パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震と津波の違い

こんばんわ
まだ頭痛だけは、とれません
特にパソコン画面見ると痛~いのは何でだろ?


昨日のお墓のくだりの補足として
動画を用意しました

スマホの人はこっちからhttp://youtu.be/BGaSmfDAJKM

地震では持ちこたえるお墓もありますが(倒れてるのは、上の長い石)
津波では、ほとんどが倒れてしまってる(土台から崩れている)

あんなに重い石をたやすく流してしまう
津波での水の力を忘れないようにしようね


明日から、ゴールデンウィーク
去年はキャンプ三昧でしたが、
今年はまったく予定なし
なんかしら、いわきでやってます


頭痛くなっちゃったんで
今日も早く寝ちゃいます
関連記事

コメント

昨日は、TBS系のニュース番組でやたら「津波の映像」が放送されてた。海上保安庁のや仙台空港の管制室とか。しかし津波って「波」じゃなくて、「大きな水の移動」って感じだよね。もの凄い水圧なんだろうと想像してました。

地震だとお墓はこけるだけですが、津波だと墓石が「粉砕」されちゃうんですね。

うーん、久之浜とか四ツ倉と三陸を見てきたけど、全部ばらばらに砕かれてましたね。直に体験された方々の恐怖が想像できません・・・

あー、それと余り無理しないでね。お・だ・





ゆう・じ、じゃなくて、本当におだいじに!

お・だ・
か・ず・ま・さ
でも可!!(笑)

水の力、ってホント凄いですね!!
車も家も簡単に押し流しちゃうし、
高圧で木材とかも切ってますからね!!

風邪薬飲んで寝た方がいいよ!!
猫ちゃん抱っこして、カイロにして!!(^^)

パソコンの画面を見る頭痛がひどくなるのは、もしかしたら、風邪の頭痛ではなく、目からきてる頭痛なのかも。。私もパソコンやテレビなどを見てると頭痛がひどくなってかなり辛い思いをした事があります。
多分、編集とかでかなり目を酷使してるような気がするので・・・・眼精疲労とかは大丈夫ですか??
体も目もしっかりと休めてあげて下さいね。

ちなみに私は今は寝る前には必ずこちらをして寝ています。
http://www.rohto.co.jp/kaigan/you/index.htm

あと、たまにこちらも。。。
http://www.kao.co.jp/megurism/eye/products/

えじさんへ

オメメが真っ赤な僕はコレ
http://www.youtube.com/watch?v=h-iE4qs3Czs&playnext=1&list=PL9E91C7AC420A774E
もちろん、ドラゴンケース狙いです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/160-740a9379

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。