パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


小さな命

3月30日に書いた内容で、「四倉で遇ったネコ」という内容でブログに書きましたがご覧になったでしょうか?

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/blog-entry-116.html

そのネコを撮影したのはその前日
ねこ

その時は、元気でたくましく生きてるとその場を後にしました
ねこ2

その後、ユーチューブには「餌さやってくれ!!」など書き込みがありました

気にはなっていたので、4月1日に餌をもってその場所に行きました
色々探して 「ネコー」と叫んでも泣き声はしません
ねこ3

とりあえず餌を置いて 3時間後もう一度確認に来ましたが
餌を食べた形跡はありません
「もう、餌を求めてどこか別の場所に行ってしまったのだろう」
周りは、真っ暗になっており、その日は帰宅しました



美容師さんの妹が仕事休みの月曜日に捜索してみようと約束してたので
本日、もう一度現場に行ってみました

今日も「ネコー」と呼べど叫べど返事がありません
前回置いていったご飯も、手を付けられた形跡もなく カピカピになってます
死んるのを見つけるのはヤダよと思いながら、しばらく探したけど見つからず
「やっぱ 餌もとめてどっか行ったんだわ」と車に戻ろうとして
振り向くと 遠くに「!!」 ネコ蹲ってる

カメラ回すのも忘れて ネコの元へ 

かなり…  衰弱してる 
こないだと打って変わってガリガリになってる・・・

呼吸音がおかしい・・・
ねこ4

そして、泣き声が出せない

呼んでも返事がないわけです

「助けて」と言っても声が出ない

前回の時も、もしかすると声が出せなかったのか?


とにかく病院へ  車に乗せた


改めて体を触ると 骨と皮だけ・・・
毛には、海の砂がびっちり
耳の中も海の砂  
このネコは、津波に飲まれながら生きていたんだろう
津波の日から24日間 ほとんど飲まず食わずでいたんだ
生きてるのが不思議なくらいだ

最初に遇った日に保護しておけばと後悔した



いわきで評判の動物病院 安藤犬猫病院へ
ねこ6

先生の診断では
ネコは生後5,6年 人間で言えば40歳くらい
鼻の炎症がひどく 鼻が詰まってにおいが識別できない(それで餌をためなかった)
脱水症状もひどいとのこと

先天的に背骨が少し変形しているので、ユーチューブの動画でも確認できるが
歩き方がちょっとヨタヨタしている

検査と点滴
ねこ5

抗生物質を飲ませ 鼻の炎症を抑えて様子を見ることに
食事ができなければ また点滴に病院へ来てくださいと先生に言われ診察終了


小さな命だけど 一命は取りとめた

こんなときだけど、ネコくらいは養えます

今日の再会は運命でしょうか

「ネコ」は今日から家の家族となります



本日、言った安藤犬猫病院はいわきでも評判の動物病院だそうです
以前飼っていたネコもここでお世話になってたそうです
http://hospital.ugpet.com/%E5%AE%89%E8%97%A4%E7%8A%AC%E7%8C%AB%E7%97%85%E9%99%A2/h-1299.html
いわきの動物飼ってる方 
おすすめです!!
 


※家はムツゴロウの動物王国ではありません
飼えない動物送ったりしないでねっ!!
関連記事

コメント

youtubeで拝見しました。
動画を見ているだけ者の無責任な感想ですが,猫ちゃんが保護されて本当によかったです。
ブログ主様も周りの方も被災されて大変な中,何回も戻って猫を探しておられて
皆様の心からの優しさを感じます。
一刻も早く復興とともに,皆様の平和な暮らし,猫ちゃんの回復を心からお祈りします。
また元気になった猫ちゃんの写真をアップしていただけると嬉しいです。

はじめましてyoutubeから来ました。被災者の方達の行く末も案じていましたが今は節電や募金する事しかできず、動物達もどうしているのだろうと歯がゆい思いでいました。管理人さんもご苦労の多い中この猫ちゃんを保護してくださりありがとうございます。横たわる猫ちゃんを見て涙しましたが、優しい管理人さんとめぐり合えた事に本当に安堵いたしました。
これからも私達のでき得る限りの事を考えて募金も続けていきますので、管理人さん、ご家族の皆様もどうぞお疲れの出ませんように・・
皆様と動物達が1日も早く安心して眠れる日が来るのを心からお祈りしています。共に生きましょう!

たすけてくれてありがとうよ

猫の保護、ありがとうございます。その後、猫ちゃんはどうなったでしょうか?
ご飯は食べられたのかな。
ユーチューブの方も拝見しましたが、もしかしたらにゃんこ、津波と地震のショックで
声を出したくても出せないのかもしれませんね。
人間もそうですが、とてつもないショックやストレスで声が出なくなったり感情が
一時的になくなってしまうこともあるので。
どうか、「もう怖くないよ。心配ないよ」って、優しく撫でてあげたり、いっぱい
抱きしめてあげてください。
本当に、猫を保護してくれてありがとうございます。
パンダさんみたいな優しい人に見つけてもらえて、この猫ちゃんもよかったですね。(^^)
これからこちらの読者にならせていただきますね!!(^^)

かわいいの記事で動画を見た時は、
おなかまで見せてすごい人懐っこい猫と思いましたが、
この記事を見て生きようと必死だったんだなと感じました。

救ってくれてありがとう。

この猫の事をブログで知らせてくれてありがとう。

このブログを楽しみにしてくれてる方がいるかどうかは、?ですが
とありましたが、楽しみとかより私にとっては最重要ブログですよ。

>>文章書くのが実は、一番負担なんです
文章なんかなくても、一言だけでも二言だけでもいいんです。
写真や動画が示してくれています。

>>「ダメ!! いつも逃げてばかりの人生だったでしょ」
作業が遅れちゃい過ぎてても、逃げてばかりなんて思いませんよ。
ブログが更新できなくても動画がアップできなくても、
パンダさん、頑張ってるんだって分かってます。

本当、体調が悪い時はゆっくり休んで下さいね。
"小さい黒い俺"も必要ですよ!

とおりすがりさんもコメントされてましたが、
是非、元気になった猫ちゃんの動画や写真アップして下さいね。
けど、しつこいですが、無理がない程度で。。。

猫ちゃんの名前、決まりました??

ウチはもう50年猫を絶やした事が無いくらい、猫系の家です。今日の話題、ドキっと最初してしまいましたが、助けてくれてありがとうね。

猫の鼻炎は命取りになる。鼻がかめないのに鼻でしか呼吸が出来ない=鼻が詰まると窒息死なんです。パブロンとか人間の風邪薬やっちゃ駄目ですよ。心臓が壊れちゃうから。

良い獣医さんに出会えて良かったよ。最初の写真でも青っぱなが鼻の周りにこびりついてるもんな。今見たら気付いたよ。

すばらしい。本当に感動した。

命を救うなんてなかなかできる事じゃないですよ

素晴らしいです!

猫、よかったね。

パンダさんの行動、確実にみんなを救ってます。
体調崩されてたみたいですが、ほどほどに。無理しないで下さいね

ありがとう、本当にありがとう。

あきらめずに探してくれて猫も救われたね~見つけてもらって幸せモノだ!その後回復した?

助けていただきありがとうございます。

youtubeでコメントしたものです。パンダ様も被災者なのに無責任に「どうなったのでしょうか?」と聞いてしまってすみませんでした。
そして猫ちゃんを救っていただき本当にありがとうございました。パンダ様は猫ちゃんの命の恩人ですね。せっかく助けてもらったのだから猫ちゃん、元気になるといいですね。パンダ様もどうぞご自愛くださいね。

猫ちゃんを助けてくれて本当にどうもありがとうございます!
いっぱい愛情をそそいであげて下さい

良い人に巡り合えてよかったな、ネコ。

助けてくれてありがとう

youtubeから来ました。
巡り会ってくれて、助けてくれて、家族になってくれてありがとう

よつべで拝見しました
あなたの優しさに感謝!

youtubeで知りました
小さな命を救えた事に私からも感謝しております
地域の復興と猫ちゃんの回復を心から願っております

よかった(´;ω;`)

ありがとう

ありがとう。ほんとうにありがとう。

一日も早くの復興を願っています。

youtubeから飛んで来ました
本当に助けてくれてありがとう(TT)
ニャンコには長生きしてほしいと思います。
可愛がってあげて下さい。

youtube見ました。
助けて下さって有難うございました。
猫ちゃん良い方と巡り合えて本当に良かったです。

ううう・・・きっと元気に、そして幸せになるんだよ!楽しく逞しく生きて。
主さん、あなたの優しさに感謝します。

救ってくれて本当にありがとう。
小さな命に気付いてくれてありがとう。
小さな命、守ってくれてありがとう。

you tubeをみました。
助けてくれて本当にありがとう。
ねこちゃん、たいへんだったね。
もうひとりぼっちじゃないから。元気になってね。
本当に助けてくれてありがとう。

本当によかった・・

ようつべから来ました。猫を助けてくれてありがとう。
パンダさんは優しい心の持ち主だニャン。

いわき市内の友人の実家が津波でやられました。
パンダさん、いわきの為にも頑張って!!

youtubeから来ました。
小さな命救ってくださり本当にありがとうございます。

犬派ですが… さんへ

ご友人のご家族はご無事でしょうか?
どちらに避難してるのでしょうか?
もし、いわき市内に避難してるのであれば
何かできることがあれば、避難所へ行きますので

よろしくお願いいたします

さんみゅ

you tubeを見て来ました。
ねこちゃんが元気になってきて本当によかったです。
助けてくれてありがとう。
パンダさんの優しさに感謝します。


やさしいお兄さん、ありがとう。

ありがとう

ありがとう。。ありがとう。ありがとう。。泣。
他の言葉がありません。
本当に嬉しいです。

嬉しいよー

パンダさん、ありがとう。ありがとう。あー嬉しい!小踊りした位うれしい!

おや子 さんへ

一緒に踊りましょう!!  
http://livedoor.blogimg.jp/ayacnews/imgs/6/2/62a26168-s.jpg
小踊りって こんな感じ?

ネコは元気になりました

ありがとう

実家が釜石で高校野球部のときの仲間がまだ見つかってません。親戚の家も流されました。

本当にありがとう。猫とあなたに幸せがもっとくるよう。。。

hhhさんへ Re: ありがとう

コメントありがとうございます
勇気づけられました
hhhさんにも幸せを!!

いわきのみんなもがんばってます 釜石のみなさんもがんばれ!!!と言わせてください
お互いムリしない程度に行きましょうね

ありがとう

救われた思いがしました。本当にありがとう!
またむっちむっちの猫ちゃんに戻ってほしい!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫原さんへ

結構、て言うか 
すでに、むっちむっちです

動画を見て来ました。助けてくれてありがとう!

Re: タイトルなし

動画見てくれてありがとう!

> 動画を見て来ました。助けてくれてありがとう!

某ねこサイトから来ました。

>「ネコ」は今日から家の家族となります
ここで涙腺緩みました。

Re: タイトルなし

こんにちは、書き込みありがとうございます

> 某ねこサイトから来ました。
えっ? 某ねこサイトってなんですか?
  なんかに取り上げられたんですか?



> >「ネコ」は今日から家の家族となります
> ここで涙腺緩みました。
  映画のCMで必ず書かれること
  「全米が泣いた!!」
  ありがとうございます!!

先日書き込みした者です。
「ねこメモ」様の
ttp://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-4791.html#more
にて動画と一緒に、ここの事が載っていました。

ねこメモについて

教えてくれてありがとうございます

へぇー こういうネコ専門のサイトに取り上げられたんですね
一気にアクセスが上がったので、ウイルスにでも感染してPCおかしくなったのかと思いました
ネコ好きの方が、みてくれてたんですね

こりゃ、ネコネタ書かないとだめかな~

GJ♪

ネコ元気なんですね、ヨカッタ。
小さな命ですけど大きな愛を感じます。
ありがとう、久々に良いもの見ましたよ。
目から水みたいのが出てくるんですけど・・・・。

ヨゴロウザさんへ Re: GJ♪

「ひげよさらば」ですね
http://www.wakaco.net/wakacoblog/b106.gif
小学校低学年のとき見てました~
思い出したら、見たくなちゃった~

僕はいつも 鼻から水みたいものが出ています・・・・。
  

YOUTUBEからきました。保護してくれてほんとにありがとうございます。

Re: タイトルなし

> YOUTUBEからきました。保護してくれてほんとにありがとうございます。

どなたか存じ上げませんが、コメントありがとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/122-9436dd02

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

