パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



校舎がなくても

今日から、いわき市内の小中学校始まりました

直接津波の被害を受けてしまった学校は7校
いわき文化センターという所で執り行われました

詳細はこちらのブログが分かりやすかったです
http://ameblo.jp/mamasenglish/entry-10851202062.html


昨日、誕生会でケーキを運んでくれた「しょうた」も新一年生です
今日は彼と避難所で友達になったみんなを密着取材!!

合同入学レセプション→豊間小入学・始業式・校長先生のお話→久ノ浜のみんなのヤル気いっぱーつ



報道もかなり来てました
「やっと、いわきにも来たわ~」という父兄の声が多く聞かれました
各学校別になっても 豊間小会場にも多くのカメラがキター

今日は夕方のNHKニュース 
夜は、日テレ ニュースZEROでオンエアーされると教頭先生から連絡有り 会場が沸いた
福島の方は FCT 福島中央テレビです(最近では 「チューテレ」って呼ばれてるんすね)
嵐の桜井君 鈴江奈々ちゃん目的でもいいので見て下さい
僕は板谷姉さん狙いで見ます

OAより早く俺が動画UPしちゃったけどいいんすかね?
相手はプロなんで 僕のチープな映像とは勝負にならないっすから
良しとしましょう なんてったって三脚無しのブレブレ映像っすから

私、地域密着でお送りしております


子供たちみんな元気です
入学


いわき市もだんだん元気になってきてます!!




追記:NHKの夕方のニュースは合同入学式典は、ばっちりOAされていましたが
   各小学校別の入学・始業式は僕の撮影した豊間小学校ではなく
   「久ノ浜第一小学校」の模様がOAされてました (久ノ浜の皆さん良かったねっ)

   別会場にも「すたっふ~」いたのか~

   この模様をOAしますとアナウンスしておいて OAされなかったら豊間小の父兄さんがっかりなんだろーなー
   おれも、がっかりしたもの~  親に「いまがら うづっから~」と訛りながら呼ばったのにさ~

   ま、まさかニュースゼロさんは、こんな事の顚末にならないですよね
   豊間賞のオンエアーが「ゼーロー♪」はやめてねっ
   村尾さん 頼んます 
   
   今、世界仰天ニュース見ながらコレ書いてます 日テレ寄りでしょ!!
   ホンマでっかは 録画してます 
  「エー」(皆さんの非難の声) デデデデッ デッデッデッデー



関連記事

コメント

小学校の入学式、TBSの夕方のニュースでもやってたのを見た気がします。
福島じゃなかったかな。
安藤さんは見てないの??とは言わないで下さい。
何故かTBSが映ってたんです(汗

そういえば、今日のめざましで、アントニオ猪木がいわきの方に行ってみんなに気合を注入してる映像がやってました。
もしかしら、パンダVS猪木があるのか??と期待してしまいました。。。

花粉症の真っ只中ですよね。
去年、B'zの時、花粉症で辛そうなのを思い出しました・・・・・。

えじさんへ

ほんと「安藤さん」見てないんすか?
お台場に居るんですから~ 見ないと

イノキ来たらしいですね
でも、放射能問題が深刻(今もですが)だった頃に来てくれた
「えがちゃん」こそ いわきの真のヒーローです 
http://b.hatena.ne.jp/articles/201104/3366
僕は、ジャイアント馬場派(全日派)です
パンダVSラッシャー木村を実現したかったです

インドでカレクックと戦うのも実現しませんでしたしね


花粉症いままでで、一番酷いです  
それとも放射能吸いすぎなんですかねっ!! マスクも何も付けてませんから
俺の体 ただいま 何シーベルト蓄積してんだろ?

シーベルト    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88
シューベルト   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88
シーボルト    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88
シーボーズ    http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%BA&hl=ja&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=yJOcTYqvKYGGuQPV2YjJBg&ved=0CDEQsAQ&biw=1600&bih=799

B'z もうそんなたちましたか

安藤さんに怒られちゃいますね。。
ちなみに午後2時からはいつもミヤネ屋が映ってます・・・・。

えがちゃんの記事読みました。本当ヒーローですね。
それにしても、ニコニコ動画って見づらい・・・。
なんでスリルじゃないんだってのは同感でしたけど。。

カレクックとの対決はいつか実現させてくれると信じてます。

シーベルト
シューベルト
シーボルト
シーボーズ??

すみません。かなりつぼにはまってしまいました。。。。

いつも場違いなコメントばかりですみません・・・・。

わー!5年生までいた豊間小学校だ!豊間中学校はひどかったけど小学校は無事だったんですね。山の合間にあるし。
それにしてもみんな元気でよかった。校歌、チョー懐かしい!
子供たち~がんばれ~。

Michikoさんへ

豊間小は無事です
しかし、豊間地区、薄磯地区の学区内がほぼ壊滅状態なので
通学ができないため 
3Km離れた高久小学校へ移転してます

豊間中は藤間中へ

僕は豊間小卒ではないけど
編集作業していて校歌憶えてしまいました

アップした動画みてくれて、それが地域の方々やその場所にゆかりのある方から
コメントいただくのが、役に立てたかと思えて一番うれしいです

ありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/126-8322350c

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

