パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


人懐こいのは 寂しかったから?

ネコを心配してくれてる皆様へ

たくさんのアドバイスと励ましコメントありがとうございます
こんなに反響多いとは・・・ 
ネコパワーは、すごいな


皆さん心配してくれてるので、今日のご報告しますね

やはり、ご飯食べません
皆さんのアドバイス全部ためしました
猫の見てる前で猫缶を「食べるマネ」して、
勢い余って猫缶ホントに食べてしまいました(意外と食えるね!!)
でもダメでした

今日も安藤犬猫病院へ 午後の診療に行ってきました
ねこ4

今日も点滴してもらった
ねこ5

鼻が機能してないので食べないということで
ねこ
を先生に出していただきました


流動食ですね 成分は
ねこ2
先生がカロリーメイト見たいな物と言ってました


注射器で
ねこ3
嫌がるけど 我慢してっちょ!!

ネコがんばってます



福島は余震がまだまだ起こります
ネコは揺れると目玉をひんむいて怯えます( こんな目です  ふざけてすいません)
そうとう怖い思いしたのだろう

異常なほど 人懐こいです こんなネコ見たことないってくらいに
ずっと1人でさびしかったからなのでしょうか?
















関連記事

コメント

少しでも食べ物が胃に入ると徐々に食欲出てくるかもしれませんね
診察台の上の写真、目に元気がなさそうで心配ですが、病院に再び連れてってくれてありがとう!
まだまだ若そうだから、回復力に期待します
一番は、このブログ見て、飼い主さんが出て来てくれる事かも知れないけど、
パンダさんにとって、素晴らしいお誕生日プレゼントとしてきてくれたのかな
お名前の発表、待ってます!

かわいそうに・・。きっと人恋しかったのでしょう。ユーチューブの映像でもかなり甘えてたような・・・。

わたしも診察台の上の猫ちゃんの表情がやつれてて痛々しい感じがしました。

どうかパンダさんの懸命な看護が無駄になりませんように・・・。

猫ちゃん、がんばって流動食と水分をとって元気になってね・・・。

パンダさんもときどきは休んでくださいね。

こんにちは。(^^)わあ、ホントに猫缶食べちゃったんですね!!(笑)
猫缶って味あるんですかね?(笑^^;

私の提案、試していただいてありがとうございます。 m(__)m
でも、ダメでしたかあ・・・
でも、流動食なんてものがあったんですね。それならまずは一安心。
猫ちゃん、がんばれ。(^^)

多分、とても怖い思いをしたんでしょうね。耳の中まで砂で埋まってたって
パンダさん書かれてたし。
また余震で体を強張らせたら、猫ちゃんに優しく触れて、なでてあげてくださいね。
「大丈夫大丈夫、怖くない怖くない」って、優しく声をかけてあげながら、
撫でて安心させてあげてください。
「異常に人懐っこい」ということは、猫ちゃん、立って歩けてるのかな。
前の写真では寝っころがってたので。
抱っこを嫌がらないようなら、抱っこしたり膝の上に乗っけてあげたりして、
出来るだけ猫ちゃんに触れていてあげて、安心させてあげてください。
でもパンダさんもご家族の方もご自分のこともありますから、無理しないで
くださいね。(^^)

猫ちゃんもエライですね。(^^)痛い注射我慢したり流動食我慢したり。
ホントにイヤだったら、噛み付いてでも逃げたり、暴れたりしますよ。(^^;
この子もちゃんと、「この人達は自分のために色々としてくれてるんだ」って
わかってるんだと思います。(^^)
注射終わった後や流動食食べ終わった後、「エライねよく我慢したね」
って褒めてあげてくださいね。(^^)

猫ちゃん早く元気になあれ。(*^^*)

食事を取ってくれないの凄く悲しいですね・・・
嗅覚がこんなにも食と関係していたなんて知りませんでした
昔買ってた猫の話参考になるか分かりませんが書いておきます
元気だった猫がある日突然寝込んでしまい
食事も全くしなくなりました
グラマーなメス猫だったのですが
日に日に痩せ細り寝床でおしっこまでしちゃう始末
獣医さんに診察してもらうと
余命4~7日と宣告されちゃいました
点滴をしてもらい帰宅して
うにゃうにゃ(その猫の名前)の大好物なマグロのお刺身を
最後にたらふく食べさせてあげようと魚屋さんで2千円分買って
うにゃうにゃにあげても食べずでした・・・
その後一日二日三日と時が過ぎて
うにゃうにゃが不憫でしょうがありませんでした
余命宣告されて四日カピカピになったお刺身全部食べちゃっているんです!!
うにゃうにゃどうしちゃったのと言った感じでして
1週間寝込んで密かに回復を図っていたみたいです
その後は元気でたくましく生きてくれました

猫ちゃんは結構生命力が高い生き物だと思います
悲観せずに希望もって頑張ってくださいね

各局のテレビや動画でも被害状況を見ていると画面からでもとても恐怖を覚えます。実際に被災された皆さんは私達が想像も付かないほどの恐怖と絶望感を経験されただろうと思います。今回の地震で震度5強を体験しましたがそれでも想像するには余りあるほど。
五感の鋭い動物達ならなおさらのことでしょうね。毛の中や耳に砂とありましたので海水に流されたのでしょうか。怖かったでしょうね・・
猫ちゃんもストレスを感じていると思いますが、今の現状と猫ちゃんの事でパンダさんもご家族もお疲れではないですか?
うまく言えないのですがパンダさん応援しています!
猫ちゃんがんばれがんばれ!

水分補給もね!

うちの昔飼っていた猫が末期の癌で食べれなくなった時も、それと同じものを食べたらとても元気になったよ!

後、猫は腎機能障害になりやすいから水分=ポカリスウェットみたいのもスポイトで飲ませてあげて。多分、人間の大人65kgで1500cc/1日の水分が必要ですので、3kgくらいならその1/20位は最低飲ませてあげてね。ポカリならミネラルや糖分も入っているので元気になります。

猫を助けてくれてありがとう

うぅ~~~

うちにも異常に人懐っこい子います。
病院に行っても先生にもゴロゴロすりすり・・。
凄く苦労したようで虐待されたらしい形跡も体にあります。
保護されたとき体調も悪かったし、
去勢してあるのに耳カットなかったので、
飼われていたのが捨てられて苦労したようです。

「この人に嫌われたくない!二度と捨てられたくない。」と思ってくれて居るようで・・。
「そんなに気を使わないで好きにしてて良いよ。」といつも言って聞かせるんだけど。。笑。
異常に甘えてくれますし、
「可愛いでしょ?」って顔や行動パターン。。笑。

きっと・・本当に辛かったんだと思います。
良い人に出会えて・・本当に嬉しいです。
彼女の末長い幸せを祈っています。

舞莉亜さん初めまして。横から失礼します。
猫ちゃん、とても可愛いですね。(^^)
きっと、虐待された過去があっても、その子はとても
人間が大好きな子なんでしょうね。
「お前は可愛いねえ」「大好きだよ」「ずっと一緒にいようね」
って優しく声をかけながら優しく体を撫でてあげるとその猫ちゃんも、
舞莉亜さんの気持ちわかってくれるんじゃないかなあ。(^^)
いっぱい話しかけてあげるといいですよ。
いっぱい、 舞莉亜さんの気持ち、「お前を手放すわけないじゃないか~(笑)」
とか、猫ちゃんが「私可愛いでしょ?(ホントに可愛い猫ちゃんですねえ(*^^*)」
って可愛いポーズとかしたら、いっぱい撫でてあげて「可愛い可愛い!!」って
いっぱい褒めてあげましょう。(^^)
猫は、褒められるの大好きですからね。

猫ちゃんも、 舞莉亜さんのような猫の気持ちをわかってくれてる優しい人に
もらわれて、よかったですね。(^^)
舞莉亜さんも、ありがとう。(^^)

舞莉亜さんへ

コメントありがとうございます

最初に見つけたときに、以上に人懐こかったので
それがインパクトが強くて
気になって気になって 何回も探しに行っちゃいました

見つからなかったときには
最初に会ったときに保護してればと
とても後悔しました

見つかって良かったです
もし、見つかってなかったら
ずっと、心に引っかかってしまうから

四ツ倉の猫、家に呼んでもらい心から喜んでいると思います。
津波が怖かったのでしょう。人間と同じです。パンダさんも四ツ倉猫さんもお幸せに。
地震の前に四ツ倉で一泊した縁で、気になっていました。これからもいわきの海に行きます。何度でも泊まります。

猫村さんへ

奴は、最近寝てばっかです

四倉にいらしたんですね
あそこは良いところですから、何度でもお越しやす~

それでは近日、四倉の模様の動画UPしましょう


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/127-b5ef810a

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

