パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


病は気から

昨日、風邪を拗らせました
ちょっとメンタル弱ったと思ったら
ガタガタと体調崩れちゃたっす
病は気からとは、まさにこの事 気張って行きます!!
一番の原因は帰省してから、一度も布団で寝てないからなんですけどね(コタツ専用)

てなことで、1日もエイプリルフールでブログ誤魔化してたんで
丸二日、サボってしまいました(文章書くのが実は、一番負担なんです) 
楽しみにしてくれてる方がいるかどうかは、?ですが
今日は、PCに向かってます

昨日は、10万パワー支援が2個届きました

どちらも、去年まで働いていた会社の仲間達からの支援です
1つは、同じ部署の仲間達
下着が不足してるとオーダーしたので
男性用下着と
磐田2

女性用下着 コレだけみると「下着泥棒が捕まった!!」ってニュースでこんなの見かけますね
磐田

家族でパンツを折りたたみ
ぱんつ
”ファッションセンターしまむら”は安くて品質がいいねっ!!

IT営業所のみんなの気持ち届けます!!
ありがとうございます


もう一つは、別部署ですが、仲間として親交の厚かった皆さん
文さん
ヘロヘロの気持ちが、この「ファイト」で 「イッパーツ!!」と僕の心に 試験管が回った
元気出ました!! 量販第二の方々
ホントにありがとうございます

栄養ドリンクは、オロナミン派の俺です


というわけで、皆さんの気持ちは、僕にバリバリっと届きました
コレでしばらくは、僕がんばれます


僕のいわき入りの一番の目的の 
いわきの被災の実状を本日から本格的にUPします

動画のファイル数とPCのスペック不足&ネット回線の遅さで
気持ちとは裏腹に作業が遅れちゃい過ぎてます
小さい黒い俺が「あしたからやればイイじゃん」と囁き 負けそうになる俺!!  
そこへ「ダメ!! いつも逃げてばかりの人生だったでしょ」と小さい白い俺が耳元で囁きます

楽なほうへ逃げずにUPしてきます 

あっ!! 信念持ったら”小さい黒い俺が消えた!!”


というわけで、本日から「No moer FUKUSHIMA.」と題していわき市の実状をUPしていきます
コレは、被災した多くの方々の願いでもあります
被災地の状況だけではなく いわきに住む人の叫びなど
少しでも皆さんの心に訴えられたならと思います

被災地の状況は、土地勘の無い方の手助けになればと地図埋め込んでみました


No more Fukushimas. いわきの被災の実状 001 沼ノ内弁財天


No more Fukushimas. いわきの被災の実状 002 豊間中学周辺




そして、今日はすばらしいで仲間と出会いました
inner.jpg
東京は東中野から物資を届けてくれた
Inner Wood Bass 木内さんとその仲間の皆さんです

いわきとは縁もゆかりもないのに いわきにたくさんの物資を運んでくれています

先週、第一弾として物資を運び さらに避難してる方の要望を聞いて、
今日再度いわき入りして要望に答てくれている 
フットワークの軽さと行動力
何よりも、その辺のいわきの人より「いわきのことを思ってくれてる」んじゃねーべか?という気持ちに感動と脱帽です


詳しくは木内さんのブログをご覧ください
http://innerwood.at.webry.infoml#commen/201104/article_3.htt
このブログには僕も、感じていた 
物資の提供の?な仕組みなど あえて僕は書けなかった部分をズバリ指摘してます

報道では、感動やきれいな部分ばかり流してますが、
現実じゃ、みたくない部分も結構みちゃいます
もちろん全ての人ではなく ごく一部の人ですが
物資を配る側、もらう側の態度(モラル)の低下
書こうと思うと、いくらでも書いちゃうので
今後いわきに住めなくなっちゃうのでやめときます

とにかく、より良い改革案があると思います
そして、市側でも変な縛りにとらわれず 各個人で判断できる様になって欲しいっすね
9割方、「本来○○課の人間なもんで分かりません」てのでたらい回しにするのは平和なときだけにしてちょ~!!
というので この話は締めます

Inner Woodさんはエレキベースの工房
オーダーでオリジナルの作成だけではなく、メンテナンスなどアフターもばっちり!!
オーダーは”ESP”でしかやってないと思ってる若い諸君(主にビジュアル系)
本物目指すなら こういう工房で一生物の相方を作ってもらうのも良いんじゃないでしょうか?
一生付き合っていける工房さんです なんてったってオーナーさんの人柄がすばらしい


僕も弾いてないアイバニーズのBassから鞍替えしようかなっ





話変わって
こないだ送って頂いた”子供のための心の緊急物資”の報告を少し
僕も、一緒になって遊んじゃったので、カメラを回すの忘れてまして
それほど撮れてませんでしたけど・・・

みんなとても喜んでくれました

人生ゲーム大会で盛り上がりましたよ(奥がの方で人生ゲーム)
人生ゲーム2

心の物資大成功です


靴を履いて大喜び
くつ
履くものがなくてお外を歩くことができなかった「りょうちゃん」
くつを履いて大喜びしてくれましたよ
こっちも大成功でした~

送ってくれた気持ち 被災地の心に届きました













関連記事

コメント

布団があるなら ちゃんと布団で寝ないと 風邪ひくよ(^_^;)
まだまだ寒いから特にねっ。
後、ブログ楽しみにしてる人 1人知ってるよ☆
その人の為にも 早く良くなってブログ書いてねっ♪♪

携帯メール、届きました
本当にお疲れ様です

東京は桜が咲き始めました
長期戦ではありますが頑張って下さい!!

こんにちは。日曜日は思いがけない出会いで嬉しかったです。若い人達が余り自分の身体をはってこの震災に貢献しようとしない。だからオヤジ達が・・・って気負ってがんばってますが、若い力との出会いはとても心強いですね。

東京はすでにガソリンもスーパーの店頭の品揃いも元に戻り、そして停電もそんなに来ないとなると、そろそろ原発の話題以外は風化し始めているような雰囲気も無きにしも非ず。「日赤にだって献金したもん!」とかで皆さん終わらせないでくださいね。

個人的には菅総理の大英断で3月中に「4月1日から来年の3月31日まで暫定で消費税を15%にします。その増税分の10%は、復興にかかると試算されている10兆円の財源に充当して行きます。」位の事は言ってもらい、皆で負担を分担し合う位の事はしても良いのかなと思います(でも10兆円溜まったら税5%に率戻してね)。良い案だと思うんだけどな。

何とか競輪場の床が見える状況にしたいのだけど、どうしたら上手く行くのだろうか・・・

ちょっと皆で考えようよ!

届いたんですね☆

よかったです!!
同じ日に同じ場所から須賀川の友人に救援物資を送ったのですが、そっちも次の日には届きました!!
今となってはTV番組も元通りとなりつつあるので、ブログを見ることで被災地の状況がわかります。
コメントはおろそかにしてますが、ほぼ毎日見てますよ~。
パンダさん、無理しすぎないでくださいね!!

お疲れ様です。
送ったものが役に立ったようですごく安心しました。
靴、正解でしたね!
りょうちゃんが喜んでくれてよかったです★
子供服が足りないようでしたらまた連絡下さいね!
いつでも力になります。
パンダくんの体調も気になりますが、
猫ちゃんも早く良くなるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/121-fb25c096

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

