パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



Noと言えない日本人

タイでの行動初日

早速「詐欺」に合いました

船に乗せられ15000バーツ 日本円にして約35000円


詳しく書くと、すげー長くなるからあらましだけ書くね


今日、王宮に行こうと出発

そこで、陽気な2人のおばちゃんにカタコトの日本語で声をかけられた

怪しいから少し話して適当にあしらおうとしたが、ひつこく話しかけられる

カメラを向けると「写真はダメダメ」と

詐欺女


コレで、俺は「こいつ怪しい」と思ったが、
女「今月は30日までタイの宗教上、女性は写真に写ってはいけない」という言葉をあっさり信じてしまう

なんでも、プーケットから観光で来てる

私、学校の先生だからタイ語教えてやるとか言って

王宮行くならタクシー台折半しようと 

相方と「どうする?」 「俺はどっちでもいいよ」とダチョウ倶楽部の”どうぞどうぞ”みたいに判断をお互いゆだね

結局、小一時間くらい回るなら「ま、いいか」それが、悲劇の始まりでした


ちょうど、11:30くらいで
「お坊さんは、お昼12時から食事するから、午後一時から行かないと見れないよ」と言われ
「それまで船乗って時間潰そう」と船乗り場へ移動

バス停みたいになってて、そこに止まってる船に指示されるまま乗った
(そこで、料金は?と思ったが、相方はすでに乗り込んでいたので乗っちゃった)

この船頭も「こいつらボラれる」と思いながら操縦してたんだろうな
詐欺女2


で、和気あいあいタイ語習っいながら一時間位して船着場近くなってきたら

「船代払うから」とカネを要求してきた

20バーツくらいとガイドに書いてあったかなとか思ってたら

「一人5500バーツ」とか言ってる  日本円に換算すると 「えっ」

おれは、昨日両替した1万円分の約3000バーツしかなかった それを全部取られちゃって

「詐欺じゃねーのよ」と相方に言うと

「面白いじゃん」と「こ、この人 詐欺に乗っかっっちゃてるー」怒りとか超えて楽しくなっちゃてます

なのでここは、二人で15000バーツでオモシロネタを買うことにしました





このように、出だしで「No」と言わないとこうなっちゃうよ

僕は、多少人間不信に陥ってしまいました

DSC00352.jpg




その後、バーガーキングで反省会



そこで、ガイド本見たらこんなこと書いてありました

詐欺女3
詐欺女4

これを読んで、二人で大爆笑

「ボラれる旅行者が後を立たないって俺らじゃーーーーん」


ちなみに「甘い言葉にだまされて」って書いてあるけど 

おれら、このおばちゃんに下心とかまったくなかったかんね   

 



今日の教訓 
だまされるな日本人


その日は、ホテルに帰って何もしませんでした



タイの一般人はすごくいい人ですからね
一部の悪質な奴らのお話


最後に犯人はこいつです


こいつを見たら110番
ぴーぽ


この件の反響が大きければ
また、詳しく書きます












 


関連記事

コメント

お久しぶりです☆タイ、いいなぁ。羨ましい。
天気も良さそうですね(^v^)
やっぱりタイは名倉潤だらけでしょうか?
ところでそちらには『砂糖入り緑茶』があるとか…?
ぜひ試してみて下さい~。

そこまで言われたらすごーく期待しちゃいます!!

Re: タイトルなし

> そこまで言われたらすごーく期待しちゃいます!!

期待してて 

撮影時間が多くて また苦労しそうです

Re: タイトルなし

> お久しぶりです☆タイ、いいなぁ。羨ましい。

軍団で行きたいですね


> やっぱりタイは名倉潤だらけでしょうか?

意外とそうでもないのよ
おれも日本ではこっち系で通ってますが
やっぱり違いはでてます


> ところでそちらには『砂糖入り緑茶』があるとか…?

ありました
買って飲んでみます



冬の集いで会いましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/15-7990766c

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

