パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



みんなの気持ちが嬉しいもの~

このブログを読んでくれて
みなさんから、何が必要?送るから!!
とたくさんの連絡を頂いています
本当にありがとうございます

心強いです

でも、皆さん力入れ過ぎなくても大丈夫ですからね
みんなそれぞれ自分の生活がありますから

今回の復興のシナリオはとても長いですから・・・
連載短期終了3巻完結とかではなく何十巻もしくは、何百巻となるのかもしれません
力入れ過ぎないのが、長続きするサポートと思います


で、何が必要か?との質問が多いですが、答えはなかなか難しくてですね~
正解は無いとおもうんです

まずは、避難所の状況報告をします

震災発生から19日
食糧、生活用品の物資は不自由することはなくなったそうです
場所によっても違うとは思いますが、僕の見た避難所は物資は十分に行き届いています
贅沢な食べ物ではないですが、食事もとれてるし お菓子の物資も届いています
仙台からの報告でもその辺は、逆に「送りますよ」と言って頂けるくらいそろってるみたい

震災直後の「生きるため」の支援の段階は終わり
これからは通常の生活に近づくこと
「活きるための」支援の段階と呼びましょうか
”お風呂”や”娯楽”が欲しいそうです

お風呂全く入れないことはないですが
3日に一回位 遠くまで、車で移動しないとダメな状態です
でも、ガソリンが貴重というご時勢です
さすがに、お風呂を一から作ることはできないですかからね 

僕が着目するのは「娯楽」かなと思います
何がいいのか?の線引きが難しいです

昨日のブログの写真にある 「風船」でも十分遊べるんですけどね
http://pandanotabi.blog89.fc2.com/blog-entry-116.html


僕が、子供の頃なら真っ先に「ファミコン」と言っていたでしょう
Willなど喜ばれるのでしょうが、TVがねーという場所が多いですし
こういう状態でTVゲームは?と思っちゃう

で考えたのが、みんなでできる「ボードゲーム」とかはどうかな~とっ
以前、タイでみかけた子供達がドラえもんゲームしてたヤツ思い出した~
http://pandanotabi.blog89.fc2.com/blog-entry-19.html
僕も、TVゲームとか無い頃は、従兄弟たちとボードゲーム熱中してました

これなら大人も一緒に楽しめるでしょ
「人生ゲーム」では、結婚も子沢山でゴール早いけど、「リアル人生」で負けっぱなしの僕ですが
こんな思いつきしてみました
新品でなくとも「ハードオフ」とかで見つけよう

一つ持っていてやってみます

もし、楽しんでもらえたら
皆さんのお力を、お借りさせてください
少しづつのパワーを集めれば
大きなパワーになりますから



(注:ここからは30代後半の男子にしか分からない内容です)

http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/k/a/k/kakopipe/kin15_35.jpg

http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/k/a/k/kakopipe/kin15_36.jpg

これに繋げたくて(オチを先に考えた) 話長くなりました
一人の少しのパワーも合わさると結構な力になると言いたかったのよ~(尾木ママ風に読んで欲しいの~)

「この10万パワーづつ」というのは、僕の一番大切にしている友人グループで使ってる合言葉です

※キン肉マンを知らない人たちへ この人たち(超人)、基本全力出すと100万パワーくらいなので 10万パワーだと1割程度の力を指します

オチとしては、パワーをもらう側が人間(名前はジェロニモ)なのでパワーを受け取れない!!ってのが子供ながら強烈に心に残ったシーンでして
30代後半の男子にはバカウケだと思うんですけど~
キン消し世代の方々 どうでしょう?

作中ではパワーが受け取れなかったけど
皆さんのお気持ちは、人間が人間にパワーを分けるんで
みんなの気持ちは受け取ってもらえます!!で締めようと思います!!

「えっ、元気玉の方が分かりやすかったって!!」





娯楽アイディアあったら教えてください
関連記事

コメント

お~、友情パワーっすか。キン肉世代の者です。
キン肉マンで検索したらここにたどり着きました!










・・・まぁ、嘘やけど。。。。
私が誰かは想像して下さい。

現代の子供達にキン肉マン、うけるんかなぁ。
もし、うけそうやったら漫画全巻送りますよ。

プラモ・パズルなど、作る系はどうでしょうか?
あまり娯楽とはちゃうのかな。。
大人には、
http://otonanokagaku.net/index.html
で。。。

キン肉世代さんへ

自分の好きだった漫画使った
くだらないネタに付き合ってくれてありがとうございます


関西? これだけのヒントでは特定できませんです
すいません

作る系 ナイスアイディアですね
ガンプラはムリだけど
工作教室とかね
私、背が低いですが「ノッポさん」になれるかな~?
http://www.youtube.com/watch?v=RSlVCmDPrCo
ゴン太くん役やってください ギャラは、おむすびです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%AA

それとも、偽でんじろうお実験コーナーをやるべか


大人の科学は
http://otonanokagaku.net/magazine/vol26/index.html

http://otonanokagaku.net/magazine/vol09/index.html
は買いました

ワイですよ~。
ワイって言ってた奴いましたよね。。。。。
別に誰かを隠す必要ないのですが、つい(汗

あっ~~~、同じだ。
私も
http://otonanokagaku.net/magazine/vol26/index.html
買いましたっ!まだ作ってないけど。。
これで誰か分かったかな。


すみません。大変な時に変なコメント。。


ゴン太役、喜んでっ!

最近はラフ君によく会って、会うとなんか、すごく楽しい気分になります。
パンダさんに会う人もみなさん、そんな気持ちになってると思います。
パンダさん、すごいっ!

ちなみにラフ君は、
http://www.fujitv.co.jp/game/gallery/index2.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%81%8F%E3%82%93
で~す。


多分、バレた・・・。


ルークさんメイクじゃ、さすがに喜びませんよねぇ~~。


絶対、バレた。。。。。。。。



本当、変なコメントですみません。

キン肉世代さんへ

あ~ 分かっちゃいました~

お台場で働く
関西通り越して、キビ団子で有名な所出身の方ですね

いつもありがとう
これからもよろしく

ファンキスト最高!!



もしかして、YouTubeに動画をアップして下さったのはパンダさんですか?
その動画にコメしたnoa24711は私です!

話は変わるのですが、もしかして明星大学ご出身ですか?

Aさんへ

アップしたのは僕でございます

先ほど、コメントお知らせが着てたのでnoa24711へ返信しました

ブログで写真だけでは、訴えが弱いので
浜美屋さんの動画部分を抜粋版で作りました
その他、薄磯地区  その他 いわきの被災地をめぐって撮影してます
ご心配でしょうから、薄磯地区を優先して編集します
持ち込んだPCが非力なので、作業がはかどらないのとネット回線が遅いので
もうちょっと待てください
明日には、お届けできるようにします

ぼくは、明星ではありません
一緒に浜美屋さんへ行ったメンバーは、僕以外全員明星卒業生です




> もしかして、YouTubeに動画をアップして下さったのはパンダさんですか?
> その動画にコメしたnoa24711は私です!
>
> 話は変わるのですが、もしかして明星大学ご出身ですか?

人生ゲーム

人生ゲーム!もちろん中古ですが、パンダ君にお世話になった浪人生の息子の人生ゲームがありますよ。送る?
それとゆらゆらパニックというゲームもあるけどどうかな?
http://ejf.cside.ne.jp/review/tiltntumble.html

やっぱりそうでしたか!
検索していたら他の動画サイト?などでも、いくつかパンダさんの投稿かな?と思うものがあったので、そちらの方はコメしませんでした;;

YouTubeでお返事見ました^^

YouTubeでの動画も浜美家のみんなと見ました!
おばあちゃん以外は何回かいわきの方に戻っていろんな状態を見ていたのですが、「よくこんな所撮れたねー」と感心していましたよ(*^^*)

そうだったんですか!
失礼しました(;_;)
パンダさんのブログを見ている時に、「明星の人達来てたよねー」と言っていたので、もしやと思い聞いてみました!
でも、他の方々は明星だったんですね!
浜美家のみんなに伝えておきます^^

憶えてくれてたのかなー?
2002、2003にお世話になって
そのときの、お宿の手配は私がしました

震災前にあげていた動画は能天気なバカ動画です
暇なときでも、見てください

震災後、いわきへ電話が繋がらず
家族とはSkypeで連絡とれましたが、
いわきの状態は全く分からずじまい
有志の方の動画がアップされその酷さが、分かり・・・

地域によっては、全く映像の無い地区も多く
ならば自分で行って撮ってしまえ
というのが、いわき入りの一番の理由です

他県へ避難してる被災者の方、仕事などでまだ、いわきへ帰れない人など
情報を欲してる人に向けて発しんしていきたいと思います

また、被害が少ない地域の人にも
いわきの現状を知ってもらえるように
土地勘が無くても理解してもらえるような
分かりやすい(池上さんみたくは行きませんが)映像作ってみます

いわきのことを少しでも全国の方に理解してもらい、風評被害を少しでも食い止めればとか思ってるだけなんですけどね

ゴテゴテになって編集が後回しになっちゃって遅くなってます
が、浜美屋さんのように地元が心配という方がいるんですもんね

これは寝ねーでやるしかねー

もうちょっと待ってくださいねっ

おもちゃいっぱいあるよ。幼稚園レベルのなら。どうする?

じゅんこさんへ

実家に?

頂いていいですか?
気に入った物あったら 自分で使っちゃっていいですか?
気持ちは幼稚園児レベルですから

コマツさんへ

ゆらゆらパニック 
まるで、会社時代の僕の精神状態のように不安定なゲームですね(笑)

よろしければ、お願いします!!

息子さんにもよろしくお伝えください


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/117-54b9c2e3

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

