パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


ネコを心配してくれた皆様へ

たくさんのコメントありがとうございます

少しだけ元気になりました

でも、ご飯も水も取ろうとしません
においが分からないから食べないのでしょうか?
なので薬も飲んでません
ねこ

今から、病院へ連れて行きます


僕は元気モリモリです
僕の心配までありがとうございます
花粉症で鼻水「ダラー」っと垂らしてますが!! えへへ
関連記事

コメント

がんばってほしいです。

猫ちゃん少し元気になったのですね。
でもごはんも水もとらないのは心配ですね。
がんばれ猫ちゃん。パンダさんもお大事に・・・。

ご自身も大変な時なのに、助けてくれてありがとうパンダさん。

せっかく助かった命。
生きて欲しい。
がんばれねこちゃん!

新しい猫ちゃんの写真ありがとうございます!
病院に行って,早くご飯が食べれるようになればいいなあ・・・

あと,パンダさんお誕生日おめでとうございます!(^^

来年はみんなで「こういうこともあったね」と笑いながら過ごせる日になっていますように・・

猫ちゃんは意外と新しい環境に慣れるのに時間がかかるので、引越しなどするとご飯食べなくなったりするんですよね(^_^;)
その上震災を乗り越えた猫、、、心の傷もあるのかもしれません。
鼻の頭にエサをつけてもダメだしたか??
反射的に猫はペロッと舌で舐めるのでいい刺激になればいいのですが。。
今は体力的に厳しい状態なので病院へ行って改善するといいのですね。
猫ちゃんとパンダさんの健康をお祈りいたします。

パンダさん、はじめまして。
ネコちゃん心配ですね。お鼻がきかないと猫は飲食を一切しなくなります。
我が家のネコも風邪で鼻がつまり、数日飲食をせず一気に弱ってしまいました。
そこで動物病院では、点滴の他に酸素室とネブライザー(吸入器)での治療をしたところ、徐々に鼻が通るようになり、ようやく自力で食事をするようになりました。
猫は飲食をしなくなると、腎臓と肝臓が弱るので、なんとか1日でも早く
お鼻が治るといいのですが…。
あの大変な震災でも生き残った強い命…。
どうかパンダさんと共に元気になって欲しいと切に願っています。
パンダさんもお世話が大変かと思いますが、縁があった小さな命を
どうか見守ってあげて下さい。影ながら応援しています。

原発の問題が1日も早く解決し、被災地の皆様の生活が
少しでも改善されますように…。

突然の訪問失礼いたしました。

お前、いいやつだな。
ありがとうT_T

こんにちは。さっそくの猫ちゃん情報、ありがとうございます!!(>_<)
まだご飯もお水も取らないんですか・・・上であやのさんも仰っていましたが、
猫ちゃんのお鼻に猫缶の中身をちょっとくっつけてもダメだったのかな。
きっと、鼻に不快感を感じて舐め取ってくれると思うのですが。
それで、今度は猫に見えるように猫缶(を出したお皿の中)から中身を指につけて、
ゆっくり猫の鼻の上にちょっと乗っけて、今度は、指でトントンとご飯を指して
「コレだよ、ご飯だよ」ってやると食べるようになりませんかね?
鼻が悪くてもそれが「ご飯」だとわかると食べ始めてくれるような気がするのですが。
うちの父親がミルクを飲まない仔猫の顔をミルクの中に突っ込んで、顔中
ミルクまみれになった自分の顔を仔猫が舐めて、それが「ご飯」だとわかったようで、
飲み始めたことがあるので。(苦笑)
(それはちょっとやりすぎですが。^^;)

もし、病院へ行ってからもご飯を食べないようなら、一度試してみてください。
パンダさんが猫ちゃんの見てる前で猫缶を「食べるマネ」をするのもいいですよ。(^^)
(猫は人間の食べているものを欲しがるので。(^^))

どうか、猫ちゃんが早く元気になりますように。
パンダさんも、被災してたんですね。それなのに、避難所の子供達にお菓子や
おもちゃを持っていってあげてて。嬉しくって涙が出ます。
子供の笑顔は、大人も笑顔になりますもんね。(^^)

これからも、いわきのこと、避難所のこと、猫ちゃんのこと報告してくださいね。(^^)

あと、猫は自分では薬は飲みません。
無理矢理口の中に突っ込んで、「ごくん」とさせないと、飲んでくれません。(^^;
なので、ここは心を鬼(笑)にして、無理矢理にでも飲ませてあげてください。
無理矢理口の中に入れてあげて、手で口を閉じてると自然と
飲み込んでくれますよ。(^^)

猫ちゃんを助けて下さってありがとうございます^^。パンダさんご自身も被災されているとのこと。とても大変な状況だと思います。再度、猫ちゃんを動物病院へ連れて行って下さるということで安心しましたが、今後、治療代とかもかなり掛かって負担にならなければいいのですが、ペットの治療を続けるのはかなりお金も掛かってしまう話なので。万が一ですが、現地で活動されている動物救助されている愛護団体さん等に相談するのもひとつの方法かと思います。猫ちゃんがご飯食べない、水も飲まないというのはやはり重体に近い症状かと思いますので。念のため。

目の前で自分が食べて見本を見せると食べるかもしれませんね。

もっともっと元気になってね!!

猫は犬みたいに叱らないでください
猫をしつける方法は天罰方式です
登ったらいけない場所に両面テープ等
一度でも叱ると人間を信用しない飼いにくい猫になります
あと野良猫はノミに気をつけてください
油断していると夏に足がヒドいことになります
お風呂に入れる時は最初は顔を濡らさないようにしてください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/124-41c4c6b7

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

