パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


思い出の場所が、また一つ無くなった

10年前の写真 2002.3.24
浜美屋 084

現在 2012.3.28
浜美屋


10年前、まさかこんなことになるとは思っても見なかった


2002年の誕生日に この民宿 浜美屋さんに泊まって
学生時代の仲間達が誕生日を祝ってくれた

おかみさん手作りのおいしい料理と仲間達との楽しい会話
浜美家 セカンド 009
浜美屋 4
浜美家 セカンド 09

仲間達と集うたび
必ず話に出てくる思い出の場所が、無くなっていた・・・

震災からずっと気になっていた場所
今日やっと見つけれた 
あのやさしいかったおばさんは無事だろうか?

無事でいてください 
もし、安否を知っている方がいたら教えてください



関連記事

コメント

みんなでカキにあたったね・・・

記録よりも、記憶だと思います。
パンダの記憶に残っていればそれだけで素晴らしいですね☆

人間は忘れる生き物ですが、私はパンダさんを忘れる事は無いと思います。

こんばんは

浜美家の家族はみんな無事で、埼玉の私の家に非難してます^^
安心して下さい♪

はい^^
川口なんですか!

いわきの今の貴重な写真ありがとうございます!
浜美家の人達も今の状況が知れて喜んでいました^^

ブログに書いて心配していただけたことも喜んでいましたよ^^

今後もいわきの情報をよろしくお願いします♪

Aさんご連絡ありがとうございます!!

みなさんご無事で本当に良かったです!!
こんなに早く連絡いただけるとは思ってもみなかったです

私は震災でいわきに戻ってますが、埼玉の川口住民です
微力ながら力になれればと思います
何かあればご連絡ください

今後もいわきの状況を発信していこうと思います

今回、許可なくブログに取り上げてしまって申し訳ございません
浜美屋さんの了解なしで記事にしたことお詫びいたします
要請がありましたら、取り下げいたします。
よろしくお願いいたします

本当にみなさんご無事で良かったです

いわきの情報流します

川口です。
もしかしてお近くですか?

私も、地震の時は埼玉にいて
いわきの情報が何も入って来ず
やきもきしてまして、だったら自分で撮ってしまえとあいなりました

はめは、直接被害を受けた方の気持ちを思うと撮影するのは気が引けてました
でも、直接被災を受けた方々から 
もっと映して全国にこの状況を訴えて欲しいと後押ししてもらいました

母の実家が下高久なので、薄磯の知り合いが多いので他人事とは思えません
いま、いわきの被災地を回って状況を記録しています
今後、地区別にしてUPしていきます
行政もゴテゴテなので、尻を叩くつもりでいわきの状況を伝えていきます




> はい^^
> 川口なんですか!
>
> いわきの今の貴重な写真ありがとうございます!
> 浜美家の人達も今の状況が知れて喜んでいました^^
>
> ブログに書いて心配していただけたことも喜んでいましたよ^^
>
> 今後もいわきの情報をよろしくお願いします♪

私の家は埼玉の富士見市なので、川口に近くはないと思います;;
私のおばあちゃんのお姉さんが、浜美家のおばあちゃんです^^

下高久も海の方ですね;;

これからもいわきの情報よろしくお願いします!

川口つながりで・・・

5年前、私は草加で10年過ごしました
グリーンセンター川口とかイオンとか行ってました~
25年前は造園の盛んなエリアで毎日10キロくらい走ってました
メアドはsk2.って言えばso-net.ne.jpです

追伸、料理がとても美味しそうですね
思い出が少しでも戻りますよう頑張って下さい

思い出の場所残念ですね…
でもそこがまた新たな思い出になる日もあるはず。
遠くないうちにわらっていれたらいいですね!

Aさんへ

責任を持って
いわき情報お届けします!!

このブログ見つけてくれて
ありがとうございます

じゅんこさんへ

それも良い思い出!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八王子のさんへ

このブログでお役に立てたこと
光栄に思います

そして応援ありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/112-bedf911b

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

