パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


今日も余震

今日も強い余震がありました

その時は、小学校に行ってました
学校の廊下で子供たちと集まって、騒いでいたときに 揺れて
みんな走って逃げるけど 揺れが強くて転ぶ 
子供抱きかかえて外に避難した

目の前で崩れた
DSC_0087.jpg



昨日から、気が休まりません
みんな疲れてます

昨日の夜の余震の影響で
いわき市の小中学校は15日まで授業が休みになりました


心配メール、心配コメントありがとうございます
タンコブは、ジンジンしますが
http://blog-imgs-34.fc2.com/h/a/r/harunoslowlifenikki/P1170070.jpg
大丈夫です(ねーさんに耳引っ張られる方が痛いです)
今日は物落ちてこなかったので
http://www.upsold.com/dshop/mygoods/owari_t/design_id/331724/design_page/5/brand_id/22554/brand_page/1
こうならずに済みました

パンダのマスクは防御力は、そこそこですが視界が0に等しいので
より危険度UPです
カンボジアで普通にかぶっていて2度、死にそうになりましたから


ここは、田舎ではスタンダードな
通学用自転車ヘルメットを枕元へ
http://www.e-uniform.net/sougo/helmet/helmet-tuugakuyou.htm
一家に一台 いや、一人一ヘルです!!

ヘル中とはこんな感じです



余震が全国的に起ってますので、皆さんも何かしら準備してみてはいかがでしょう
備えあれば憂いなし
関連記事

コメント

心労が絶えない事と存じます。かける言葉もありません。
こちらは只パンダさんはじめ、皆様が無事であるよう祈る事しか出来ません。

四倉ネコを拝見して、パンダさんblogへお邪魔した当方で、パンダさんとは縁もゆかりも無いのですが、何故か心配しております。

同じ日本にいながら、自分はまだ悠々自適、とても申し訳なく思います。

地震(余震とのことですが)は、今まさに浜通りを中心とした震源に変わってきておるように思えます。
しばらくは「地震は来るもの!」と、身辺は元より、何より「心」を準備万端、何時でも整えておくしかありません。

実は自分、常磐線に乗って、「いわき」には旅行で行ったことがあるのです。
いわきの駅前ではご飯(めひかりだっけか?)を食べて、周辺を散策しました。二年前です。
ですから四倉ネコにはじまり、「いわき」もあって、今もパンダさんのblogを拝見しているのも、「いわき」の実感があるから…なのかも知れません。

こうも余震がつづくと精神衛生上体に悪いですよねTT
ほんとに疲れます。いわき市のみなさんなら尚更でしょう。
ただ、そんな中でもパンダさんが笑いを忘れずにいることが救いです。
揺れには慣れませんが今は日本のどこで揺れてもおかしく無い状態ですので心の準備&今一度防災グッズの確認を!

ヘル中!

私の中学校は
ヘル中って言われてたー!!!

ヘルメット小学校と中学1年まで徒歩でもかぶってたー!!!

と、
ヘルメットに熱くなり、
、、。

こっちも緊急地震速報がはいるよー

最近地震は福島が多いねー、、、(T_T)

階段の崩れた部分、乗る前でよかったですよね。
もし、ちょうど足元にあった時とか、タイミングがずれてたら
誰かが怪我してたかもしれないですよね。
誰も怪我してないようでよかったです。

通りすがりさんへ

悠々自適でいいと思います
ぜんぜん申し訳なくないですよ

僕も、いわきで悠々自適にやってますから

余震は、広域に渡って起きてますから
通りすがりさんも気をつけてくださいね


そして是非また、いわきに遊びに来てくださいね

縁もゆかりも無い
私を心配してくれて
本当にありがとうございます!!

ぐっさんへ

7年間もかぶって登校とは、素晴らしいキャリアですね
ヘル中推進委員会 委員長に任命します

ぼくは、ハゲそうだから
かぶるのは、よしておきます

そして、ヘル中にある西尾市はやっぱり愛知だよ!!
まだヘルメットが残ってるんだなー。

今さらまたコメントすんまそん

ぐっさんへ

そんなアナタは愛知県宝飯郡出身!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/142-b29b381f

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

