パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



ドーナツに突入

前回、病院に行ったっとチラッと書いたら
心配メールなどしてもらい なんかご心配かけました

頭痛は止まりましたが、咳が止まらないんです
ケホケホいってます
今に始まったことではないんですが・・・
胸の真ん中辺りが痛い(恋の痛みではないのはたしかです トキメイてません!! も~恋なんてしないなんて~言わないよ絶対~♪)


僕が近づくと「ケホケホ」 まるで猫の鈴のごとく・・・

冗談はさておき
僕的には、時間が経てば治ると思ってるんですけど~
 
ばーちゃんが心配しちゃってるんで・・・
「肺がんでねーべか?」と
飛躍しすぎです・・・おばーちゃま!!
親父が去年白血病にかかってしまったりとかあったので 調べるに越したことはないと・・・
ちなみに、親父は今日朝も早くからゴルフ行ってますから 
薬飲めば問題なし 悠々自適すぎます おとーちゃま!!

というわけで、家の身内が懇意にしてもらってる病院へ
セカンドオピニオンって形で行って来ましたというわけです
原因を追求するために 

で、行って例のごとく熱を測って、血抜いて 血圧測ってからの、診断

咳が止まらないというと やっぱりレントゲン(前回のレントゲン借りれれば撮る必要ないのに~)

とレントゲン撮影して また診断


そしたらば、肺の端の部分に影が見えると言われ 
「心配だから、CTとりましょうか~」
ミスド4


えっ、悪いの?
やっぱし、なんか重い病気なの?
http://www.youtube.com/watch?v=gQf_QTsvXCU&feature=related
レントゲン< CT < MRI の図式が正しければ
レベル上がっちゃったよ
http://www.youtube.com/watch?v=vl2nEc4WcX0&feature=related


久々にCTスキャンします
目の前にはデッカイドーナツ状の装置がヒュンヒュン言ってます 
残念ながらこんな大事になるとは思わず、携帯のバッテリーも底をつきカメラ起動できない
のでその模様を合成で ↓こんな感じかな
ミスド

検査着に着替えてベットに寝て さあスキャン
なんか輪っかの中は、赤いレーザーの線が出てる  
今回は何シーベルト喰らうんだろうか?

スキャンスタート 感覚はないけど輪切りにされてます

というわけで無事終了  擬似体験されたければ
http://www.syakariki.net/blog/archives/060119_1248~001-thumb.jpgこんな感じで


また、順番待って診察 「なんともないですね~ あれ、肋骨でした~ 風邪ですね~」だって
な、何のためにCTとったんすか? 
それなら腹の内臓脂肪を撮ってもらいたかったよ 
こっち戻ってから腹に脂肪がタプンタプン
で、診察代が8000円~  CT検査が響いてマース 肺よりも、懐が痛ーい!!


ということで、問題は全く無かったって事です ご安心ください



とすると・・・・・・・・・・・・・



いま家は、猫の抜け毛だらけ
ミスド4






ということは・・・・・・・・・・






たぶん猫アレルギーだと思います
ミスド3


ちゃんちゃん!!





告知です!!
チャリティーライブのご紹介です
来る6月12日に東京の東中野で「福島県・いわき市復興支援ライブvol.1」が開催されます
          ミスド5
いつも、お世話になってる「InnerWood木内さん」主催のロックなライブです
凄腕ミュージシャンの熱い夜になること間違いなし!!
僕も行きます!!(行くだけね!!)


ロック好きはもちろんのこと
お近くに住んでるよーという人も 
パンダの素顔ってどんなんだ?">パンダの素顔ってどんなんだ?という人もこの際OK
このイベントに来れば・・・   もしかして・・・   見れるかも・・・・ 
「きゃー おらはずかしー」 

そして、TVや新聞で「いわき市」ってワードが刷り込まれて
ちょっとでも気になるって方も
震災に負けるなとエールを送りたい人も
そして、東京に在住の福島県の人 いわきっ子も
奮ってご参加ください

この収益を後日、直接木内さんがいわき市役所に届けてくれます


今後の詳細は、客寄せパンダがお知らせしますが・・・

木内さんのブログもご参照してください 
http://innerwood.at.webry.info/201105/article_12.html

というわけで皆さんよろしくお願いいたします

関連記事

コメント

たいした事なくて良かったね★

パンダさんが病気でなくて安心しましたが、
ネコがえらい勢いで太りましたね!
保護されたときが痩せすぎだったのでしょうか。
顔つきも明るくなりましたね☆

咳は前からしてるよね。
タバコ吸わない方なので、ガンはないと思うけど、気をつけて

つーかCTで肋骨って、レントゲンではわからないのかとウケてしまいました。
内臓脂肪、把握するのって大事やもん。

四倉ヌコ肥えたな~ 良かった良かった♪
パンダさんのお陰ですな

今は、冬毛が抜ける時です。
丁度、四倉ヌコの後ろにある、猫じゃらしのボンボン分、
しばらくは毎日取れますよ。

ここで面白いヌコ遊びを一つ
ブラッシングして、その毛を取って集めては、ボール状に丸めていきます。
やがて、猫ジャラシのボンボンのような大きさになるのですが、
そのボールで遊ばせてやると
自分の匂いが付いているせいか、夢中になって転がし遊びますよ。

でも、パンダさんはクシャミだらけでしょうなw

しゅうさんへ

たいしたこと無かったよ☆

こぐまさんへ

激太りですね
モリモリ食ってます
リバウンドでしょうね

女優ライトたいて明るくしてます(笑)

ご心配ありがとうございます!!

ミチオさんへ

新手の詐欺かね CT詐欺!!
または、付加価値で単価UP!!


通りすがりさんへ

肥えましたね

餌は母ちゃんが管理してますので
俺のおかげではありませぬ

地毛ボール試してみます

掃除機買い替えを本気で考えてます

8000円はキツイですね。でもたいしたことはないそうで良かったですね。
掃除機のホースの先にブラシを取り付けてブラッシングできるみたいですよ。機種によるかもですが・・・。

猫ちゃんの名前は決まりましたか?

クロスボンバーでパンダマスク狩りをします!

http://www.gundammk2.com/hp/roziura/cb_02.jpg

kuromame10 さんへ

今なら、すき屋の牛丼32杯食えますモンね
卵つけたりできたな~ ってどんだけ貧乏なんだ俺 えへへへ

掃除機の進化は目を見張る物がありますね 
サイクロンが流行のようですが、紙パックの方が良いという意見もあるし
家は掃除機で当たったことがありません TVショッピングで買ったというサイクロンぽいバッタモンも
吸引力が低すぎてあまり吸ってくれません 安いのばっかり買いかえてるから結局、大損・・・
ダイソンの掃除機のような良いものでなければダメでしょうかね?
 
あと、背負えるタイプの掃除機って無いもんかな~ ↓こんな感じの
http://blog-imgs-24.fc2.com/n/e/t/netamade/Ghostbusters1.jpg
階段とかの掃除で便利ではないべか 自分で作ってみるべか?

猫の名前は決まってますが、秘密にしておいてイイッすか
変な名前なので・・・  えへへへ

えじさんへ

マグネット・パワーーーーーーー
http://www.youtube.com/watch?v=KTOv0mJ5a7I&playnext=1&list=PL1DC4B482C54D9E36(下品注意!!)

元気で良かった~パンダさんのおかげ:)

ペンギンさんへ Re: 猫

ありがとうございます!!

え!猫アレルギーって胸が痛くなったり空咳が出たりするんですか!?
私猫アレルギーなったことないからわからないんですけど。(^^;
でも、この前猫カフェ行ったら久々に猫と接触したせいか、
鼻がむんずむんずしましたが。(^^;
猫カフェオーナーの方もマスクしてたくらいだから、今はホント、抜け毛の
シーズンなんですね!きっと!

久しぶりに猫ちゃん見れたあ~。(*^^*)かわいーっ(>_<)
ブラッシングしてあげるといーですよお~。毛がモッサリと取れるから。(笑)

チャリティーライブ行けるといいなあ。行ってみたいなあ。
影からこっそり、パンダ頭見てるよ!!(笑)

私も2カ月以上コホコホ咳が止まらず、羽毛舞わせて飛び交っている家のインコを疑って、インコのアレルギー検査をしてもらいました。結果はシロ。疑ってごめんインコ。パンダさんもいろいろお出かけで埃をたくさん吸い込んだのかもしれません。猫アレルギーだと友人は顔まで腫れて真っ赤なので、本格的なアレルギーではないかもしれませんが、毛の埃っぽさにちっと反応することはあるかも~。懐があったまってきたら猫アレルギー検査はいかがでしょう?

良かったねさんへ 

猫アレルギーは冗談です

猫の写真を貼る口実ですよ!!

お待たせしました~

ぺんぎんさんへ

コホコホって意外とウザイですよね

猫アレルギーは冗談で言ったつもりが、狼少年のように大事になりつつありますね
反応しなくて大丈夫ですよー

懐あったまったら、呼吸器系の専門に行って来ようかな~

ねこちゃん、元気そうでよかったです~。ちょっとお太りになられたようで。
ねこちゃん回復、飼い主さんアレルギーってちょっと切ないけど、ともあれお二人共お元気でなによりです。

Michiko さんへ

太りました 食事管理ミスりました

肺気腫とかじゃなくて本当によかったッス

はじめましてです

私の友人も咳が止まらず、流石に変だと病院に行ったら百日咳と診断されました。咳のし過ぎで肋骨にヒビが入っていたそうです。パンダさんは大した事はないのでしょうが、お気を付けくださいね。

オリゾーさんへ Re: はじめましてです

はじめまして!! 書き込みありがとうございます
えっ 百日咳!? ウィキりましたところ きゃーこわ~い
いや~ 正直ビビリました   
いま、完全にビビッちゃってます(大げさに盛って言ってます、JAROには通報しないでね)
自然治癒はできないんですね
抗生部質なくなっちゃたから
ちゃんと医者行って薬もらって飲みます

骨にヒビ入るとすげー痛いんですよね
肋骨にヒビ入っちゃったらデカイ声で笑えなくなっちゃう!!

気をつけます!!
お知らせ感謝します 
これからもよろしくお願いします


あせるよね~
でも、いつも半そでというイメージもあったですよ
無事で何よりです

いま家は、猫の抜け毛だらけ
コチラも元気そうで何よりです。我が家も猫の毛が抜けてきてます

いわきの知り合いも一人っ子だから大変そうです。
送られてきた手紙を読んでヂワっときました。

カズオさんへ

半袖最高です
放射線に負けず、今年も貫ぬこうと思います

手書きの手紙って気持ちがこもってるから良いですよね
流された手紙が、今でも被災地に落ちています
思い出が、記録されているので 持ち主に届く事を願うばかりです

猫ちゃんが幸せそうでよかった。

猫好きな名無しさん へ

書き込みありがとうございます
うちに来て幸せかどうかは?ですが
ネコは元気になりました

はじめまして。
You Tubeから来ました。
可愛い猫ちゃんの現在の様子が見られて良かったです。

・・・・・・それにしても肥えましたね。きっと地震後あまりにもひもじくて
その反動がきてしまったのでしょうか。

あずささんへ

こちらこそ、はじめまして!!

保護して10日くらいは、何も食べれないくらいだったんですけどね
これは、絶対http://www.ntv.co.jp/rebound/です!!



久しぶりに見に来た
ねこ元気になってたんだな
ほんとありがと

元気になりました!!

久しぶりに来てくれて感謝です

おもちゃに、「じゃれる」ようにもなりました
歩き方は「ドタドタ」とおかしいけど
ダッシュもできるようになり 階段もゆっくりですが昇れるようになりました

でも、夏バテしちゃってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/175-f3fe3d9f

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

