パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


デビュー

妹の子供が、今日産まれました

ついに、見てくれだけではなく、正真正銘のおじさんになってしまいました

これからは、町で「おじさん」とガキんちょ達に呼ばれたら、
素直に「なんだチミは!?」と返事する覚悟ができました
「おにいさんでしょーが!!」と訂正するのは卒業いたします

妹は母となり  
オヤジとオカンは「じーちゃん、ばーちゃん」デビューです

この子の成長をみんなで見守って生こう!!
生まれた

この小っこい手が、たくましくなるまで
生まれた2

そして、この子の20年、30年後・・・今、懸念されている放射能などの問題が「心配事」で終わってることを願いたいです




関連記事

コメント

おめでとう☆

この状況での出産、精神的にも大変だっただろうなと思います。
今後、子供たちが安心して暮らせる環境を作り守っていかないと!と痛感しました。
明るいニュースをありがとう。そしておじさんデビューおめでとう。
我が家もぜひ!あやかりたいです。

いやー、おじさんおめでとう・・・
木曜日は「何時生まれるのか」ちょっと落ち着かなかったもんね・・・

元気にすくすく育って欲しい・・・

そして、その子が大人になった頃には「昔話」にこの震災がなっていると良いですね・・・

出来れば、地元の学校を卒業し、地元の企業に就職し、地元で活躍できる人になってくれると個人的には嬉しいです・・・

福島県・いわき市、とても素敵な街だから・・・

おめでとう!!!

かよちゃんへ Re: おめでとう☆

ありがとうございます

環境作りをちゃんと考えないとね
育ってきた環境が違うと好き嫌いは、いなめませんからね(何かの歌詞を引用)
がんばってみましょう やれるだけ

Jr.誕生切望してます!! 

InnerWood・木内 さんへ

僕らがじーさん、ばーさんから戦争体験を聞かせてもらったように
震災体験を語りついていかないといけませんね

実際に来て見て、いわきを素敵な街と言ってくれてありがとうございます
ずーと住んでると その辺が麻痺して分からなくなりますから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじさんデビューですね!

そういえばカツオ君は11歳でおじさんだ・・・・。
http://www.sazaesanitiba.com/kakeizu3.html

パパデビューは・・・・・・お互い頑張りましょう。。。。。

えじさんへ

へーーーー

家計図おもしろい!!

フネ方の親戚知らなかったっす


おぉ!
コメント遅刻しましたが
おめでとうございます

新しい生命の息吹き!
素晴らしい~

サンライトイエローのオーバードライブゥゥゥ


沢山の人に愛されますように(^O^)

マサシさんへ

ありがとうございます

また、いわき来てね!!

おめでとうございます

新しい命の誕生おめでとうございます!

何回かお電話したのですがお忙しいようなのでこちらですみませんm(_ _)m
これからも宜しくお願い致します。

赤ちゃん!!可愛い~。(*^^*)
体が赤いですね。(だから「赤ちゃん」て言うんだよ♪多分)
女の子かな?男の子かな?
名前はなんというのでしょうかね?
キラキラネームはやめようね。(^^;

妹さんは身重の身で今回の震災に遭って、パンダさんと一緒に
猫ちゃん探しに行ってくれたんですねー。

元気な子に育ってね!出産おめでとう!!(^^)

高橋さんへ Re: おめでとうございます

ありがとうございます 
甥っ子の誕生 すごくうれしいです

最近はTV、ラジオ出演などもありお忙しいですね
震災の日から、いわきの真実を体を張って
そして、親身になって被災者の皆さんの心の音を取材して
誰よりも正確に伝えているジャーナリストですから!!
体壊さずにしてください!!

写真集発売決定おめでとうございます
今後、このブログでもPRさせていただきますね

とりあえず高橋さんの今日の記事のリンク貼らせていただきます
http://kabu-hare.at.webry.info/201105/article_59.html#trackback

↑震災からのいわき実状を記録した本となっております
たくさんの人に見てもらって、感じ取って欲しいです



よかったね。 さんへ

ありがとうございます
かわいいでしょ!!  でもね 
大きくなると多分、僕にケリとか入れてくるようになるんだよ コイツも
今のうちに悪い芽を摘んどくか!! 今なら赤子の手を捻るようもんだ!!

甥っ子です 男の子
名前はキラキラではありません

猫は下の妹です
子は上の妹です

おめでとうございます

私はおじさんになりそこないましたので
大変おめでたいことですよ。

大変かもしれませんが
皆さん仲良く協力し合ってください。

パンダさん、上の妹さん おめでとうございます。

いわきも地震や津波被害、原発等の問題で
大変な状況なのでしょうが、
甥子さんの輝かしい未来を願わずにはいられません。

ケーブルTVさんへ

ケーブルTVさん ご無沙汰です
コメントありがとうございます

「おじさんになりそこないました」とは?
気になります・・・ 詮索するようですいません
震災の影響でしょうか?

通りすがりさんへ

新しい時代の幕明けですね!!
未来は明るいと思います!!

なりそこなったというのは
残念ながら元気に生まれてきてもらえなかったということです。
でも一瞬おじさんになれたのかもしれませんね。
こればかりはいたし方ありません。
子供は健康一番ですね。

ケーブルTVさんへ

辛い質問してしまって申し訳ありませんでした

僕の兄にあたる赤ちゃんも死産だったそうです
母はとても悲しいことだったと今でもたまに話します

赤ちゃんのご冥福お祈りいたします


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/176-f890b6f4

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

