パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



10万パワーが届いた

木更津からの小包
かよちゃん

「木更津キャッツ」からのお届けものか?
テープがかわいい水玉です

千葉の君津市に住む友達(木更津は隣)夫婦が送ってくれました

中身は・・・

駄菓子セット大人買い~
かよちゃん3

そして、
かよちゃん16
子供のおもちゃー


なつかしの駄菓子にテンション上がったので細かく紹介しちゃっていい?

まずは、ヨーグル
かよちゃん4
最後のほうが木のヘラで、ホジホジしても上手くすくえないんだコレがっ
ベロ突っ込んでレロレロして底をナメるガキんちょ続出


ピンクの小粒コーラッ○ じゃなかった さくらんぼ餅
かよちゃん5
ほんのり甘い 噛み応えの良いピンク色だけど 男子にも人気


ワーォ!! 10円ガム
かよちゃん8
4粒入りのお得なガム 昔は当たりクジ付だった


ビックカツ!!
かよちゃん10
俺、金がない時 ソースかけてご飯のおかずにしてましたー ご飯モリモリイケマス

さん太郎系
かよちゃん12
コレもご飯巻いてイケソウじゃね

ポテトスナック
かよちゃん6
ポテトチップとはまた違ったうまさ

穴あき飴
かよちゃん14
ピューっと吹ふけるジャガー

5円があるよ
かよちゃん13
小学生の味方 最安のチョコ 今、二枚入りなの?

限がないから まとめて
かよちゃん7
かよちゃん11
安いけど量が多い 白袋系

と駄菓子 イッパイです



避難所でお菓子は支給されています

駄菓子菓子(だが、しかし)、駄菓子はありませんでした
おばーちゃん家に行くとあるっぽいヤツこんなのが多い

ということで駄菓子を送ってもらいました
お任せで頼んだので、これはなかなかのキラリと光るセンスが伺えます


そして、
ポケット人生ゲームを筆頭に
かよちゃん21
おもちゃ類


そして
かよちゃん20
子供服を送ってもらいました


今、いわきでは手に入らない貴重なものです
たくちゃん、かよちゃんありがとうね

明日、届けます



「何か送りたい」、「力になりたい」とたくさんの方に言って頂きました
しかし、僕は多くの方へお断りしました

まだ、なにが受け入れられるか分からない状態です
私も、持ってきた物資が必要ない又は、豊富にあったりしました

少しづつ 試してみて
何が喜ばれるかを確かめて

皆さんの10万パワーを無駄にしないよう確信もてたら
力を貸してください
お願いします


















 



関連記事

コメント

意外と食料はあるんですね!!
よかったです!!
会社の支援段ボールに私のドイヒーなおもちゃちょっこっと入れます。
少しでも使っていただけたら。。
ほんとにドイヒーなので、迷惑になってしまったらすみません。。

大江さんファンさんへ

食糧は不自由しなくなりました
戦争体験した方々は、「食べ物あって戦後の状態より幸せだよ~」と前向きです
やっぱ戦争体験者は強い

ドイヒーなものでいいんですよー
悲しいけど、被災地はもっとドイヒーな状態です
今までは、大した物でなくても
これからは、利用価値があるものになりえるかもしれないから

ものを大切にする心を養えますね
http://www.youtube.com/watch?v=6be2IvKKdo4

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/119-905aca90

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

