまま大学を卒業し…
数年後、この友人がこの世を去ってしまったという情報を聞いた時…
色々と考えるモノがありました。
何で、たわいもない事でムキになってしまったんだろうと後悔ばかり残りました。
その後、四国へ行き友人のお墓探し線香をあげてきた事を思い出しました…
暗い話しになってしまいごめんなさい…

「ごめんなさい」を自分から言ってみよう
そうすれば「こめんなさい」が帰ってくるかも

ほんと、そうだと思います……

Aさんへ   Re:こんばんは★

ご無沙汰してます

みなさんお元気で、いわきに戻られたとの事
本当に良かったです

泉に越したのですね 薄磯からちょっと離れたところですね
皆さん、なるべく近いところに住むのを希望されていますが
物件が中々ないですね

もし、よろしければ
仮住居のご住所教えてください
私が浜美屋さんで撮った写真を届けに行きたいです
コメント欄の 「管理者にだけ表示を許可する」というところに
チェック入れてコメント送信いただければ 
文章の内容は、僕しか見れないようになりますので
プライバシーは守られます 

もし、NGであればあきらめます
聞いてみてください


maho06270さんには、ただいまメッセージ送りました




旅人さんへ  Re: こんばんは!!

旅人さん こんにちは!!

先日はありがとうございました 
お互いのブログでのやり取りから、実際に会うに発展して
いろいろ話し合えたこと 本当に有意義でした
 
お友達が亡くなって会えなかったエピソード
とても悲しいですね・・・


強情同士だと、お互いに強がっちゃうからね
共感してもらえて、書いてみて良かったです

ワールドワイドな旅人さんの目線に近づけれるよう精進します
今後も、末永くよろしくお願いします

旅人さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tabitabilaos/3060082.html
僕のブログと違って面白いです
そして、たまに考えさせられます
↑のストリートチルドレンのくだりをみると
日本て平和だなーと 

みなさん、僕のブログ見るくらいなら そっちを見てみてちょ!!
旅したくなりますよん

うぁーーー旅行きてぇーーーーー(俺の心の叫び  絶叫系です)

さっきの文、全体に公開しないつもりが、されてしまっているかもしれません;;
お手数おかけしますが、見ましたらその文を消して下さると助かります(;_;)

Aさんへ Re: タイトルなし

住所お知らせ ありがとうございました

確認できたので、後日伺わせて頂きます

コメントは公開になってましたので
削除いたしました
ご安心くださいませ


本当にお手数おかけしました(;_;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/177-773c59b9

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

