パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


外に出よう

物資のお届け後

避難所のお子さん達と毎度のように遊んでもらいました
今日初対面だったので、チェキで写真撮影した後
みまや
手前にある緑色のヤツでゲームして、盛り上がりました
http://ejf.cside.ne.jp/review/tiltntumble.html
東京の受験生さんからのご提供のおもちゃです ありがとうね~


しばらく、学校の構内で遊びましたが
今日は天気がいいー

なので、みんなで隣の公園に移動
みまや4
ここの公園は、子供の頃ソフトボールの試合でよく来てた所 なつかC-


しばらく前は、放射能が…ってんで子供は
極力外に出るのを避けていましたが、

もう遊んじゃってます マスクは必須ねっ
みまや2

いわき安全です
みまや3

風評するのはやめてね
僕なんかは、いわき入りしてからずっと被災地を撮影回って
いま、顔が日焼けで真っ黒です 何マイクロシーベルトお肌が吸収したか分かりませんが、
いちいち気にしていられませんし元気です
シミが目立ってるのは、年のせいですから!!

TVではなるべく外に出ないで 服装も注意して 帰ったらシャワー浴びてなど
色々言われてますが、生活するには外にも出なければなりません
買い物、移動、そして復旧作業もです
大丈夫って意見もあるし 不安を煽る意見もある
どの情報が真実か分からないけど
我々はここで生きていかないといけないんです

最近、報道の人がいわきの取材するようになったのも
安全と判断したからここぞとばかりに取材に来てるのでしょうから 
安全なんでしょう


今日の撮影は
みまや10
ななみちゃんにお願いしました 様になってますよ!!
みまや9



撮影任せて 本気になって遊ぶ俺!!

子供相手にサッカー
みまや7


お子さん相手なので、自分が”翼くん”なった気分みまや5
ボールは渡さねーぜ ヘッヘヘェ~ 
おれ、大人げね~


子供は外で遊ぶのが大好きです
みまや8


とにかく、一日も早く原発問題解決してください
子供達が、マスクしないで遊べるように


ぼくは、マスクしない派
(パンダはマスクに入りません  バナナはおやつに入らないと同じ考え!!)





関連記事

コメント

これがきっかけにななみちゃんは将来マスコミ関係に!?w
ほんとこれだけ見ると平和ですねー。



やっと(あっっという間に?)地震から1ヶ月経ちました。

計画停電も解除され、各施設各店舗も通常営業になりました。
それはもう地震を無理矢理忘れようとするかのごとくあっという間にです。
取材は来ているみたいですが残念ながら実際の放送は一気に減った印象ですね。


風化していかぬよう「真実」を発信し続けて風評被害なんて吹っ飛ばしちゃいましょ。無理のない範囲で。微力ながら今後も誘引していきます。

パンダの頭に紐(ベルト)がついてる!!(笑)
凄いですねあのカメラ!!本格的なのじゃないですか!!

子供は元気!!
写真から子供達の楽しそうな悲鳴が聞こえてきそう。(^^)

パンダ頑張れ!

子供相手だって気を抜くと負けるぞ!

次代をになう彼らに今回のこの事故はどの様に映っているのだろう?

個人的にはもう東京電力が福島の畑は全部買い上げて、太陽電池とか風力発電プラントにして、土地の使用料で生活の保障をして行くのが良いかなと思ったりするが、でも、お百姓さんたちは自分の畑に誇りを持って農業をされているので、そんなことでは済ませられない気持ちだろうな。

問題が単なる震災と津波の問題以上に時間のかかる物(放射能)が絡んだのでとても難しくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/135-aa5dc0d2

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

