パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


いわき向かってます

ただいま、いわきへ移動中

今回のこっち(関東)に戻ってたくさんの人にお会いしました
支援物資送ってくれた皆さん
支援で知り合った方々
友達の友達の方々
うちのマンションの方々など

こんなにスケジュールびっちりに人と会うのは・・・久々にのどが枯れました
http://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/nodo/no01.html
これ、けっこう癖になる味ですよね


みなさんいわきの状況を真剣に聞いてくれて
撮影した映像を見てくれて 
質問を投げかけてくれ
これから自分がすべきことを真剣に考えてくれました

コレだけでも、戻ってみた甲斐があったかな
TVでは見てるけど いわきって原発問題がクローズアップされていて
津波の被害はたいしてないと言う認識の方がほとんど

ぜんぜん伝わってネー
このブログもフザケスギダカラ

もっともっと知ってもらわなければ・・・
関連記事

コメント

あれ。さっき見たら確か、もう「いわきに帰ってます(戻ってます?)」って
始まりだったはずなのに。(笑)気のせいか?(^皿^)

っていうかパンダさん記事手ー入れすぎ!(笑)
久しぶりに以前の記事見たら読んだ記憶のない文章とか
しれっと入っててぶっ飛びです。(^^;

過去記事補足とか入ったら告知してほしーです(読みたいから)
っていちいち大変なのかな?(^^;

あらん☆こっち来てるパンダさんに物資渡したら持って帰るの
大変かなあ、って思ってたんですけど、もしやダイジョブだった?

今度また、戻ってくるときようのためにパンダ印綿菓子(木内さんが
持ってきてたもの)マンションの部屋の前に置いといていいですか?
(って家知らないけど。(笑))

たまの笑い(フザケ)はいいものですよ。

いわきの津波被害だけじゃなくて、もうこの1週間くらいは原発の問題しかTVでは話題にならない。

東京じゃもう普段の生活に皆戻っちゃって、地震の事も忘れちゃってるし、停電も無いからもしかしたら原発の事故も超他人事になってるかもしれないね。

今日の昼時、神戸屋レストランの前を通ったら、楽しそうに会話しながら食事をしてるオバハン達が沢山居て、八戸から浦安まで避難所暮らししている人達とのギャップに血圧が上がったよ。

まあ、日本は何があっても平和な国なんだなと実感してしまいました。残念。切腹・・・ちょっと古かった!

先日はどうもです。
いわきに戻られるんですね。

この間は素晴らしいものに出会え、見れました。パンダさんのおかげでです。本当ありがとうございました!
ヨウコちゃんを楽しみに行ったけど、終わった後はヨウコちゃんの事忘れてました。いわきにも来てくれるように祈ってます。

間違いだらけのこの世界で・・・・・・・・・・・

頭の中でずっと流れています。。。。

よかったね。 さんへ

熟読ありがとうございます

不適切な文章だったかな?とか意味が伝わりづらいなとか思ったところは訂正する場合があります
あと、写真を入れてなかったり 
あら、めっかちゃった!!
だれも気づかないと思ってました

UPする前に
今後、なるべく訂正ないように努めます けど自信ないです
そんときは、ご勘弁ください

物資はもう十分ありますので大丈夫です
http://www.youtube.com/watch?v=ntXtBzWWzpU
配りきれないほどですので 

部屋前に食べ物置かれても・・・
困りますから~ 
お金ならうれしい  
よろしくおねがいしまーす 
 

えじさんへ

連れて行ってくれてほんとにありがとうございました

やっぱり行って良かった  ホントに良かったよ!!

まだ、記事にしてませんね 

また行きましょう!! 
そして自分達でもやりましょう!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/154-abd7775b

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

